忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [314]  [313]  [312
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC09996.jpg
とても気持ちよく晴れた昨日。
これはお散歩日和だぞ!と母友を誘おうとしていた矢先、チビが微熱を出しているの気づき・・・

寝冷えさせたかな~・・ハラハラ。
(具合悪くなると、モンスター化します2歳)

心配をよそに、まったく元気な様子だったので、
←カリモクソファーをどかして、
日向ぼっこでブロック遊び。

いやはや、、
チビっこってなんでも積み上げますよね・・
積み上げてダーっと倒れるのが好き・・
人間の記憶の奥に、ビルド&クラッシュ的な何かがあるのでしょうか。。?(大げさ)


その後、チビは平熱に戻り、今日も元気です。
(・_・?) でも、よかったー(´▽`) ホッ



DSC00015a.jpg
↑しかし、畳でもしっくりきますな、カリモクどん。ホクホク。(親&椅子バカ)


実は、10代以来(!?)の
「かぎ針編み」に挑戦しています。

編み物もプロ級なブロガーさんたちが多い中で、
お恥ずかしながら、(゜ー゜;A
まず、初心者向けのモチーフから→

何枚か編んでいるうちに、やっとコツがわかってきました。楽しー♪
・・のですが、時間がなかなか取れず、、(T-T)
出来上がったらどーん、と載せようと思っていたんですが、まだまだ先かも、、と、途中段階。

途中段階もなにも、今後、どうするか、
もっと枚数作ってくっつけるか、、

え?何が作りたいのかって?

えーと、、、 ヾ(ーー )ォィ


応援ぽちっとしていただけるとアリガタイのです^^
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
秋晴れの暖かさがほっこり伝わってくるような優しい写真ですね。
風邪ひいてなくてヨカッタ。ヨカッタ。
息子が2歳の時、なんだか余裕がなくて、こんな目線で見れなかったのを今さら反省します。
(お昼寝しない怪獣だったのでした)
かぎ針も素敵ですね。私も10代は編んでたりしましたよ。何が出来るのか楽しみですね。

ところで運動会お疲れ様でした。
これが終わるとホッとしますね。
Haru URL 2008/10/03(Fri)17:52:17 編集
Haruさん
こんばんは~^^
そうなんです。
珍しく、ほっこりした写真が撮れて、うれしくて載せました(^^;

>息子が2歳の時、なんだか余裕がなくて、

いやはや、そうですよ~
私も上の子のときはそうでした。バタバタ~っと、、

Haruさんのところは、お昼寝しない怪獣だったとは
ひえ~~・・さすが男の子!?母、キツイですね。。
でも、そのぶん早寝だったのかもしれないですね^^

>かぎ針も素敵ですね。私も10代は編んでたりしましたよ。

やっぱり!そうですか~
もー、10代の記憶は心もとなくなってきてまして、
ほとんど、初心者状態です・・(゜ー゜;Aアセアセ

>これが終わるとホッとしますね。

うんうん、そうなんですよ~
今年は相方が仕事で、どの運動会も子供たちと私だけで・・( ̄□||||!
ホント、終わってホッとしました~~
【2008/10/04 00:01】
無題
おお!これですね おっしゃっていたモチーフは^^
何ができるのか楽しみです☆
色の組み合わせも いい感じで好きです^^

運動会。わたしも今日終わって 疲れました__;
おまけに天気が良く 日焼けが・・・
忘れた頃に 筋肉痛が襲ってきそうです^^; 
marorin URL 2008/10/04(Sat)21:44:20 編集
marorinさん
こんばんは~^^
そうなんですよ、これが言っていたモチーフですが、
ホント、初心者仕様です。(;^_^A

>色の組み合わせも いい感じで好きです^^

なんか、黒とか茶色とか、好きな色で作ったら楽しいに違いない!!
と、思い立ったが即、手芸屋へ~
私にしては、めずらしく行動的でした。(^^;

>おまけに天気が良く 日焼けが・・・

お疲れさまでした~~!!
ホント、日差しって体力とかいろいろ奪いますよね。
運動会は曇りがよいですよね~~
とりあえず、運動会はもう来年までいいかな、、って感じです(笑)
【2008/10/06 00:52】
お日様が柔らかくていいですね(^^
モチーフ素敵ですね!

shinは美術系は絵以外の工作とか全部苦手だったんで…。
こういうの作れる人はすごいなーと思っちゃいます。
何が出来上がるのか楽しみです!
このままでも十分素敵ですが(>_<)

P.S.企画やってみましたよ~。暇な時にでもまた覗いてみてくださいな。
shin URL 2008/10/05(Sun)12:41:43 編集
shinさん
こんばんは~^^

>shinは美術系は絵以外の工作とか全部苦手だったんで…。

あれ!?
そうなんですか~!得意そうに見えます^^

>このままでも十分素敵ですが(>_<)

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
実は私もそう思っていて、ヾ(ーー )ォィ
これ以上コテコテくっつけると、失敗しそうな、、
でも、せめて、4つはくっつけようと思っています。

>P.S.企画やってみましたよ~。

企画、ありがとうございます~♪
と、さっき行ったとき、770番でした。
おおっ!!正規のキリ番まで、もうちょい!^^
【2008/10/06 00:57】
|-^;)ちらっ
シュウさん
ご無沙汰し過ぎの僕のこと覚えていますか?
紳士的で、それでいてダンディーで、とても日本人とは思えない上に人間離れまでしちゃってるテッコンですよ。

昨夜の夕食のメニューも忘れてしまうほどボケが進行してる僕が覚えているんですから、シュウさんが忘れるわけがありませんよね(^^

ただ・・・
最近は自分のことも忘れてしまうので、ちょっと気を抜くと、大変なことになります。
僕のブログなんて、ちょっと気を抜いた途端、約十ヶ月も更新がスットプしちゃってましたから・・・。
油断も隙もありません。

つうかですね、ここの返信用の書き込み文字って、こんなに小さかったですか?
打ってる内に文字が霞んでくるのですが、みなさんは平気なのでしょうか…。
僕だけ?

僕のパソコン・・・きっと老化が進んでるんです。
最近はキーボードまで霞んできやがるので、もうダメかもしれません。
それだけならまだしも、本や新聞を読む時まで文字がバグるので、ほんと取替え時かも…ですよね。

久しぶりのご挨拶なので緊張してしまい、何か下手なことを書き込みしてるかもしれませんが、その時は削除してくださね。
「削除する」のボタンにカーソルを合わせたら、あとは足の親指でマウスを踏みつけるか、または踵を落とせば、すぐに消えますので♪
遠慮する必要はありません。
思い切りマウスに踵を落としてください。

そうすれば、きっと、勢い余って僕のブログも吹っ飛ぶと思うので、一石二鳥ですヽ(^。^)ノ

ってな感じで、ご無沙汰のご挨拶に代えさせて頂きます。
で…思い出して頂けましたか?

テッコン 2008/10/06(Mon)02:00:04 編集
テッコンさん!
おおー!!
お久しぶりでございます~^^元気そうで何よりですよー!
ええ、ええ、もちろん覚えておりますって(笑)
そこまでワタクシも老いぼれ、、
あ、、最近、パカーッと忘れることが多い、、
平謝りすることもちょくちょく・・・(_ _;)…パタリ

でも、ダンディーなテッコンさんのこと忘れるわけがないじゃないですか!
ん?人間離れ?妖怪にでも?

>つうかですね、ここの返信用の書き込み文字って、こんなに小さかったですか?

ここのコメント欄、小さいですよね~
確認画面とかもなく、一気に送信だしー、それは私も不満。

>それだけならまだしも、本や新聞を読む時まで文字がバグるので、ほんと取替え時かも…ですよね。

いやいや、ホント、
テッコンさん、、
じゃなかったテッコンさんのパソコン、老○鏡が必要そうですね~
仕方ないですよ~みな、順番です。
受け入れましょう。ウウウ。
もうちょっとすれば、私も他人事ではなくなりそう、、

>そうすれば、きっと、勢い余って僕のブログも吹っ飛ぶと思うので、一石二鳥ですヽ(^。^)ノ

あははは^^
テッコンさんのブログを吹っ飛ばすより、つついて楽しみたいので、ヾ(ーー )ォィ
また、お邪魔しますよ~~♪とにかく、復活、何よりです^^
【2008/10/06 12:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]