忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC09082.jpg

モス、モス、
モス、モス、、

苔むす世界。

この美しさは梅雨時期ならでは。

ちょっと「ジオラマ」ティックな世界なり。

なんという苔だろう~と、ちょっと調べてみましたが、
いや~、コケの世界も広い広い・・(@◇@)ノ わ~

『フデゴケ』かな~、、
結局、よくわかりませんでした。
苔だからと、日陰に置くと元気がなくなる苔です。
(苔を育ててるわけではなく、ハゼの木を育ててるわけですが・・)





DSC09083.jpg

次は、多肉のこと。

以前、みっちさんに頂いた多肉たち(&『乙女心』)
あれから7ヶ月。

一番手前の、『霜の朝(しものあした』
もらったときと変わらない美人ぶり。ホクホク
後ろ側で、『スノージェイド』が徒長ぎみ、、(゜ー゜;Aアセアセ


多肉をかわいらしく寄せ植えするの、私、なんだか下手くそで・・
でも、みっちさんに頂いたものばかり集めたこの鉢は、ちょっと、いいじゃな~い♪と思ってるのであります^^





DSC09041.jpg

ウチの2歳1ヶ月児。
そりゃーもー、おもしろおかしく、活発化してまいりました。
一日中、小走り。ちっちゃいのに凄いエネルギー。

→我が家の寝室、、
ではなく、「無印良品」のお店。(;^_^A アセアセ・・・

ソファやベッドコーナーでは、ちゃっかり靴を脱いで楽しんでおります。
→今回は、布団にまで入ってるし・・(汗)

でも、このパイル地のカバー類、柔らかくてとっても肌触りがよかった~チェックです^^


↓応援ぽちっとしていただけるとウレシイのです
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。

モスモスモス・・・といえば・・・。
ハンバーガーを思い浮かべてしまいました。(^^ゞ

小さな世界のハゼ林。
紅葉も綺麗でしょうね。

おちびちゃん、すっかりリラックス?

うちのケンタウロスは、無印のビーズクッションが大のお気に入りで、同じように靴を脱いで、寝っころがります。(^^ゞ

多肉ちゃんたち、元気そうですね。
すっかり、里子に出したのを忘れていました。

”謎多肉”、今年は、花が咲いたのですが、写真を撮り忘れて・・・残念でした。
子をたくさん吹いています。
意外にも多産系だったのね。
(*^。^*)


みっち URL 2008/06/24(Tue)17:00:02 編集
みっちさん
こんにちは~^^

>ハンバーガーを思い浮かべてしまいました。(^^ゞ

私も(^^;
苔は「MOSS」で、モスバーガーは「MOS」なんだけど、モスはモスで・・・
で、なぜモスバーガーって言うのかな~・・と気になり調べました。

>> モスバーガーの名前の意味は
>> Mountain(山:山のように気高く堂々と)
>> Ocean(海:海のように深く広い心で)
>> Sun(太陽:太陽のように燃え尽きることのない情熱を持って)
>> の頭文字をとっていて、
>> これらが象徴する自然や人間への限りない愛情を込めてつけられています。

山と海と太陽だったとは・・!!?オドロキました~

>うちのケンタウロスは、無印のビーズクッションが大のお気に入りで、同じように靴を脱いで、寝っころがります。(^^ゞ

基本はそれです!おんなじなんですね~^^
でも、今回、ビーズクッションには先客のチビッコがいたのであきらめてベッドに潜り込んでみた模様。(笑)

>意外にも多産系だったのね。
>(*^。^*)

いやいや、意外どころか、
我が家のエケベの中では『女雛』と並んで一番の多産系です^^
増えて困りますよ♪ヾ(ーー )ォィ
【2008/06/25 11:09】
パイル〜
きゃー。素敵なベッドルーム。と思ったらお店だったのですね。(爆)
ほんとすっかりくつろいでいて、それをしっかり撮影されている姿を想像すると、微笑まずにはおれません。

無印のパイルのクッションカバーを使ってますが、気持ち良くて手放せません。
枕カバーもパイル地(無印ではないのですが)を使っていて、そろそろ新しいのをと探していたところでした。
早速、無印に行ってみます。情報ありがとうございました。
Haru URL 2008/06/24(Tue)18:17:24 編集
Haruさん
こんにちは~^^

>きゃー。素敵なベッドルーム。と思ったらお店だったのですね。(爆)

そうなんですよ、もっとうまく撮って「自宅です」とウソをついてもブログならバレませんよね~((`□´)!ウソはいけませんっ!)

>無印のパイルのクッションカバーを使ってますが、気持ち良くて手放せません。

クッションカバーもパイル!なるほど、それは気持ちよさそうですね~^^

なんていうか、繊細な感じのパイル地で、ホント、気持ちよかったです。
「も~・・」とか言いながらチビをダシにして、ベッドに座って触りまくっていたのは、この私です(笑)
【2008/06/25 10:50】
無題
可愛い〜☆
おチビちゃん 何を見つめているんだろ??
そして 両手で『OK』としていますね(笑)
何かに goサインをだしたんであろうか!!フフフ

『苔むした世界』
このアングルがいいですね! ホントにここが歩けそうな雰囲気がしてしまう^^

昔 よく おばあちゃんの庭で
これをめくって遊んでいた頃を思い出しました
めくったものを 親指と人差し指でそうっと挟み
その感触を ニヒヒと楽しんでおりました^^;
(ネクラな遊びがばれてしまった^^;)
marorin URL 2008/06/25(Wed)09:18:19 編集
marorinさん
こんにちは~^^

>おチビちゃん 何を見つめているんだろ??

ええとですね、
上の子と旦那をゲームコーナーに残して先にきたので、
お姉ちゃん(無印でくつろぐ仲間)を待っているの図なんです(笑)

>そして 両手で『OK』としていますね(笑)

なんでしょねーこれ、写真で見て気がつきました^^

>めくったものを 親指と人差し指でそうっと挟み
>その感触を ニヒヒと楽しんでおりました^^;

苔ってフカフカしてるんですよね~!!
実は、昨日、チビと散歩中に歩道橋で苔を見つけて、、
あまりに気持ちよく生えてるものだから、ちょこっとめくって持って帰ってきました。
(オムツ替えように持参してるビニール袋で)
フカフカしてました。

ネクラなお持ち帰りです(^^;
【2008/06/25 11:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]