忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC09983.jpg例えば、「小さな子がいたって、ちゃんと素敵にキチンとした生活をしている」、、

そんな方の素敵なブログも多いファイブスタイル
こっそり登録してますが(^^;、順位がちょっとずつ上がってまして・・アリガタヤ、アリガタヤです。ぺこ <(_ _)>

で、ワタクシは、
小さな子がいるので、、という言い訳の多いダメ母ですが、全国のそんな母のみなさん!頑張りましょうね(^^;

いいんですよ、ダメ母だって!

お子はいつまでも小さいわけではありません。

今のうちに、ダメ母を満喫しようではないですか!
(ダメ母同盟?)

さあ、深呼吸して~~。
スウ~(-。-)ハァ~(-0-)



DSC09990b.jpg

で、何の記事かといいますと、(゜ー゜;Aアセアセ

←今年の夏、カインズホームで買った、コンパクト座椅子。
コタツシーズン到来で、さらに活躍の兆し。

これ、大人用ですが、小さめ!軽い!
と、なかなかよいのです。
使わないときは、楽々運んで、部屋の隅に。
(チビでも運べます!)

しかも、複雑な構造ながら、
カバーをはずして洗える!!!
(タグには洗わないでください、と書かれてましたが、洗っちゃいました。)



DSC09991.jpg

しかも、、、折りたためるんです!

さらにコンパクト・・・


と、ちょっとカインズさんの、まわしモノ風になってますが。。(゜ー゜;A

コンパクトな座椅子をお探しの方、チェックしてみてください^^
1980円くらいでした。

(今まで、いまいち、これだ!という座椅子に巡り合わなかったワタクシなので、ちょっと嬉しかったのであります)


応援ぽちっとアリガトウゴザイマス!
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
シュウさんこんばんは♪
とってもいい情報ありがとうございます♪
ワタシ今ちょうど座椅子を探していまして、今使っているニ○リの座椅子はカバーが取り外せず、洗えなくて汚れまくり、買い替えようと思っていたのです。カインズホームの座椅子、なかなかいいですね~!すっきりコンパクトでいい感じです。見に行ってみますo(^-^)o
emiguri URL 2008/11/01(Sat)01:05:21 編集
emiguriさん
こんばんは~^^
わあ、早速、参考にしていただいて光栄です!

そうなんですよね~
私もメイン的に使っている大きめ座椅子は、カバーがはずせなくて、
汚いまま・・・(゜ー゜;Aアセアセ

実はここ数年、無印の座椅子にしようかな~・・と思いつつも、
お値段等で思いきれず。(^^;(セコイ)

のところで、コンパクト、かつお手頃値段で、まあ、失敗してもいっかー、と買ったのがこれでした。
あとで追加して買ったので二つ並んでいます^^
【2008/11/02 00:01】
無題
ほんとお気に入りに出会えた時って幸せですよね。
私もちょうど低反発の座布団をジャスコ¥980で買い求めたばかりなのですが、
デザインがタイプではなくて、その後無印行ってデザインはよいけど、予算オーバーで諦めたばかりで、売り場を行ったり来たりしていたので。
(あ、でも座布団の座りごごちは気に入ってます)

一枚目@いやされましたあ。↑↑

>「小さな子がいたって、ちゃんと素敵にキチンとした生活をしている」
シュウさん十分素敵な暮らしですよ。
いつも尊敬しています。
だって、わたし、部屋の引きの写真写せませんもの。(大告白)
Haru URL 2008/11/02(Sun)09:24:44 編集
Haruさん
こんばんは~^^

>デザインがタイプではなくて、その後無印行ってデザインはよいけど、予算オーバーで諦めたばかりで、売り場を行ったり来たりしていたので。

同じ、同じ~です
無印はよく利用してますが、この値段を出して座椅子を買っていいのだろうか、、、という、主婦的苦悩に、うなり続けて数年。(^^;
やっと、おめがねにかなう座椅子に出会えました^^
Haruさんも、座布団に出会えてよかったですね~♪

>だって、わたし、部屋の引きの写真写せませんもの。(大告白)

アイタタタ・・・
我が家もけっこう限界ギリギリの引きショットばかりです~(汗)
この写真だって、撮ってる私の背後は、こりゃーいかんぜよー的散らかりよう・・(゜_゜i)タラー・・・
【2008/11/03 23:28】
あーー共感
駄目母・・・なんて!
そんなことないですよ。
そう思ったりして、色々反省したりできるのならいいんです。、

私も・・・・毎日怒っています。
んで、自分自身に怒って自己嫌悪。
そんなものです。

うちは小1小3。
1歳3歳くらい〜3歳5歳くらいが一番大変だったなあ。
今はどんどん楽になります。悩みは別なところに。。。。
お互いファイトですね
える URL 2008/11/02(Sun)21:32:43 編集
えるさん
こんばんは~!

>んで、自分自身に怒って自己嫌悪。
>そんなものです。

やっぱり、みんなそうなんでしょうか。いや、そうなんでしょうね。
私も、怒っては、自己嫌悪。。
なんだか、自己都合を子供に押し付けてるときもあり。反省。。
ε-(ーдー)ハァ

>1歳3歳くらい〜3歳5歳くらいが一番大変だったなあ。

ちょうどいい兄弟年齢差ですよね!
で、多くの家庭はこのくらいの年齢差で子供さんがいますよね。
しかし、想像するだに、母はすんごい大変に違いないのですよ。。
世の母は偉いな~!と子育てして本当、思いました。

>今はどんどん楽になります。悩みは別なところに。。。。

うんうん、生活自体は楽になりますよね~
それぞれ、自分のことは自分でできるようになるし、といろいろ。
ウチは上の子は、メンタルな面で、いろいろ悩みが。。
弱、反抗期という感じ。
ε-(;ーωーA フゥ…

いやいや、いろいろ人生、ヒマしなくてよいですよね!
【2008/11/03 23:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]