忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC09491.jpgみなさ~ん、お元気ですか~?

相変わらず相方の休みは続いておりまして、、
祭りだや、家族旅行だや、、あちこち飛び回る日々を送っておりやす。
休みはあっても金はないっ!
ので、なんとかリーズナブルに過ごさねば・・・

←『ダリア ‘ブラックナイト‘』
花が小さめになりながらも、ポツポツ咲いています。

趣味の園芸によると、、
根元から二節目の上でカットして、切り口に水が入らないようアルミホイルでフタをする。緩行性肥料をまき、地温が上がらないよう、でも日光不足にならないように管理すると、秋にまたモリモリ枝が展開してくる。

・・そうなのですが、、切るのがもったいなくて・・
ヾ(ーー )ォィ



DSC09487a.jpg


東側のダリア付近の様子。

ほぼ、100%、庭仕事不能の毎日。
ε-(;ーωーA フゥ…
なんとか水だけはあげてる状態です。

もう、なんだか、わやくちゃ~~となっちゃってますが、
唯一、『シマイトススキ』が、涼しげ。

写真一番下の黄緑は、『シソ』
毎年、ほったらかしで生えてくる素晴らしい薬味!

ほぼ、連日、出番アリ。(゜ー゜;A







DSC09485.jpg
旅行中の写真いっこ。

「ンモ~~・・食べ物、食べ物、、」

的なハングリーな子牛2頭。
(那須高原南ヶ丘牧場「ふれあい広場」にて。)

のんびり動く牛でしたが、わたくし、この後、振り返った牛にシャツをモグモグされるのであった・・洋服だっつーの。

ヤギにもムシャムシャされ・・ズボンだっつーの。

ふれあい広場=ハングリー広場でした。。


応援ぽちっといつもアリガトウゴザイマス!
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
僕は先日、初めて釣り行きましたよ、旅行は行く予定ないけど、夏はのんびり予定。
トモ URL 2008/08/02(Sat)20:16:46 編集
トモさん
お返事、大変遅くなりました~(@Д@; 

>夏はのんびり予定。

そうですね~
私も、のんびりがいいです。のんびり万歳~!
そうそう、釣りといえば、、山方面にでかけると、釣り堀みたいに子供でも簡単に釣れる鮎釣りに上の子がはまっていて、、
最近、川魚の塩焼きを食べることが多いです・・(^^;
【2008/08/08 13:40】
夏休み〜
毎日暑いですねー。だけどエンジョイ夏休みですねっ!
(なんか言い方が古い。。(^_^;))
そんな中、ダリア@ブラックナイトが頑張って咲いてくれているのですねっ。
なんだか、夏の疲れも取れそうです。
お手入れの仕方も参考になりました。
だけど、うちのはもうダメになってしまい。。(汗)
来年、こちらを参考にまたリベンジしたいと思いますっ(^o^)/

それにしても、お子様かわいい〜〜(*^o^*)
シュウさん,牛や羊の餌になるとは、おいしいのね。(*≧m≦*)
Haru URL 2008/08/02(Sat)21:22:48 編集
Haruさん
も、大変、お返事遅くなりました~~ぺこ <(_ _)>
エンジョイ夏休みってますか~?^^

>だけど、うちのはもうダメになってしまい。。(汗)

ダメにって、もう捨てちゃいました!?
もしかしたら根っこが生きてるかもしれないので、ちょっとほったらかしで外に置いておいてみてはどうでしょうか~
我が家も、去年は、あーダメになった~。。で、今年、こんなに復活です^^

>シュウさん,牛や羊の餌になるとは、おいしいのね。(*≧m≦*)

これ、一張羅なのに困る~、と牛や羊に訴えたりしてました(笑)
【2008/08/08 13:44】
暑いですね~
ダリア、私も趣味の園芸見てました!でももったいなくて切ってません。笑・・・
でもどんどん花が小さくなっているような・・・

娘さんの表情からドキドキ感が伝わって来ますね、なんだか愛おしくなってしまいました。ぽっ。

私的には子牛さんもかわいい~。
kana 2008/08/04(Mon)10:17:28 編集
kanaさん
も、お返事遅くなりました~~ぺこ <(_ _)>
暑いですね~ヽ(+∇+)ノ・・・キュゥ
今日は37度、38度かな?もー、、ヽ(+∇+)ノ・・・キュゥ

>ダリア、私も趣味の園芸見てました!でももったいなくて切ってません。笑・・・

やっぱり見てましたか!^^
で、どうですか?切りました~~?我が家はまだ、、
いよいよ、本当に花が小さく、、

>私的には子牛さんもかわいい~。

うん、かわいかったですよ~~!
柵で囲まれたちょっとした場所に子牛やら、ヤギやら、羊やらが放されていて、その中に入れるんですが、これがまた飼育員とかが、いないの。
よっぽど、何もしない平和な動物たちのようです。
(ただ、とにかく服をモグモグされますが・・)
【2008/08/08 13:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]