忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC08953a.jpg
カクタス(サボテン)とキッチン・・・
なんら繋がりはありません。(汗)

朝、ぼやけた視力で外を眺めつつ、、
お、、たまにはサボテンも。。と。

(窓から身を乗り出して写真を撮っている間、チビは私のお尻にシールをペタペタ貼ってよろこんでおりました)

この球体がいいのよね~

ちなみに奥から、
『満月』 『雪晃(せっこう)』 『黄雪晃(きせっこう)』 『松霞(まつがすみ)』

気が向いたら水をあげる程度(月1、2回)
「エライぞ、キミたち!」的存在。




DSC08947a.jpg
そして、キッチン。
いろいろな野望を持って、今だ、だらーっと片付け、改造中なんです。(そう、、2月から。(゜ー゜;A)

で、シンク前に、突っ張り式の白いネット棚(相方一人暮らし時代からのモノ)があったのですが、、、これがどうも、前から気に入らない・・・

で、荒川で拾ってきた中で一番長い流木!登場。
これにキッチンツールをかけることに。
(ちなみに、麻紐が見つからなかったので、紙のゴミ袋に付属してる紐を利用。とことんセコイ。)

なかなかよか~~・・と、自己満足。

相方帰宅・・・「なんだこりゃ・・!?(唖然)」

(* ̄∇ ̄*)テヘ


DSC08882c.jpg


お次は、冷蔵庫のドア。

給食の献立表や、各種連絡網のプリント、、
いろいろ貼ってあるんですが、

→ずーっと前の園芸誌の特集記事。
姉の家でカラーコピーしてもらい、冷蔵庫のドアに貼っちょります。

キッチンでもイメトレ!(してどうする?)


↓応援ぽちっとしていただけるとウレシイのです
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
初めまして
どこかのランキングから偶然見つけました。
お庭も、写真のセンスもすばらしいです!
あまりの写真の美しさに、デスクトップ用にこっそりお借りしようと(笑)
したものの、どれにしようか選べません(笑)

サボテンも、ぼやけたグリーンをバックにとてもいいかんじです
手前の子つぼみついてますね~////

見終わっちゃうのもったいないので、毎日過去ログをちびちび読ましていただいてます。
これからも楽しみにしております♪
山田理矢 URL 2008/06/16(Mon)13:51:00 編集
理矢さん
こんばんは~初めまして!ようこそお越しくださいました^^

>あまりの写真の美しさに、デスクトップ用にこっそりお借りしようと(笑)

いや~~・・
まことにウレシイかぎりの褒め言葉です。。(〃_〃)ゞ

>サボテンも、ぼやけたグリーンをバックにとてもいいかんじです

接写モードで手前のものだけピントを合わせて、後ろはぼかす、、
というのが私の定番なんです
そうすると、散らかったバックもボヤボヤ~っといい感じになるんです^^
(要するにごまかしてます(^^;)
そうそう、手前の『松霞』春先にたくさん咲いてました。
で、後は一年中、こんな風にポツポツと咲くんですよ~^^

理矢さんも、いろいろな植物を育てられてるよう!
後ほど、そちらにも遊びに行かせてくださいね~^^
【2008/06/16 23:09】
無題
こんにちは。

このサボたち。
うちの、ためぞう君がみたら、ヨダレものかも。
白い毛が生えている白サボが好みらしいです。

黄雪晃(きせっこう)、シュウさん、前から、もっていましたっけ?
黄緑色の花が咲くサボだったような・・・。

シュウさんのドライガーデンのイメージって、ポール・ウィリアムズさんの世界に似ているのかしら?

みっち URL 2008/06/18(Wed)19:58:31 編集
みっちさん
>白い毛が生えている白サボが好みらしいです。

そうなんですか、ためぞうくんも、、私もです(照)
って、こうやって育ててみても、毛が密集してるほうが、
暑さや強光にも強いし、丈夫でいいんですよね。

>黄雪晃(きせっこう)、シュウさん、前から、もっていましたっけ?

するどい!
去年、程度のいいのがあったので、HCで購入しました。
今春、花は咲いてないんですよ、まだ小さいからかな。
もうしばらく、サボテンは増やさない予定~
そうそう、みっち家にも『松霞』ありましたよね^^

>シュウさんのドライガーデンのイメージって、ポール・ウィリアムズさんの世界に似ているのかしら?

うんうん、そうかな~そうかも!
もうちょっとドライな感じかな。あんなに植物を置いたら、
もとの木阿弥になってしまう・・・(;^_^A アセアセ・・・
【2008/06/19 12:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]