忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC00029b.jpg
前回
ツツジを抜いた、、というお話をしましたが、

こっ、、ここここここ、、(ニワトリじゃないです)

こんなに

植えられるスペースができました~~!!!

と、その後、チビのお昼寝に失敗続きで、
(どうやら、私が外で何かしよう、、という気配を察しているよう・・(^^;)
まあ、のんびりとね、と、毎日、妄想だけの日々。(笑)

少し残念なのは、できたスペースの上は松の木が茂っているので、半日陰の場所だということ。

でもね、でもね、それでもいいのです。

庭好きの方なら、このヨロコビがわかっていただけるに違いないのです^^


DSC00030.jpg
な~にを植えよう、タリラリラ~~♪(←壊)

←今年も勝手にキレイに咲いてくれています。
『ホトトギス』の何か。
けっこう長く楽しめる、青みがかった不思議ピンク色の花。


そんなわけで、(どんなわけ?)
みなさんのブログ、読み逃げばかりでお許しください。。

時間ができたら訪問しますね~^^

しっかり寝ないと。。って、もう0時!!

オヤスミなさい。。*o_ _)oバタッ


応援ぽちっとしていただけるとウレシイのです^^

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わ〜お!こんなに空いたら植え放題!!
何を植えようかと シュウさんの頭の中は
妄想でギュウギュウになり
きっと この場所も 知らず知らずギュウギュウに・・・
なりそうですね〜〜(笑)

こんなして 考えている時間も楽しいものですよね^^
出来上がりは どんなになるんでしょう??
楽しみにしています☆^^
marorin URL 2008/10/18(Sat)18:44:40 編集
marorinさん
こんばんは~^^

>わ〜お!こんなに空いたら植え放題!!

そうなんですよ、そうなんですよ~
いや~、広ーいお庭をお持ちの方から見たら、へっ!?こんなけ?
って話かもしれませんが、いやはや、こんなに!!(笑)

そうそう、今は妄想でギュウギュウ・・・(笑)
とりあえず、日当たりにある別ツツジを移動してきて、
その日当たりに球根を植えたりなんかしてー(妄想炸裂)

>こんなして 考えている時間も楽しいものですよね^^

うんうん、
嫌なこと、落ちこむことなどなど、、
妄想炸裂で吹き飛ばしております!(笑)
【2008/10/18 23:18】
ホトトギスって
名前も素敵ですね。

ツツジ、他にもあったんですね、安心です(^-^)

子供的にはグミの木、ザクロ、ホトケノザに並ぶ自然のおやつですから、無いとさみしいものがありますからね…。

新しいスペースにいつの季節の植物が加わるか、楽しみです。
shin URL 2008/10/19(Sun)01:31:16 編集
shinさん
こんにちは~^^
そうそう、花の模様がホトトギスに似ているからだそうです。
ただ、写真の品種はちょっと違うものなんですが(^^;

>子供的にはグミの木、ザクロ、ホトケノザに並ぶ自然のおやつですから、

shinさん!
なかなかナチュラルな幼少期を送られていたようですね!
そういえば、ザクロは、
子供の頃読んだ恐怖少女マンガ(「悪魔の花嫁」だったかな・・)
に登場してて、そのイメージが強くてなんとなく食べられない。。(笑)

>新しいスペースにいつの季節の植物が加わるか、楽しみです。

今日、これからまた掘ってきます(`^´ゝ
けっこう汗だく~~
【2008/10/20 12:23】
無題
ホトトギス、僕も大好き、花の中の花って感じが魅力的ですね。
トモ URL 2008/10/22(Wed)19:06:06 編集
トモさん
こんにちは~!
トモさんもホトトギス好きでしたか^^
強い植物ですよね~
いつのまにか、種も飛んでるらしく、違う場所からも生えてきてます。

今日、数本、花瓶に入れて飾りました~^^
【2008/10/23 15:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]