忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC09574a.jpg
キッチンの棚が、やっと完成しました。
ε-(;ーωーA フゥ…

って、ずいぶん、引っ張ったあげく、
出来上がったものは、←こんなもんです・・
アハハ(゜ー゜;A
しかも、逆光でうまく撮れないし。。

ここは以前、牛乳ビンで棚を作っておりました 北向きの窓辺なんです。

近頃、地震も多いしな~・・
デッキ、、落ちて壊れたら困るしな~・・
と、棚作成に着手。

実は、この窓の前をふさぐようにオープンシェルフの棚を置いていて、そこに調味料やら何やらを、、
圧迫感があるので、それを撤去することに。それに時間がかかったわけでして・・・(言い訳)






DSC09577.jpg
縦板をナナメにしたので、横板もナナメにカットしないと、スキマが出来てしまうのですが、

そんなことしてたら、いつまでたっても完成しません、素人ですから。(笑)

なので、気にしないで作成。→
案外、気にならない~、窓辺で逆光だからかな(汗)

ちなみに棚の固定はL字金具。素人ですから(笑)
手でグイッとすれば多少の角度変更はバッチグ~(*'-')b !

あんまり、物を置くと暗くなってしまうので、あくまで飾りだな程度の棚なんですが、こんな、ちょっとした棚でも、完成するとウレシイわけで。。

次は何作ろうかと・・・♪


応援ぽちっといつもアリガトウゴザイマス ぺこ <(_ _)>
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。

棚、出来上がりましたね。
斜めの縦板が、面白い!

うちも、キッチンにデッキを置いています。
料理する時、音楽があると、気が紛れていいのです。

お!、ここにも、葉っぱ君が・・・。

シュウさんのお気に入り雑貨が、ここに並ぶのかしら・・・。
みっち URL 2008/08/22(Fri)21:18:47 編集
みっちさん
こんにちは~!
棚、なんとか完成しました~
上の子からは、「ナナメで変」と言われながらも・・ウウ(笑)

>うちも、キッチンにデッキを置いています。

やっぱりそうですか~
いや~、音楽なしに料理は無理です。(笑)

>お!、ここにも、葉っぱ君が・・・。

するどい!(笑)
色違いで2枚買ってたんです^^

>シュウさんのお気に入り雑貨が、ここに並ぶのかしら・・・。

そうなんです~
透ける素材のモノを並べたいな~と思っています^^
【2008/08/25 10:43】
すごーい!!
ついに完成ですね!すごーい。がんばりました。(涙)
斜めの感じがばっちりですし、キッチンの雰囲気にも合ってますね。北側の柔らかい光を通すのも素敵です。うっとり
(以前の枝の吊り棚も密かにファンだったりしました)
音楽を聴きながらお料理しているんですね。↑♪
私もちょうど19時代に洋楽のラジオ番組があるので、それを聴いてキッチンに立ってます。
シュウさんはどんなのを聴いているのかな?
Haru URL 2008/08/23(Sat)12:41:00 編集
Haruさん
こんにちは~!
すごーい、だなんて。。(〃_〃)ゞ
ほぼ、組み立て家具並みの棚作成でした(笑)
ただ、ナナメにするか~、どうしようか~、で悩んで、それでもけっこう日にちがかかり(^^;

>私もちょうど19時代に洋楽のラジオ番組があるので、それを聴いてキッチンに立ってます。

洋楽のラジオ番組ですか~!いいですね~
最近、ラジオ聞いてないな~、ラジオ、いいですね、今日、つけてみよ~^^
今は、ボサノバ・サンバ系の適度にゆるい感じのCD聴いています♪
【2008/08/25 10:48】
無題
祝☆完成☆。
何が素敵って、窓ガラスの模様ですね。レトロないい感じ。
家の中がすっきりすると気持ちもすっきりしますよね。
たまき URL 2008/08/23(Sat)21:59:20 編集
たまきさん
こんばんは~!
昼間、コメント返ししていたら、上の子がサマースクール(3日間だけ学校へ行き2時間ほど勉強してくるの)から思いのほか早いお帰りで。。
は、早っ!!!と思いながらも、にこやかに「お帰り」という私。ヾ(ーー )ォィ

完成、お祝いしていただきありがとうございます(゜ー゜;A
いや~、ブログに載せるには貧相だな~と思いながらも。。

>何が素敵って、窓ガラスの模様ですね。レトロないい感じ。

そうそう、今どきのお家の曇りガラスは、模様っていう模様はないですよね~
昔のいろんな柄の曇りガラスっていいですよね~

>家の中がすっきりすると気持ちもすっきりしますよね。

そうそう!たまきさんに習って、私も一生懸命、整理しております!
台所がスッキリしてくると、お料理するのもちょい楽しくなりますね~♪
【2008/08/25 22:40】
無題
シュウさん こんばんは~☆

またまたお久しぶりんこな私です♪
実はちょこっと嬉しい報告が・・・
でもここには書かない(笑
私のところで読んで下さいませr(^ω^*)))

棚つくり頑張りましたねぇ~~!!
私もこういう風に自分で作れる女になるのが夢だったのですが・・・・何せとっても不器用!!
食べ物関係なら器用なのですがねぇ・・; ̄ロ ̄)!!

夏休みもあと少しですね♪
あ、そういえば旦那さん実家の方、もうすぐ稲刈りなんですか!?そちらは早いんですねぇ~~
こちらじゃ10月中旬以降ですよ~~

新米楽しみですね♪
まぃ URL 2008/08/25(Mon)18:43:51 編集
まぃさん
こんばんは~!
そして、ついに!やりましたね!!!
バンザーイ!! ★\( ̄▽ ̄ )/クル\(   )/クル\(  ̄▽ ̄)/★バンザーイ!!
(詳しくはまぃさんとこで^^)

>食べ物関係なら器用なのですがねぇ・・; ̄ロ ̄)!!

いやはや、棚が作れるより、食べ物関係が器用なほうが、絶対いいですって(笑)
棚はゆうちゃんにおまかせしましょう。
って新築で棚作りはないですね(^^;

>あ、そういえば旦那さん実家の方、もうすぐ稲刈りなんですか!?そちらは早いんですねぇ~~

そうなんですよ~
この辺りはまだまだなんですが、相方の実家周辺は、やらたと早く田植えをするので、9月の上旬に稲刈りなんです。
新米、楽しみです~(その前にお手伝いがありますが・・)
【2008/08/25 22:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]