忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC09751.jpg

蚊に刺されるのを覚悟で、
イラガ(毛虫)と対決しておりました。
ε-(;ーωーA フゥ…

←姫スイレン 『ピグマエア・ヘルボラ』

久しぶりに、普通植物のキレイなお花の写真が撮れました。(笑)

植木鉢に植えて沈めてあるのですが、ここ3年ばかり、植え替えしていなくて・・・
根詰まりのせいか、今年、花が極端に少なくて、やっと咲いた一輪。


ちなみに、後ろの白い葉は、『アルテミシア』
水草ではなくて、外側からニュイっと水面にはみ出してきているだけです。(゜ー゜;A




DSC09639a.jpg
ええーと、、
今年の夏休みは、ちょこちょこと子供たちと、お菓子作りなんかをしたり。

チビが2才を越えて、むやみに食器を投げたりする危険性が減ってきた、というのが私の中でも、ずいぶん気が楽になったようで、
「何か作ろうか~?」と、良いママっぽいことを言い出してみたり。

パン作りにも初チャレンジしたんですが、これは失敗。。
( ̄Д ̄;) ガーン
・・パンは後ほど一人でゆっくり作り直すことにして・・。

母の面目がつぶれないように
→スタンダードな型抜きクッキー作り。


DSC09631za.jpg



ええーと、、生地作り中。
←子供たちと作ると、こんなことになりまする・・

一応、おネエが、かき混ぜてるところに、
スプーンで小麦粉を投入してますチビ。
(テーブルに座っちょりますね)

しかし、できあがった生地を冷蔵庫で寝かせている間に、
チビも寝てしまい、型抜きはチビ抜きで。(ややこしい・・)

残念なような、でもかなりホッと、、、



DSC09773.jpg
そして今年、上の子たっての希望で、
「くるりんアイスクリン」を購入。→
これが、ホントに簡単に短時間でアイスが作れるんです~
(アマゾンで5千円ほど)

というわけで、バニラアイス、ブルーベリーアイス、キウィシャーベット、チョコアイス、バナナアイス、、
この夏、我が家はアイスフェア

一番のヒットは、「プリンアイス」!作っております→
こりゃ、いける~~♪

けど、太る~~~(≡д≡)


応援ぽちっといつもアリガトウゴザイマス ぺこ <(_ _)>
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。

アイスにクッキー。
しっかりお母さんしていますね。
おいしそうだわ。

ヒメスイレン、一輪だけでも咲いているなんて、うらやましいわ~~。
ど~して、ウチでは咲かないのだろう。

スイレンの葉っぱを楽しんでおりますよ。今年も。(笑)

↓のハオ達、ほんとに綺麗。
1年前と比べると、ゆっくりだけど、生長してきているのがわかりますね。

ハオを美しいわ~~と、眺めるお金持ちのマダム・・・になりたいわ。
みっち URL 2008/09/07(Sun)23:19:05 編集
みっちさん
こんにちは~!

>しっかりお母さんしていますね。

そうなんですよ~~
雪が降るかもしれませぬ。ご注意くだされぃ・・(笑)

>ど~して、ウチでは咲かないのだろう。

わ~、なぜなのでしょう・・・
謎だ~~

>1年前と比べると、ゆっくりだけど、生長してきているのがわかりますね。

そうなんですよね~
1年でこれ、、って、普通の植物だったら、え?これだけ?ってところでしょうか。。(゜ー゜;Aアセアセ
これだけでも感激できるのは、多肉ならでは、なのですね~^^
【2008/09/09 12:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]