忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC00022.jpg
またしても 上の娘が風邪をひいたんだyo!
やっと 熱が 下がって 学校行けたんだyo!
今日からチビが 熱を出してるんだyo!
(↑なるべく明るめラップ調で ぺこ <(_ _)>)

というわけで、このあいだ、やっと風邪が治ったばかりだったのに・・・( ̄Д ̄;) ガーン

と、ガックリきましたが、
母がガックリしてる場合じゃありません。
ガックリじゃなくて、シッカリしなくては。

お仕事を持つ母では、こういうとき大変であろうな~と思えば、楽ちんですよー

・・・ドヨン。。
(↑家に缶詰め続きで覇気が出ない)


←朝日を横から浴びて、そりゃーキレイキレイな
我が家の『ニシキギ』であります。




DSC09989.jpg

7年ほど前、引越してきてすぐの写真を見たら、
↑ニシキギ、葉っぱのちょうど真ん中へんまでの高さくらいで、刈り込まれておりました。ちっちゃー!!

っていうか、私が放任しすぎ。(゜ー゜;Aアセアセ

でも、美しいのでよいのです。ホクホク。


→ニシキギをバックに、
バラ、『オールド ブラッシュ』

強い、強い、バラです。

あ、、去年も同じような写真撮ってる・・・
(゜ー゜;Aアセアセ

小さな庭なので、仕方ないざます。(なぜ奥様風)



DSC09979a.jpg

←寒々しい曇りの日に多肉を撮ったら、
寒々しい、多肉の写真になりました。(^^;

なんだか凍りそうな雰囲気。

こんな日は、おコタでミカンだ

おコタでミカン。。


チビよ、早く良くなっておくれよ~

あ、寝ながら咳をしております、
みなさん、またっ!(`^´ゝ


応援ぽちっといつもアリガトウございます ぺこ <(_ _)>

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ラップ調で
アイタタ、風邪引きまたまた大変だったNe!
ちょっとかあさん、移らないYo、気をつけてくださいYo!
とセンスがないのが、ばれますね。
(前回の昭和的なロック調も良かったです。
あと「逃走」のおチビちゃんの写真も可愛かったです)

ニシキギ@初めて知りましたが綺麗な木ですね。
漢字だと錦木と書くのかな?
光によって写真の色が変わって見えるのが素敵ですね。
そして秋のバラ!!ほんと強さを感じられます。
こんな寒い時期に鮮やかに咲いてくれるなんて、感動ですYO!!
Haru URL 2008/11/17(Mon)16:58:04 編集
Re:Haruさん
こんにちは~^^
そうなんですよ、またまた風邪・・・
なんだか、もー、母の日常管理に問題ありそうですよね・・(-_-;)

>ちょっとかあさん、移らないYo、気をつけてくださいYo!

で、アハハハ!
のってうれて、ウレシーYo!(笑)
今回は移らないよう、ガンバルYo!

>漢字だと錦木と書くのかな?

そのようです^^
紅葉が錦のように美しいのでこの名前があるそうですよー
「世界三大紅葉樹」の一つだそう
(でも、いろーんなキレイな紅葉の木がありますよね~
三つに絞るのは無理があるような・・・)

>こんな寒い時期に鮮やかに咲いてくれるなんて、感動ですYO!!

ホント!けっこう秋遅くまで咲いてくれますYo!
日陰や、痩せた土地でも、それなりに育って花を咲かせる
強いバラです^^
【2008/11/18 10:43】
ピンクの紅葉ですね
我が家は木が少ないので、羨ましいです。
庭にはやっぱし、木ですよね〜。
あ〜木を植えたい。

我が家の息子は、小学校に入るまでは風邪ばっかしでしたよ。
インフルエンザ予防接種は毎年必ず受けさせます。

働く母は、大変というより、申し訳ないっていう罪悪感がいっぱいになるのです。
病児保育に預けて大泣きされたりして・・・・

(遠い目)
懐かしい思い出です。
える URL 2008/11/18(Tue)16:54:23 編集
Re:えるさん
こんばんは~^^

>あ〜木を植えたい。

木、、好きなもんで、いっぱい植えてありますが、
その分、日当たりも悪くなってます(^^;
でも、一本でも高い木があると、なぜか、庭が広く感じられるんですよね~
上の空間も庭になるからでしょうか。お薦めです^^

>我が家の息子は、小学校に入るまでは風邪ばっかしでしたよ。

そうですよね~、幼稚園時代にも、さまざまな菌にバタバタ倒れますよね。。
ε-(;ーωーA フゥ…まだまだ序の口だ~
上の娘は、インフルエンザの注射をしたのに、ガツンとインフルエンザにかかったことも。。(症状も重かった!)
うひ~
まだまだ、チビはこれからだな~~ε-(;ーωーA フゥ…

>働く母は、大変というより、申し訳ないっていう罪悪感がいっぱいになるのです。
>病児保育に預けて大泣きされたりして・・・・

うおおお。。。
いろいろな葛藤があったに違いありません。
そこが、やっていけるか恐くて、まだ働きに出る勇気がない私です。
今は、べったり、、ホント、一日中、べったりと。
べったりできるときに、べったりしておこう!と思います^^
【2008/11/18 23:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]