忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC00030a.jpg
いや、なかなか、ブログれなくてバタバタしています・・(ブログれ?)

チビ&私の風邪がなかなか完治しないのですよ~
でもって、家も荒れ放題。。

やっと、昨日、熱が下がって軽くなった体で、
ウオリャー!っと新聞・ゴミをまとめて、
金魚水槽の掃除もして、(家の掃除は?)
いや、こりゃ、スッキリー♪

←ほとんど電源を入れられずPC。(-_-;)

朝、だいぶお日様が傾いて、PCの机まで日が差し込むようになってました。

(あ、まだ夏使用のクッションだ。
けど、気に入ってるのでもうちょいね)





DSC00029ddd.jpg

↑の窓から、晴れた朝、低い位置からの日が差し込む庭を見るのが、とにかく幸せ。

→えー、ちっとも整理されてません。
上から降ってくるエゴノキの落ち葉だらけだし。

でも、この自然感がね~いいのです~


写っていませんが、この左側に、ここのところ改造しているヒメシャラ花壇(葉壇?)があります。

ええ、ええ、隙を見て、ジワジワやっておりますよ~
今日は、堆肥と腐葉土を混ぜ込みました!(`^´ゝ
(家の掃除は?)


応援ぽちっとしていただけるとウレシイのです^^

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
負けちゃったんですか(笑)
クッションにも夏仕様があるなんて、さすがのこだわり。
お庭の感じも素敵です。

掃除しようとすると、別の作業がはかどるんですよね(笑)
shin URL 2008/10/29(Wed)07:38:55 編集
shinさん
はい、負けました~
もちろん、庭のことは、今だシークレット。。(笑)

>クッションにも夏仕様があるなんて、さすがのこだわり。

ええ、実は、、
以前、記事で「夏仕様にしました~」とドドーンっと言っちゃったので~(笑)
このまま冬仕様でもいいんですけれど~(^^;

>掃除しようとすると、別の作業がはかどるんですよね(笑)

そうそう!
学生時代の頃は、試験の前なんかになると、
やけにやりたいことが増えたりしてました・・(゜ー゜;Aアセアセ
【2008/10/30 12:17】
無題
どうですか〜?風邪?
チビちゃんと一緒に 母も共倒れはキツいですね;_;
早く良くなりますように( ̄十 ̄)アーメン

落ち葉のままでいいですよ〜!!
シュウさんのおっしゃるように この自然な感じがとっても素敵☆
きっちり かっちりより 庭も人も^^; 自然が一番ですね(笑)

家の掃除は また次ってことで!(^▽^) ハッハッハ
marorin URL 2008/10/29(Wed)11:11:45 編集
marorinさん
こんにちは~^^
たかが風邪に翻弄されてました。
健康は素晴らしいっ!

チビっこはまだ、咳・鼻水。。長引きそうな予感・・・

>きっちり かっちりより 庭も人も^^; 自然が一番ですね(笑)

そうそう!自然、自然!
自然体がね~よいですよね~~
時に、手抜き、、とも言いますが・・

いやいや、これも、こだわりなのだ。うん。(一人で納得)

記事を書いた後、掃除機だけかけました~~^^
【2008/10/30 12:22】
無題
ブログれる・・いいですねww
前の職場の副料理長が好んで使ってた
コラボる「一緒に働くという意味らしいですww」を思い出しました(笑
風邪大丈夫ですか?
小さい子供さんもだけど お母さんはなかなか休めないから大変ですよね 
お庭とってもいい感じです~
いろんな形のタイルがとっても素敵♪
その隙間に生えてる植物も!!
plants* URL 2008/10/29(Wed)19:49:52 編集
plants*さん
こんにちは!

>前の職場の副料理長が

副料理長!??っという単語でいろいろ想像してしまいました。(^^;
副料理長が「さあ、みんなコラボろう!」みたいな感じかな^^

なんとか私は風邪から脱出しました~
チビは長くハナタレになりそうな予感です~(〒_〒)ウウウ
plants*さんのところも、ぜひぜひ、気をつけてくださいね~

>いろんな形のタイルがとっても素敵♪

おお!ウレシイです~
これ、タイルじゃなくて、ただのコンクリートでできた板みたいな。
いい感じに、うすら汚れてくれるので気に入っています。(笑)
あと、隙間に、普通のレンガを。

>その隙間に生えてる植物も!!

ドキ!
隙間は適当に芝を移植して広がってくれるのを待っているのですがなかなか・・・
実は、真ん中へんにはタンポポが。。(゜ー゜;Aアセアセ
【2008/10/30 12:31】
お大事に〜
私も2週間ぐらいのどが痛くて咳が出ています。マスクがかかせませ〜ん。
熱がないので、仕事はできますがつらいですよね〜。

勉強しようとすると、漫画が読みたくなる・・・あれですかね。
える URL 2008/10/29(Wed)20:11:50 編集
えるさん
こんにちは~^^

>私も2週間ぐらいのどが痛くて咳が出ています。マスクがかかせませ〜ん。

やっぱり!私ものど風邪でした~
えるさんは、熱はなくても、仕事&家事ともなると、こりゃー大変ですよ!

今回、ホント、熱(といっても微熱ですが)を出しながら作る夕飯が一番、きびしかったです。なんか、、高い山を登るような、先の見えなさ。。ヾ(ーー )ォィ

>勉強しようとすると、漫画が読みたくなる・・・あれですかね。

まさに!(笑)
根がダメダメ人間なので、すーぐ逃避したくなるのです。
「読みたくなる」、、だけじゃなくて「読んじゃいます」から・・・
(゜ー゜;Aアセアセ
【2008/10/30 12:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]