忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC09288.jpg
食材も、頭の中も「腐海」にのみこまれそうな
激しい蒸し暑さ。(〒_〒)ウウ

そんな中、なに、なに?冬っすか?♪
・・みたいな写真が撮れました。(汗)

我が家の小さな広縁です。
拾った椅子、カリモクどんが、
冬っぽさを演出中・・(゜ー゜;Aアセアセ
夏場は籐の椅子なんかに、チェンジできたら素敵だろうなー

 奥は玄関なので、植物がもじゃもじゃ置かれた下駄箱も写っています。

写っていませんが、
左側は、6畳2間続きの居間なので、、

玄関開けたら、いきなり居間。(゜ー゜;A




DSC09303.jpg
・・・玄関開けたら2秒で居間。(もういい?)
いつも散らかってるので、来客時には慌てふためきます。
o(><)o ワ~

ちょうど、手前のカリモクどんの、窓の外、
→『ヒメヒオウギズイセン』(モントブレチア)
が、咲き始めました。
去年も書きましたが、以前、幼稚園児がどこかから手に掴んできた植物。増えに増え、今年も見事です^^


子供は3歳までに「汗腺」の数が決まるそう。

子供たちには、厳しい暑さにも強く育って欲しいので、
エアコンは最低限の使用にと、毎年、努力。
今年もがんばろう。

>┼○ バタッ


応援ぽちっといつもアリガトウございます! >┼○ バタッ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
シュウさん家は素敵なインテリア☆
そのカリモクドンに座り 庭を眺め 
冷たい物でも飲んで
まったり〜・・・してみたいです^0^/

暑いだけならまだしも 湿度がある暑さはキツいですよね__;
その中で おチビちゃんを追いかけ
子育てしているシュウさん!
きっと 毎晩フっ〜〜〜ってなっていることでしょう(笑)
これからの厳しい夏を 体に気をつけて
乗り切ってくださいね^^

marorin URL 2008/07/09(Wed)15:53:15 編集
marorinさん
こんにちは!お返事おそくなりました~
またしても、チビが発熱しておりました(゜ー゜;Aアセアセ

>冷たい物でも飲んで
>まったり〜・・・してみたいです^0^/

私もした~~い!(笑)
こまめに部屋を散らかしていくチビのあとを追いかけて、
なんだかのんびりできないこの頃です。ε-(;ーωーA フゥ…

あ!でも、チビが昼寝中、ここに座って庭を眺め、、
気がついたら、上向いて口開けて寝てたってことも。。(-_-;)

>きっと 毎晩フっ〜〜〜ってなっていることでしょう(笑)

わっ!
見られてる!?(笑)
今年の夏もがんばって越えましょうね~^^
【2008/07/11 13:16】
無題
こんにちは。

いやはや・・・。
こちらは毎日、35℃近くの猛暑日。
まだまだ、夏は続きます。今年の夏は、長そうです。とほほ・・・。

モントブレチアの綺麗なオレンジ色に元気を貰ってます。

シュウさ~ん!起きていますかぁ?
私は、3時からエアコン入れました。

私は、3歳まで暑い中で育ったようで、汗腺たっぷり、汗ビッショリ出るタイプです。^_^;







みっち URL 2008/07/10(Thu)15:15:28 編集
みっちさん、
>まだまだ、夏は続きます。今年の夏は、長そうです。とほほ・・・。

ぎゃお~~・・・
まだ始まっていないのにもかかわらず、夏バテ傾向です、、
今日は蒸し蒸しなので、エアコン、一番弱い除湿モードでさっき入れました。
昼寝に失敗したチビが荒れてるんです。とほほ。

>私は、3歳まで暑い中で育ったようで、汗腺たっぷり、汗ビッショリ出るタイプです。^_^;

私もです^^
というか、子供の頃はこーんなに暑くなかったですよねー夏。
30度も前半の最高気温だったような。。
今は30度後半の最高気温がざらの夏~・・
子供たちよ、強く育てよ~~!!!
【2008/07/11 13:25】
無題
僕は毎年気合でエアコン我慢します、扇風機で。上の写真涼しげですね。
トモ URL 2008/07/12(Sat)19:59:44 編集
トモさん
こんにちは~^^
トモさんは、気合いで我慢ですね。

気合いだ!気合いだ!気合いだ~!!

・・しまった、ますます暑くなってしまった(笑)

今日も、ものすごい暑さです~
トモさん、頑張ってるかしら~ヽ(+∇+)ノ・・・キュゥ
【2008/07/13 15:00】
素敵ですね~
カリモクドン、なかなか素敵ですね~。張り替えて長く使うのって、とっても共感します。
玄関と居間の間に、すだれなんてどうですか? 普段はロールアップして、必要なときに下げる。シュウさんのお宅に似合いそうですよ。
うちは、息子がエアコンで体調を崩すので、昨年から夜エアコンをつけないように努力しています(ポイントにはつけますよ)。すでに熱帯夜が・・・つらいです。
たまき URL 2008/07/12(Sat)23:05:15 編集
たまきさん
こんにちは~^^

>玄関と居間の間に、すだれなんてどうですか? 普段はロールアップして、必要なときに下げる。シュウさんのお宅に似合いそうですよ。

うんうん、いいですよね~^^
ただ、、しょっちゅう通るので、下げてあるとちょっと困るのです。。
今、ヒモの、のれんを考えています~
で、何色にしようか、、と。( ̄~ ̄;) ウーン

>うちは、息子がエアコンで体調を崩すので、昨年から夜エアコンをつけないように努力しています(ポイントにはつけますよ)。

やっぱり、そうですか~!
チビッコって、布団から必ず出てますしね!
熱帯夜、我が家は「アイスノン枕」で頑張ってます。
【2008/07/13 15:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]