忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[316]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC09793.jpgいや、なに、大人の時間って言っても、あれです、

平日の昼間の時間

今年の夏休み、家族が勢ぞろいする日が多くて、やたらと濃い日々で・・・
それはそれでシアワセなことなんですが、、

平日が戻ってくるようになって、思いました。

ああ、、平日バンザイ。
お仕事の皆様ゴメンナサイ

もちろん、2歳児チビはちょろちょろしてますが、そんなのカワイイもんです~


キッチンの棚作りであまった長めの板を持って、部屋をウロウロ、、、ピッタリの場所を見つけました。

電子ピアノの上に作った、
→構想5分、組立て10分の飾り棚。
(例のL字金具でちょちょいと、とめただけ)


DSC09784a.jpg
↑鏡に若干、わたくし写っていますが、まあ、気になさらずに。。汗

そろばん」は、相方祖父のもの。
・・・と、やけに渋い飾り物だらけになってしまったので、写真にはロゴをつけてかわいくネ。(笑)


←キッチンのシンク前の窓。
外が見えるよう、曇りガラスを透明なガラスに変えることに。で、昼間はいいのですが、夜のために、生成りの生地でカーテンを作成。

←・・まだ、縫う前の段階で、試しにつけたところ(汗)
本日、縫い終わりました~

明日、ガラスを取り替えてもらう予定なのです。

楽しみだな~♪



DSC09758aa.jpg
→こちら、いやはや、放置しまくりの庭。

ある意味、放置されて生き生きしている庭とも・・(汗)

グラスものコーナー化している一角。

グラス、グラス、グラス、、、
ちょっとしつこいかも。
でも好きなもんで。(* ̄∇ ̄*)テヘ


シンク前の窓から見える場所にも、
今後、グラス系やらなにやらの植物を置いたりして、、、

( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

ウフフフ・・・・


応援ぽちっといつもアリガトウゴザイマス ぺこ <(_ _)>
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして。
グリーンのセンスがあまりによくてコメントしてしまいました。
お庭とかまねしたいぐらい気に入ってしまいました。
これからもたくさんのせてください。
りんご URL 2008/09/08(Mon)09:40:26 編集
りんごさん
いらっしゃいませ!初めまして~!

コメント嬉しいです♪
いやはや、こんな地味なセンス(笑)を褒めていただき、
ありがとうござます^^

いいとこ撮りばかりの写真なんですが(^^;
好きなものばかり写して自己満足になれるのです~
また、遊びにきてくださいね^^
【2008/09/09 12:51】
無題
こんにちは。

平日バンザイ!・・・の、みっちです。
(笑)

キッチンの改造、どんどん進んでいますね。
窓から見える風景は、どんなんでしょ。
想像しちゃうな。

ブログ初登場?のシュウさん。
きっちり、脇をしめてカメラをかまえるポーズに、さすが!これが基本姿勢か?
って、意味不明の感動。

この体型なら、もっともっと、アイス食べても大丈夫大丈夫。
た~んと、召し上がれ!
みっち URL 2008/09/08(Mon)10:18:24 編集
みっちさん
今日も平日バンザイしてますか~?(笑)

我が家も公園から帰ってきて、今、お昼寝中。
やっと、バンザイです^^

>窓から見える風景は、どんなんでしょ。

昨日、無事、交換してもらいました!
私的には、すごく眺めが変わって大満足!
で、まだまだお見せできるような景色ではないので、
今後、そのあたりも努力していく予定です^^

>ブログ初登場?のシュウさん。

そうです、初登場!
最初の1枚目で、写っているのに気がつき、
2枚目からは、なんとか写るまいと撮ったんですが、
やっぱり1枚目の写真が上出来で。。(^^;

>きっちり、脇をしめてカメラをかまえるポーズに、さすが!これが基本姿勢か?

そうそう、無意識にこんな姿勢で撮ってるんだ~と変な感動。(笑)
前からはよくても、横から見たら、、
アイスの食べすぎはアカンです・・(笑)
【2008/09/09 12:56】
無題
↑のみっちさんに続いて
平日バンザイ!バンザイ!(笑)です^^

シュウさんのお庭のセンスも抜群ながら
おへやのインテリアのセンスも素敵で いつもポワ〜〜となりまする゛ (゜・゜* ホレボレ

うちのグラス カレックスや↑のフィカスなんたらかんたらも
(あれ?でしたよね?全然違う?!) 皆 根っこが無くなり
スポッと抜けてしまいました;_;
シュウさんのところではこのような被害はありませんか??
何か対策とかとってますか??
 

黒い入れ物 もしや黒板塗装?!^^
marorin URL 2008/09/08(Mon)11:44:00 編集
marorinさん
も、バンザイ!バンザイ!してますか~^^
今日は、スカッと晴れて、すがすがしい!!!

いやはや、庭も部屋もいいとこ撮りでやんすから・・
次の格闘場所は、おもちゃ置き場。。

>うちのグラス カレックスや↑のフィカスなんたらかんたらも

そうそう、フェスツカグラウカ、だったかな~青い葉ね
このフェスツカってやつは、花壇にじか植えしたのは、枯れてしまいました。
ここに写っているのはみんな鉢植えで、乾燥ぎみがいいのかな~元気です。

これからこの種類は、鉢植えにして、花壇に置こうと思っています。

>黒い入れ物 もしや黒板塗装?!^^

あ!あたり!そうです、marorinさんに刺激されて買った黒板塗料!
これは「あんこ」の缶でした(笑)
穴も開けていて、あとは何をうえようかな~と眺めています^^
【2008/09/09 13:05】
うふ
たまの平日休みは多いに万歳の私です。
ちなみに明日も休み。ばんざ〜〜〜い。

シュウさんのスリムなボディに目が釘付けでした。
ポリポリ f ^ ^ *)

アンティーク算盤素敵です。こういう風に飾ることもいいんだ〜。とため息。
グラスも良い感じですね〜。
える URL 2008/09/08(Mon)22:59:32 編集
えるさん
は、お仕事されてたんですね!
今日はバンザーイしてますか~^^

す、スリム、、?
あ、着ていたTシャツがスリムっぽい形でした(笑)

>アンティーク算盤素敵です。こういう風に飾ることもいいんだ〜。とため息。

算盤って、ものすごい和モノですよね~
どうやって飾ろうかと思っていたんですが、いい場所ができました^^

グラス類がもさもさと、食べられない植物ばかりなんですが、(^^;
見た目、涼しげなんですよ~^^
【2008/09/09 13:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]