忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC09450.jpg
こんばんは、ε-(;ーωーA フゥ…

お盆行事も無事終わり、夏休みも後半です。
相変わらず、ネットから遠ざかった暮らしをしております。。

←相方の実家で咲いていた、八重咲きのヒマワリ。
これは、1ヶ月くらい前の写真ですが
(しょっちゅう行ってますので)
高さは2mくらいで、 たくさん枝分かれして、、
その姿がすごくいい。

大物植物好きには、たまらない~~(小物も好き)

あ、ピント、どこに合わせてるんだって・・・
(゜ー゜;Aアセアセ

そうそう、あと2週間ほどで、稲刈りです(`^´ゝ




DSC09530a.jpg

上の子が通っていた幼稚園の今年の夏祭り、
そこのバザーで売られていた、ママさんたち手作りの、葉っぱ型のアクリルたわし。→

か、くぁわいい~~

と、衝動買い。150円なり。

で、使わないで飾ったり。(゜ー゜;A

(どうやって編むのだろ~?と調べてみました。
魔法のタワシ(総集編)」という本に載っているらしいです。)


ちなみに、ここ→
は、トイレの壁だったり。。(゜ー゜;Aアセアセ





DSC09525.jpg

キッチンの窓辺に、棚を作ってますと、前回書きましたが、ええ、ええ、まだ作りかけで。(゜ー゜;Aアセアセ

お盆やら、なにやら・・
子供たちと、ケーキやパン、アイスクリームなんかも作ったりしてて・・(太るよ、)

そんなこんなで、たて板を斜めに立て掛けておいたら、その斜め具合がよくなり、斜めの棚を作ることに決定!(独断)

←斜めのたて板を固定。
横板固定前に、今日の作業時間終了。。

そう、夕食タイム。

主婦はツライのだ。(いったい、いつ完成だ?って?)


応援ぽちっといつもアリガトウゴザイマス ぺこ <(_ _)>
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは♪
残暑お見舞い申し上げます。

1枚目の写真、ピント・・・壁ですね!

斜めの棚、かなり気になります♪

主婦って意外に不自由ですよね。
夕食タイムさえなきゃ
はかどるのにぃ~!って
感じでしょうか。

お子さんたちとの、
ケーキやパン、アイスクリームの
風景も見てみたいかも♪

残暑も頑張りましょう!
natsu URL 2008/08/19(Tue)21:46:27 編集
natsuさん
こんにちは!
残暑がきびし~、、と思っていたら、
風邪ひきそうなくらい急速に涼しくなりましたね!
いきなり秋体験!

>1枚目の写真、ピント・・・壁ですね!

いやはや、、そうなんですよ、、(^^;
壁の錆び錆びがよくて、錆び錆びにピントを合わせたのは、何をかくそう私です(笑)

>斜めの棚、かなり気になります♪

なんとかできました~^^

>夕食タイムさえなきゃ

いやはや、夕食どころか、昼食もかな~~
まあ、朝食は大目に見るとして・・・
人間、一日一食で生きていけたらな~・・と。。ヾ(ーー )ォィ!

>風景も見てみたいかも♪

いやはや、これがどうして、大騒ぎで、
出来上がると、即、お食事タイムになり、
撮影する間もなく、ペロッと。。(T-T)
【2008/08/22 16:49】
無題
お久しぶりです!

夏休みも、残り僅かとなってきましたね。ここまでくると、ゴールが見えてきたマラソン大会のようで、なんだか逆に力が湧いてきそうで、おかしなものです。

葉っぱのタワシ、使うのもったいない!
葉っぱ同盟の幹部のシュウさんが、このタワシを買わないわけないわ。
(笑)

棚ができたら、お披露目してね。

とこえろで・・・。↓のダリアは元気ですか?
ダリアは、何度か枯らしてしまって、相性が良くないみたいなの。

私も、”趣味の園芸”見ましたよ。
それで、また、育てたくなってきました。
銅葉のダリア・・・。
かっちょいい~~。
でっかい花のダリアも、かっちょいい~~。
みっち URL 2008/08/20(Wed)10:24:46 編集
みっちさん
こんにちは!こちらこそお久しぶりです!

>夏休みも、残り僅かとなってきましたね。

本当、本当!
ただ、、娘の自由研究が着手されてなく、やる気もないらしく、、
ああ~~ 平和にゴールしたいです。。

>葉っぱのタワシ、使うのもったいない!

でしょ!(笑)
自分でちょこちょこ~っと編めればいいのだろうけど、とりあえず編めません(笑)ので、もったいなーい、で飾りにします。

>棚ができたら、お披露目してね。

(`^´ゝラジャー(笑)

>ところで・・・。↓のダリアは元気ですか?

ダリア、生きてます^^
すごーい暑さもなんとか乗り切りました。
で、やっぱり花もいよいよ小さくなって、、なので、趣味の園芸どおり下からフタ節目できりました。
でもね~・・もうちょっと上で切ればよかったかな~と。
秋が短いこの頃、、(今日は恐ろしく涼しくなってますが)
復活する前に冬になるかも・・・っていうのが心配。(゜ー゜;Aアセアセ
【2008/08/22 16:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]