忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [314]  [313
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC00012.jpgニョニョニョ~・・・

ウネウネ~・・


あ、えーと、
サンシャイン国際水族館」に行ってきました。
家族総出、しかも何を血迷ったのか、、
、、電車で!
(都内まで約1時間強かかります)

チビを連れて電車で、、なんて、
我が家では雪が降るほど珍しい行動です。

で、行きと帰りの電車のお昼寝タイム、
なんとか座れた電車のシートが思ったより柔らかく
我が家の座椅子で抱っこ寝するよりも、
ずーっと快適。。

うーん・・・
あのシート欲しい・・・(電車オタク?)



DSC00006.jpg
それでそれで、
どうやら、サンシャインシティは、30周年だったらしく、
(知らなかった(^^;)
水族館の入場料も大人300円子供30円
ものすごい破格!!♪

なので、人もいっぱい・・・!!(T-T)

でも、かわいらしいお魚さんたち、たくさん泳いでいましたよ~♪ポーニョ、ポニョ、の世界。ニモもいました。

・・なのに、↑→こんな写真ばかり・・・
みなさんご存知の通り?
ヘンテコ物には目が無い私
。(゜ー゜;A

ちなみに、
↑かなり斬新なピンク色の「イソギンチャク
」これ、けっこうな大きさ。
→丸いガラス窓の水槽の「タコクラゲ」


DSC00019.jpg

子供たちはというと、喜んでくれたよう。ε-(;ーωーA フゥ…

小4娘は水族館より、
東京に来れたことが嬉しかったようで(汗)
「こんなに人が歩いてるの見たことない!」との喜びよう。

・・ごめんね、案外近いのよ、東京。。
(ただ、面倒で来ないだけ)

チビも、記憶には残らないと思いますが、、

・・どこかに、残らない?


←帰る寸前、ちょっとお疲れたそがれモードチビ。


そして、昨日まで疲労でスライム化しておりました私。。
応援ぽちっとしていただけるとアリガタや~なのです^^

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
驚いたあ
うひょー!一瞬、シュウ庭にいったい何が生えてきたのか、もしくはスゴい生物が現れたのかと思いました。(^o^)
水族館の写真もほんとポニョポニョで癒されますね。
電車での旅もお疲れ様でした。クルマに乗り馴れていると、電車に乗るのはホントチャレンジですが、子どもさん達も新鮮だったかもしれませんね。
Haru URL 2008/10/06(Mon)21:12:55 編集
Haruさん
こんにちは~^^
うひょー!驚いていただけてウレシイです♪
え?誰でも驚く?(^^;
こんなの庭に生えてたら楽し~~♪
竜宮城じゃないと無理か。。。(笑)

>クルマに乗り馴れていると、電車に乗るのはホントチャレンジですが、子どもさん達も新鮮だったかもしれませんね。

そうなんですよ~~
田舎は車移動が普通だし、軽めのベビーカーっていうのも持っていなくて、今回は何かあったら抱っこで、、っていうのがしんどかったです。

しかも、相方は、自動改札が人生で数度目、、という、これもつわもの。(^^;
上の子は電車にも興奮していて、怪しい家族集団でした(笑)
【2008/10/07 13:23】
はじめまして
いつもお邪魔してましたが初コメです

普段の植物や家具の写真が好きで来ているのですが、今日の画像もとっても素敵ですね

タコクラゲ‥
可愛い‥
(°∀°)


なかなか書きしませんが、いつも更新楽しみにしています
では、また
花代 URL 2008/10/06(Mon)21:58:56 編集
花代さん
こんにちは~^^初めまして!
いつも見てくださって、ありがとうございます
こうやって、声をかけてもらえるのはとってもウレシイです!

花代さんのところは、携帯が主な感じなのでしょうか
コメントももしかしたら携帯から入れてくれたのかもしれないですね

とにかく、ウレシイのです^^
ピンクのイソギンチャク効果かな~♪(あ、タコクラゲ効果?)
【2008/10/07 13:31】
水族館かぁ~
もう何年も行ってないですねぇ。
ええ、嫌いじゃありませんよ。むしろ好きと言ってもよいと思います。
ただ、ああいう所は同行人付きで行くもんじゃありませんね。
僕が面白いと思うものを、同じように他人が面白がってくれるとは限りません。
ギロリとガンを飛ばしてくる変てこな魚と、ガチでタイマン勝負していると、同行人が消える。
奇妙な形と色のアメフラシっぽいやつに見惚れていると、同行人は興味も示さずに通り過ぎる。
んで、ペンギンショーなんかは齧り付きで観てるんです。
やはり、ああいう所は独りでニヤニヤしながらアメフラシとかを見ていたいものです。

まぁ、シュウさんの場合はお子さん連れなので、そんなことも言ってられないでしょうけどね^^;

シュウさんの写真を見ていて、久しぶりに水族館に行ってみたくなりました。
車で五時間近く掛かるので、ちょっと躊躇してしまうのですが、連休などを利用して、また出かけてみようかなぁ~♪

*運転手急募*
時給100円
昼食(アンパン&牛乳)
夕食(上記昼食+カップ麺)
宿泊施設有り(軽トラの荷台)
その他詳細は人事部テッコンまで
テッコン 2008/10/06(Mon)23:30:34 編集
テッコンさん
こんにちは~^^
私もこういうキラキラした水族館は久しぶりでした。
地元の淡水魚のみの地味~な水族館なら何度も・・(笑)

>奇妙な形と色のアメフラシっぽいやつに見惚れていると、同行人は興味も示さずに通り過ぎる。

うんうん、テッコンさん、趣味が合うな~~(笑)
私も、キラキラ水槽の中の、いかつい顔のウツボとかに釘付けタイプ。
アマゾンの暗~い巨大魚水槽もグ~~!
もちろん、家族に置いてかれてました私。ヾ(ーー )ォィ

しかし、、テッコンさんの同行人って誰だったんでしょうね~?ウフフ・・

>車で五時間近く掛かるので、ちょっと躊躇してしまうのですが、連休などを利用して、また出かけてみようかなぁ~♪

五時間!!!?
それは遠い、、
水族館に行くのにも、一泊旅行になりそうですね。

>宿泊施設有り(軽トラの荷台)

あー、寝袋持って~、案外楽しそうですよ!
でも軽トラって乗り心地悪いんですよね。。( ̄~ ̄;) ウーン
【2008/10/07 13:42】
タコクラゲ…
サンシャイン今安いんですか?!
近いのに知らなかった…。
でも人込みは大変ですよね(^^;
お子さん連れだと特に…。
shinはマンタが一番好きですねー。
shin URL 2008/10/07(Tue)17:54:18 編集
shinさん
こんにちは~^^
そうなんですね~近いんですね!
残念、、水族館の破格はこのあいだの土日のみ、みたいです。
ただ、サンシャインシティ30周年は13日までやっているよう。
けっこうな人手がありましたよ~
レストランでも、ものすごい長蛇の列のお店とかありました。

実は、サンシャインならマイナーだし、ちょっと空いてるだろう、、と予定して行った私たち、、(^^;

>shinはマンタが一番好きですねー。

マンタ、いいですね~~
マンタはいなかったかな~、エイが泳いでました。
あと、マンボウもぼんやり泳いでました^^
【2008/10/08 14:09】
無題
拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!
サトシ URL 2008/10/08(Wed)01:51:18 編集
サトシさん
こんにちは~!初めまして^^

見てくださって、ありがとうございます!
それから応援ポチも^^
>暴騰注目銘柄
おお~~う、と私も応援ポチしてきましたヽ(^ー^*)
【2008/10/08 14:14】
クラゲ〜
私も水族館ではクラゲが一番好きです。
見ていて開きません。
あとは、大群で泳ぐ小魚かな。

去年は茨城の大洗水族館にいって大興奮でした。
群馬は海無しなので、海の水族館に憧れます。

うちの息子は(小3と1)ふれ合いコーナーとかが好きですね。
蟹とか、イソギンチャクとかね。
浜辺の貝拾いも楽しいですよね。
える URL 2008/10/08(Wed)22:06:22 編集
えるさん
こんにちは~^^
あ!我が家も数年前、大洗の水族館に行きました!
海水浴兼ねて、でしたが、ここから3時間くらいかかった記憶が。。

同じく、海無し県なので、興奮しますよね!わかります~
しかも、この辺りは山も遠いので、山でも興奮します。ヾ(ーー )ォィ

>うちの息子は(小3と1)ふれ合いコーナーとかが好きですね。

さすが、男の子!
我が家の女子は、最近はもう、え~、ヤダ~・・と。(-_-;)

>浜辺の貝拾いも楽しいですよね。

これこれ!やりたいです!
海辺でいろいろ拾い物したい~~!(笑)
【2008/10/09 13:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]