忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[317]  [316]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC09820.jpgが、突然私に舞い降りてきました。

キッチンのカーテンをだだだーっと縫い終わったあと、
(あ、無事、透明ガラスになりました~そのことは後ほど)

・・・何か縫いたい!!
[壁]ω ̄)ジーーー・・・ (部屋を物色)

で、まず、これ。→

え?服じゃないですよ、(゜ー゜;Aアセアセ

チビの座っている椅子のシート部分。

今は、おしゃれで安価な子供椅子が売られていますが、上の子の頃は近場でそういうのは見当たらず。。

まあ、いいか、、と妥協で買ったんですが、
どーも、「くまちゃん柄」のビニールシートが気に食わない・・・
と、早、8年。(長っ!!)

いよいよシートが破れてきたので、よーし、、
と、「旦那がはきつぶしたジーンズ」をジョキジョキ切って、くるりとくるみました。
洗濯できるように、下側は、角の部分をたぐりよせ、糸で軽く縫っただけ。


DSC09825.jpg
うーん、、ミシンの出番がなかった・・・

そうだ!
←と作ってみました、オムツ入れ。

今まで、友達ママたちからの出産祝いにもらったカゴ(お洋服が入ってました^^)に、そのままピンク色のオムツを入れてました。で、居間にドンっと。。(゜ー゜;Aアセアセ

写ってませんが、ひもは皮(これもリサイクル)。お尻のタグをはずして、縫いつけて完成!

まったくもって、計ったりなんか一切せず、目検討で切って縫っての、今まで生きてきた中で一番のアバウトかつ短時間、かつ、うまくいった作品。(笑)

作り終わって、片付けて、大慌てで夕食作り。
主婦は、ツライのだ。(いつもね)


応援ぽちっといつもアリガトウゴザイマス ぺこ <(_ _)>
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まめですね~
うちの椅子は、ぞうさん柄のままですよ~(お下がり)。
我が家も、息子の夏休みが終わり、やっと通常モードになりました。
たまき URL 2008/09/10(Wed)21:37:06 編集
たまきさん
いやはや、、普段はまめじゃないんですよ~(゜ー゜;Aアセアセ
たまきさんとこに雪が降ったりしてませんか?(笑)

>うちの椅子は、ぞうさん柄のままですよ~(お下がり)。

そうなんですね~ぞうさん柄!^^
我が家はいよいよ、シートが破れ、中のスポンジが出てきちゃって、
これまた子供がそういうのを引っ張っちゃったりして・・・
と、ボロボロになり、いよいよ仕方なく。(^^;

息子くんも、幼稚園始まりましたね~^^
ちょっと涼しい風が吹いて、、
お庭日和ですよね^^
【2008/09/10 23:38】
無題
こんにちは。

オチビちゃん、蚊に刺されたのね。
カユイカユイ。

私は、実家の垣根の剪定やってたら、イラガに刺されました~~~。
軍手と長袖のちょこっとした、隙間があったんだけど、よりによって、ソコですよ。
まったく!あ~~痛かった。
みっち URL 2008/09/15(Mon)16:02:49 編集
みっちさん
>オチビちゃん、蚊に刺されたのね。

そうそう、車に乗り込むわずかの間に刺されちゃうんです。。トホホ

>私は、実家の垣根の剪定やってたら、イラガに刺されました~~~。

あの、宇宙的な毛虫(毛虫かな、アレ、、)
に触っちゃったっていうのも、凹みますよね・・・

うちも、エゴノキとニシキギがイラガの波~
実は、昨日、我が家も木を消毒しました。ええ、旦那が(^^;

いつもはほっとくんですが、今年はなんとなく、、
これからの時期も庭を楽しみたいし、、でも頭上にイライラがイライラ、イライラしていると思うとね。。
刺されるよ~と言ったのに、素手でやって、刺されてました。キャー
【2008/09/16 12:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]