忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC09455a.jpgいきなりドーンと。
(白元の回し者ではありません)

夏はこれ、コレですよ!
『アイスノン』枕。

凍らせたコレをタオルでぐるぐる巻きにして寝ると、30℃越えてる室内でも寝られます!(我が家の寝室、エアコン壊れたままっす・・)
是非、おススメ!!!

相方曰く、「首を通る血液がこれで冷やされて、なんか全身が涼しく感じるんじゃねーか」と。ふーむ。

ちなみに、
→これは昔買ったヤツですが、

中身の、上半分がジェル状
下半分はカチンカチンに凍るタイプ
こういうタイプのが絶対お薦め!
冷たさが朝まで長持ちするんですよー(*^▽^*)b
アイスノン


1e4aba41.jpeg


外は相変わらずの35度日続き。(-_-;)
この頃は夕立もないので、水遣りが大変です。

門にくくりつけた、竹製の植木鉢に
勝手にはえてきた『ホトトギス』。
今年、狭い中でどわっと増えました。

土が少ないので毎日の水遣りはかかせませんが、
こんな場所で、なおかつ日差しはジリジリと・・

ホトトギス、乾燥にも強く、案外、丈夫なんですね~

スバラシイ。





Untitled.jpg

もう植えて、6年くらいたった 『ラベンダー』も
まだ咲いています。

香りは強くないけれど、暑さには強いタイプだったような・・
確かに強い。(゜ー゜)


ああ、、写真だと、涼しそうじゃないの。

でも、、背後に見える門の向こう側は、
アスファルトの灼熱地獄・・・


みなさんのところ楽しみに見ています~!
なかなかコメント残せずにスミマセン ぺこ <(_ _)>


応援ぽちっといつもアリガトウゴザイマス!
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは♪
我が家もアイスノンです(笑)。
もっと、涼しくなりたい時は
ケーキを買ったりした時についてくる
小さい保冷材を手首に巻くとグー♪
私はこれをすると寒くなって震えあがります(笑)。

植物はたくましいですね。
朝と夕方植木に水遣りをしながら
打ち水もしてます。
夏休みは、毎日が大騒ぎだとは思いますが、
頑張ってくださいね♪

ランキングあがってきましたね!
応援してまっす。
それでは。
natsu URL 2008/07/24(Thu)19:09:12 編集
natsuさん
こんばんは~^^
natsuさんもすでにアイスノンでしたか!(笑)

>小さい保冷材を手首に巻くとグー♪

すごいすごい!なるほど!
早速、今晩やってみます!
震え上がれるかな~((o(^∇^)o))わくわく

>植物はたくましいですね。

本当、そうなんです。
二酸化炭素しか吐き出せない人間はちっぽけだーと思いながら、
植物を育てているようで、育てられてるような。。

>夏休みは、毎日が大騒ぎだとは思いますが、

本当、そうなんっすよ。。
ありがとうございます。ファイトーっ!!
【2008/07/25 00:32】
こんばんは(^-^)
また遊びに来ましたw
アイスノンいいですね♪
私も朝 ベランダの水遣りするときに
いつも暑くてのぼせそうになるので
熱さましの冷えピタを 首の後ろに張ってみたら それだけで汗がでる量が少なくなりました
アイデア次第で暑さをしのげる手立てはあるんですね~
去年まではついつい冷房に頼ってましたが 今年は除湿のみで過ごしてます
ほんとは扇風機を出したいけど 娘が悪戯するので 今年は我慢 我慢(汗)
ラベンダー群生してるとますます涼しげでいいですね~ 
ふわふわ~と香りまで漂ってきそうな雰囲気です
plants* URL 2008/07/25(Fri)22:52:23 編集
plants*さん
こんにちは~^^

アイスノン枕、いいですよ~♪
もちろん、2歳児はそんなのしないでころがりまわってますが(笑)

>熱さましの冷えピタを 首の後ろに張ってみたら それだけで汗がでる量が少なくなりました

あ!それもいいですね~~
いざ(来客とか)となったらタオルで隠さないとだけれど、やってみよう!

>去年まではついつい冷房に頼ってましたが 今年は除湿のみで過ごしてます

我が家もそうです!
なんだか湿度も多いから、除湿されるだけでも少し快適になりますよね~

扇風機、今年、我が家では、窓際に置いた古い机の上に置いてます。
床置き型の扇風機だから、見た目、かなり変ですが(笑)
チビが届かなくていいですよ~^^

>ふわふわ~と香りまで漂ってきそうな雰囲気です

うんうん、実際は、モウヮ~~っていう暑さで、香りを楽しむどころではないのですが。。。(笑)
【2008/07/26 18:38】
無題
我が家のアイスノンも白元だけど、すべてジェル状です。朝までもたないらしく・・・息子にアイス枕冷たくない・・・と夜中に起こされますよ。今でも、売っているのですか?
こちらは、最低気温28度・・・もうヘロヘロです。
たまき URL 2008/07/26(Sat)22:49:52 編集
たまきさん
こんばんは~!
天気予報見る限り、、関西、暑さ激しすぎる、、; ̄ロ ̄)!!

>我が家のアイスノンも白元だけど、すべてジェル状です。朝までもたないらしく・・・

そうそう!
我が家にもジェル状のだけのもあるんですが、
(何個アイスノンあるねんって(^^;)
ダメダメ、、すぐ、温かくなってしまします。
これは、冬の子供の発熱用に使ってます。

2層構造のアイスノン、今でも、売ってるようですよ!
http://www.hakugen.co.jp/info/004.html
これね^^
是非、明日の午前中に買いに行って、凍らせておけば、
明日の夜は安眠ですよー!^^
【2008/07/26 23:35】
おぉ〜
うちも毎晩保冷剤を抱いて寝ていますよ〜
頭にあてるのもいいけど、腋窩や股にあてると
太い動脈が冷やされるので、体感温度がぐーんと下がるのです
える URL 2008/07/27(Sun)11:21:45 編集
えるさん
こんばんは~!
えるさんも、保冷剤抱いてますか^^
そういえば、ここ3日ほど、アイスノンのいらない涼しい夜が続いています~

>頭にあてるのもいいけど、腋窩や股にあてると

おぉ、保冷剤作戦!
みなさん、いろいろ工夫されているんですね~~!
ちょっと、股は思いつかなかったな~・・・(^^;
次の熱帯夜にチャレンジしてみます!
【2008/07/29 00:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]