忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC09418.jpg
唐突ですが、、
相方がけっこう長い夏休みで、家にいるんです。

というわけで、
ここのところ、かなり(私の中では)
真面目な主婦をしております。
フー ( ̄‥ ̄) = =3

うるさく言われるワケではないんですけどね・・アハハ。

真面目(=ネットできない)生活なので、
家の中の整理、模様替えが、はかどる、はかどる・・・(汗)

→無印で、パルプボードボックスを買ってきました。
これで、子供のもの、相方のもの、だいぶ整理される模様。

ウフフフ・・・


8a5f0ed6.jpg


ふと見れば、いい形・・・

今までも登場しました、
←もらいモノのガステリア属の何か。
3週間くらい前にあげた水で、にょきっと伸びてました。

この時期は、南側の玄関もかなりな温度になるので、水を控えないといけません。

根ぐされ注意報発令~~




DSC09142.jpg





多肉つながりで、、

一ヶ月前に咲いていた、
エケベリア属 『ボンビシナ』(白閃冠)
の、毛むくじゃらの花も。→

なんだか、歌でも歌い出しそうだ。   

タリラリ~~♪


応援ぽちっといつもアリガトウゴザイマス!
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
シュウさん こんにちは! 暑い毎日ですね〜^^;

↑のガステリア属の何かさんは 実際どのくらいの大きさなんですか?
実は うちにも斑は無いのですが とても似た形の葉の物があり 値切り品200円でgetしたものの これは一体なんだろうと思いながら
台所の窓辺に飾り3年がたちます・・・
生長も増えているのか 減っているのか(笑)もわからないぐらいゆっくりな歩みです^^

ボンビシナ 両手を突き出し『イエ〜イ!』と
ラップでも歌いだしそうですね^0^/

まだまだ続く子どもの夏休み
マジメな主婦続行で(笑) お互い頑張りましょう!^^




marorin URL 2008/07/27(Sun)12:40:16 編集
marorinさん
こんばんは~^^
こちら、今日の最高気温はなんと29.9度!
久しぶりに暑さのお休みでした。(蒸してはいますが・・)

>↑のガステリア属の何かさんは 実際どのくらいの大きさなんですか?

これ、鉢の直径、株の高さも、9cmぐらいです。
もう3、4年、、植えっぱなしで子が吹き放題。(^^;

>生長も増えているのか 減っているのか(笑)もわからないぐらいゆっくりな歩みです^^

本当、まさにそうです~
にょきっと伸びた、と書きましたが、たぶん、他の人が見たらわからない程度(笑)

そうそう、まだまだ序の口、夏休み。。(^^;
主婦業適度にがんばろー!おー!
【2008/07/29 01:01】
こんばんは^^
うちは逆に夫が出張続きの日々なので
平日は主婦を手抜きしてますw
だけど来月 義母を筆頭に夫ファミリーがうちへ遊びに来はるので そろそろ本腰入れて片付けないとやばいです(-。-;)


うちの多肉(HCで買ったので品種不明なんですが)も このボンビシナにそっくりなオレンジの花が咲いてます
多肉の花って小さい子供が絵に書きそうな形や色が多いですよね~
plants* URL 2008/07/29(Tue)00:43:52 編集
plants*さん
こんばんは~^^今夜は夜更かしですね!

我が家は先ほどまで、チビがなぜが興奮して寝なくて、大泣きしてました~
やっと、>┼○ バタッっと。ε-(;ーωーA フゥ…

>うちは逆に夫が出張続きの日々なので

おおっ。。それは抜きます抜きますよ~^^

>だけど来月 義母を筆頭に夫ファミリーがうちへ遊びに来はるので 

ギャー!な、なんていう一大事!(笑)
泊まり?かしら!
なんにせよ、あたふたですよ~

>うちの多肉(HCで買ったので品種不明なんですが)も このボンビシナにそっくりなオレンジの花が咲いてます

同じかもしれないですね!
もしくは、「紅輝炎」っていうエケベリアも似た感じの花のようです。

鮮やかなオレンジ色、本当、子供の絵を思い出させるようですね^^
【2008/07/29 01:10】
無題
毎日、暑いですよね、主婦の仕事って大変ですよね。うちの母も、父がいると態度違いますね。
トモ URL 2008/07/30(Wed)18:49:28 編集
トモさん
こんにちは~^^
毎日、毎日、暑い暑い~~

>うちの母も、父がいると態度違いますね。

ドキッ!! Σ(~∀~||;)
ドキドキ・・・それ、それです・・(笑)
私も母になり、やっと母の気持ちがわかるようになりました。
お母さんに、感謝。^^
【2008/08/01 15:52】
無題
こんばんは。

ご主人がお休みということは・・・。
どちらかへ、お出かけになったかしら?

今日はね・・・。
ためぞう君の塾のお迎えに行っている間に、夕立が来て、帰ってきたら洗濯物
が、びしょ濡れでした。(T_T)(T_T)(T_T)

2階の窓を閉めていたのが、せめてもの救い。

ケンタウロス君のパワーがすごいので、
ちと疲れてもらおうと思って、ビニールプールで水遊びをさせています。

お昼寝してくれ~~~。
ケンタウロス!!!

みっち URL 2008/07/30(Wed)21:32:34 編集
みっちさん、
こんにちは~^^

>どちらかへ、お出かけになったかしら?

はい、当たり~~
家族そろって家でモンモンとするのも、きびしいのです。。
私は家でのんびり派~なのですが・・(知ってるって?)

>帰ってきたら洗濯物が、びしょ濡れでした。(T_T)(T_T)(T_T)

すごいショックー!
朝の苦労が水の泡っすか!?くぅ~~・・ってなもんですよ!
こちらも突然の夕立が、それもハンパじゃない勢いで降ってきます。
今日も山ほど干してます~気をつけなくちゃ。。

>ちと疲れてもらおうと思って、ビニールプールで水遊びをさせています。

わかる、わかる~同じ同じ~
母、ファイトだ!オー!
【2008/08/01 15:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]