忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC00007a.jpgこのあいだの、アングル違いでスミマセン・・・

何か撮れないかな~と部屋を物色してましたが、
ここぐらいしかなく・・

チビがお昼寝中でありますから、
それこそ、忍者なのであります。

でも、古い木造家屋。
歩くと「ぎしっ」と音のする場所あり。
そこは要注意して~、またいで~・・

おせんべだって食べません。
だってビニールがガサガサいうでしょ。

トイレだって、こっそりです。(どんな?)

・・・・
ときどきね、ときどき、息が詰まりそうに・・・

でも、がっちり寝れなかったときのチビの機嫌の悪さを考えたら、、
やっぱり、母は忍者になるのであります。(`^´ゝ


DSC00002a.jpg
話は、かわって、、(゜ー゜;A

我が家の「洗面所」は、台所に直結してまして、
一畳ほどの広さで脱衣所と、トイレへの入り口も兼ねています。
入居当初、片開きドアがついていたのですが、ものすごく邪魔だったので即、撤去。(私の一存で)

着替えるときだけ、カーテン風のもので目隠しできるようにしてあります。

←今回、紺色の生地を買ってきて、
ちょっと、シックにイメチェンを計る。。ウフフ。

・・・・
が、ちょっと短めにすると、「のれん」か?みたいな・・

(-_-;ウーン、まだ、長さ調整段階中なり。



DSC00010.jpg

庭もー、ホントー、
手入れも行き届かず、新しいものも仕入れてもなく、
撮るものないな~・・・

と、また、小さい世界。(゜ー゜;A

雨ざらしセダムのみなさん。

といっても、
→明るいグリーンの『ツルマンネングサ』は、
河原で採ってきたものだし、


DSC00001a.jpg





←これも、庭にもとから生えてた『マンネングサ』。

つまり、「雨ざらしで当然」系。(笑)

(マンネングサって、『メキシコマンネングサ』とか、『モリムラマンネングサ』とか、、何がなにやら、今だ、わからず。)


ニ時間忍者が、三時間忍者になりつつあります・・

お腹空いたな~・・


応援ぽちっとアリガトウゴザイマス ぺこ <(_ _)>
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは
シュウさんのブログは いつも面白くて和みます
母忍者w なんか想像できます
うちもお昼寝が足りないと とたんに怪獣に変化するので よ~く分かりますw

plants* URL 2008/09/25(Thu)19:06:07 編集
plants*さん
こんにちは~^^
いやはや、、plants*さんも忍者仲間ではないですか!(笑)

お昼寝用防音カプセル(仮想)みたいなので、
お昼寝させてあげられたらどんなに、
ぷはーっと、、
掃除機かけたり、おせんべ、バリバリやったり、、
( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
【2008/09/26 12:32】
あーーー懐かしいです
うちも4歳までは、同じような感じです。
年長からは、一切昼寝をしなくなって、夜8時に寝るようになりましたー。
今、小学校3年&1年ですが、8時就寝は守っています。

昼寝をしなくなったら、早く寝るようになって夜が有効に使えますよ〜。
で、寝かせてから買い物にいくんです。
える URL 2008/09/25(Thu)20:29:02 編集
えるさん
>今、小学校3年&1年ですが、8時就寝は守っています。

すごい!エライ!
我が家の小4は、どうしても、9時すぎ、、10時になることしばしば、、
でも、このあいだ、学校で疲れて保健室で寝たと先生から聞き、
やっぱり、マズイ!と一生懸命早寝させているところです。

でも娘は、ノロノロと、、もー、毎晩、頭からツノが生えそう。私。(^^;
やっぱり、習慣にしておくのは大事ですよね~・・反省。

>で、寝かせてから買い物にいくんです。

なるほど!
今はスーパーも夜遅くまでやってますものね!
しかも、夜ならレジも空いている!!
うーむ、...ψ(。。)メモメモ...
【2008/09/26 12:48】
あれ!?
授業の空き時間にコメントしたつもりが、送信してなかったみたいです(^-^;
shinは一度寝入ると地震以外では決して起きないので、お子さんが繊細なのかと思っていましたら、他の方のコメントはみんな共感してらして、shinが鈍かったのかと認識しなおしました(笑)
まぁshinの事はともかく、とってもほほえましい光景ですよね!癒されます。
shin URL 2008/09/26(Fri)21:36:35 編集
shinさん
こんにちは~
授業の空き時間に・・ウフフ。(←?)
いや、ちょっと、昔が懐かしくなりました(o^-^o)
今日は小学校の運動会行ってきました!
これならshinさんも懐かしいかな~^^

>shinが鈍かったのかと認識しなおしました(笑)

いやいや、きっとshinさんだってこの頃は繊細だったに違いないのです。(笑)
いや、繊細というか、、
チビっこって、本来、ずーっと起きていたいほどノーテンキに楽しいみたい。
でも、体は充電を必要としていて、起きていたい、、けど、、、>┼○ バタッ
みたいな(笑)

だから、物音で目が醒めると「やだ!私ったらいつのまに!?」
ってなことになり、でも、充電が足りないからグラグラで、
「うわーーーん!」
ってなことになり、
「抱っこ、抱っこ」
になり、抱っこしたまま、座椅子で1時間、、ってなことに。
(ほほえましい光景↑のようで、これがけっこう体力的に厳しい)

なので、忍者は大事なのでござる(`^´ゝ
いつの日か、shinさんにも忍者デーが・・^^
【2008/09/27 15:44】
こんばんは~
忍者、分かります。私も母忍者に変身しておりました。ビニールガサガサ、懐かしいです。私も失敗しましたよ。
ここのところは、ほtんど一緒に昼寝していますよ~。
たまき URL 2008/09/27(Sat)22:06:10 編集
たまきさん
こんばんは~^^
過去に忍者でありましたね!

>ビニールガサガサ、懐かしいです。私も失敗しましたよ。

そうなんです、あちゃーって感じです!
うわー、やっちまった、、って感じのトホホ感でいっぱいになります。

>ここのところは、ほtんど一緒に昼寝していますよ~。

おお~~
私はチビが寝ると、なんだか元気が出てくるタイプで。(^^;
何かやらねば~~、みたいな。
でも、実際、PCの前に座って終わってしまうことが多いかも(^^;
【2008/09/29 21:58】
無題
こんばんは。

忍者生活をほぼ卒業したみっちです。

この時期、私は気配すら消していましたよ。(笑)

もうすぐ、選挙カーがやってくるかもしれませんよ。
ご用心、ご用心。(って、どうやって用心するんじゃ!)


みっち URL 2008/09/29(Mon)21:55:54 編集
みっちさん
こんばんは~^^

>忍者生活をほぼ卒業したみっちです。

おおうっ・・
ケンタウロスくんとは2歳違いでしたよね。
あと2年か~・・・

>この時期、私は気配すら消していましたよ。(笑)

おおっ・・・上級忍者ですね!(笑)
確かに、呼吸も浅くなってます、その時間。(息苦しいのはそのせいか、、)

>もうすぐ、選挙カーがやってくるかもしれませんよ。

どゃーっ!!
ちょー迷惑カーですよ~~
&廃品回収の車も。
「来るな・・!」の念を送らねば。。ニンニン。
【2008/09/29 22:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]