忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[319]  [318]  [317]  [316]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC09895a.jpg
日差しが、だいぶ傾いてきましたね~
昼間暑くても、朝晩は涼しく眠れる。。。
ああ、夏がこれならよいのにな~
(と、春にも言っていたような・・)


真夏はお休みぎみだった『ブッドレア』の花が再び、よく咲いています。

←花に焦点を合わせて、背景をボカシたかったのに、窓から身を乗り出し、何枚撮っても無理でした。(-_-;)
くく~~・・無念。

ブッドレア、以前、春先に脇芽を増やそうと、伸びてきた新芽を切ってみたことが。
切った枝をもったいないので水に挿しておいたら、根っこがジャンジャン生えてきたんです~

おお~、挿し木が簡単。丈夫だね。(^-^)




DSC09894.jpg



でーい、
いつも出てきます、エケベリア系謎多肉

夏の日差しにも焼けることなく、
青くて白くて、キレイですよ、、ホクホク

と、また撮ってみました。(^^;


どうやら私は、「強くてキレイ」という植物が好きなよう。
(みんなそうかな?(;^_^A )






DSC09920.jpg
週末、相方実家の稲刈りのお手伝いに行ってきました。(と言っても、チビッこ連れてなので、いまいち、ちゃんと手伝えないところもあり・・・)

夕方、犬の散歩で、刈ったあとの田んぼに。
こぼれた稲か、隠れ場所を失った昆虫達を狙ってか、とにかく、いろんな鳥のパラダイス!

白サギの群れの横を通ったあと、すぐ頭上に大きな鳥がフワリと・・・カラスかと思ってみたら、

猛禽類
(もうきんるい)!!トンビかな?

カッチョイー!!!と、しばし見とれ、
(もしかしたら威嚇されてた?)

←慌てて帰ってカメラを手に戻ってきたら、もう、遠くへ。。ガックし。

なので、こんなキタナイ絵。(笑)


応援ぽちっといつもアリガトウゴザイマス!
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます。

いきなりですが・・・。
シュウさん、きっと稲刈りで疲れていたのよ。
そんなデッカイ猛禽類いないから。

いたら、さらわれていたかもね。
(笑)

みっち URL 2008/09/17(Wed)08:35:51 編集
みっちさん
こんにちは~^^

ぷぷっ・・(笑)
おっと(^^; み、見えたんですよ~~大きく~
でも、ちょっと大きく描きすぎたかな・・・ヾ(ーー )ォィ

ちょっとズームしたってことで(笑)
【2008/09/17 12:56】
無題
フットブレアって 株が暴れると聞いて躊躇した花。 シュウさんどうです? 暴れてますか??

窓から身を乗り出し ちょっと無理な体勢をして
プルプルしてるシュウさんの姿を勝手に想像して(*^m^*) ムフッってなり
そして みっちさんのコメント読んで("⌒∇⌒") キャハハとなった わたしでした^^

>「強くてキレイ」という植物
あ〜〜〜ぁ わたしも そうなりたい〜ぃ^^
marorin URL 2008/09/17(Wed)12:55:54 編集
marorinさん
こんにちは~^^
おおー・・同じ時間にPCの前ですね!

>フットブレアって 株が暴れると聞いて躊躇した花。 シュウさんどうです? 暴れてますか??

ええと、、
南側にエゴノキがあり、西側も隣家の背が高い木があり、お日様を求めて東よりに、びよーんと暴れてます。
でも、冬にけっこう地際近くまで切り戻したので、そんなに枝も多くないんです、今年。(いつもはもうちょっと上で切るんです)

日当たりだと、詰まったいい形になりますよね~
我が家のは、ちょっと日陰ぎみなので、全体像の見た目はよくないです・・

>プルプルしてるシュウさんの姿を勝手に想像して

そう、プルプルしてるところに、後ろからチビも乗りかかってきて、プルプル&ブレブレで~~(笑)

>あ〜〜〜ぁ わたしも そうなりたい〜ぃ^^

本当、そ~です~!
憧れてるから好きなのかもですね、強くてキレイ^^
【2008/09/17 13:06】
無題
今、僕の部屋は30.5度あるんですけど夜が涼しくなってきたのですごしやすいです、パンジー、ビオラ咲き出しました。
トモ URL 2008/09/17(Wed)14:16:04 編集
トモさん
こんにちは~^^
昨日は暑かったですね~日差しが、、ジリジリと、、
今日は、天気が悪くて気温もそれほど高くないかな
湿度は多め。ムシムシ。。

もう!パンジー、ビオラが!
早いですね~!
長~く楽しめる花ですね^^
【2008/09/18 14:35】
無題
ブッドレア@素敵な色ですね。思わずおおーとモニターに叫びました。
いつの間にか、秋になって、秋の花たちがたくさん咲いていますね。

3枚目、一瞬、飛行機雲かと思っちゃいました。
イラストもスイスイ書けてしまうのも、なんだか尊敬モードです。
(夕日のかっこいい空ですね。うっとり。)
稲刈りお疲れ様でした。つい先日、田植えの話をしたばかりなのに、ほんと早いですね。しみじみ。

Haru URL 2008/09/17(Wed)21:04:56 編集
Haruさん
こんにちは~^^

>いつの間にか、秋になって、秋の花たちがたくさん咲いていますね。

本当!本当!
いつのまにか、コスモス畑も花盛りになっていて、、
このあいだまで暑くてヒーヒー言ってたのに、どこかから突然、秋モードに、、

>イラストもスイスイ書けてしまうのも、なんだか尊敬モードです。

ええと、、
スイスイというか、マウスでうねうねと書きました。(笑)
一回書いて、あまりにもヒドイ出来だったので、
二回目に書いたら、ちょっと大きくなっちゃったような~(゜ー゜;Aアセアセ

>稲刈りお疲れ様でした。つい先日、田植えの話をしたばかりなのに、

ホント!そうですよね~~
相方実家のあたりは早いので、まだ、このあたりは稲刈り前の田んぼばかりです。
茶色くなる前の青々した田んぼの景色も好きなんです~
Haruさん家の周りの田んぼはどうでしょう^^
【2008/09/18 14:41】
こんばんは
きたなくないですよ~
絵上手ですね だけどそんな大きな鳥はいないと思われます(笑)

ブッドレア綺麗なパープルですね
紫の花色って大好きです^^
エケべりアの透明感のある青緑も素敵

下のブログにある「ガーデニングって先に楽しみを作れる・・」にそうそうそうと
一人相槌をうちながら読んでました

plants* URL 2008/09/18(Thu)00:24:32 編集
plants*さん
こんにちは~^^

>絵上手ですね だけどそんな大きな鳥はいないと思われます(笑)

ぷぷぷぷー・・(笑)
しまった、やっぱりいないのでしょうか~
まぼろし、、?(笑)

>紫の花色って大好きです^^

私も好きです~^^
蝶がよく蜜を吸いにきています。
花も楽しめるし、蝶も楽しめるんですよ♪

>一人相槌をうちながら読んでました

やっぱりそうですよね~^^
植物に、はまる前はどうだったかな~と、考えてみました。
先の楽しみ、、というと、チケットをとってあるコンサートとか、、
とか、、
とか、、、?
それぐらいしか浮かばない・・・( ̄Д ̄;)
【2008/09/18 14:50】
初めまして!
3枚目の写真が何かいいですね。
かっこいいです!
お庭も素敵です(u_u*)
将来、こういう家に住みたいなあ。
shin URL 2008/09/18(Thu)06:17:56 編集
shinさん
こんにちは~^^初めまして!!
あ!smile marronさんとこで、
おいしい写真にノックアウト仲間ではないでしょうか!?(笑)

>3枚目の写真が何かいいですね。
>かっこいいです!

さ、3枚目のとは、、!!
鳥の大きさ詐欺疑惑の!?(笑)
あははは~(^^; でもうれしいです ありがとうございます^^

>将来、こういう家に住みたいなあ。

わあ~そう思ってもらえるとウレシイです^^
まだまだ未来は広がっていますよ~~
いろいろな好きを見つけるのって楽しいですよね^^
【2008/09/18 14:57】
な…!
なんでバレたんすか!!

…はい。そうです(^-^;
emiguriさんとこからやってきました。

そしたらあの疑惑の(笑)鳥の写真が、なんかいい感じにツボだったんで…。

これからも、ステキな写真楽しみにしてますね(u_u*)
shin URL 2008/09/18(Thu)17:36:11 編集
shinさん
はい!
女の子なのに(私は子じゃないけど(^^;)
HNに男らしい名前をつけてしまう、、
ちょっと似たところを勝手に感じております。

昨日、ダダーンと読みましたよ~
文章、上手ですね~!引き込まれました^^

これからも、ヘンテコな写真が撮れるよう、
日々、精進していく次第です。(`^´ゝ

あ、精進はウソ。ヾ(ーー )ォィ
日々、ダラッと暮らしていきます!(`^´ゝ
【2008/09/19 13:02】
お久しぶりです。
シュウさん、、、随分とご無沙汰を〜、、。
スイマセン。
お元気でしたか?
って、久しぶりに遊びに来ても相変わらずの素敵な写真の数々で見とれてます。
トンビかな、、、今年海で襲われそうになりましたnaomiです、、、(汗)
また遊びに来ますね。
naomi URL 2008/09/20(Sat)17:41:43 編集
naomiさん
こんばんは~!!
いやいや、ご無沙汰なんて、
私はちょくちょく覗いているので、ご無沙汰なぞと思っていなっかたり、、(゜ー゜;Aアセアセ

海、、
そうなんですよね~
naomiさんのところは海に近いのですよね~
いや、ほんと、えーっと、海を見た最後はいつだったか、、
( ̄ヘ ̄;)ウーン ( ̄ヘ ̄;)ウーン・・・(涙)

>トンビかな、、、今年海で襲われそうになりましたnaomiです、、、(汗)

おおうっ!!
私も襲われるとこだったのかな~、、いや、連れていた犬か?(笑)
なんていうか、
大きなワシにつかまれて、海の上を飛ぶのもいいな~~^^
落とさないで、元の場所に帰してね。(わがまま)
【2008/09/21 22:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]