忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC08928.jpg

ここのところ、緑色の写真ばかり続いたような・・
たまには鮮やかな色も。

←咲き始めがピンクのアジサイ。
去年も書きましたが、、もらいモノで、ピンク色~( ̄д ̄) エー・・と思っていたら、だんだん、青みがかったパープル色に変わるのです・・・フフフ・・

早いな~
もう、あじさいの季節・・・

梅雨が明けると、恐ろしい夏(激暑の)が、、
もう、すぐそこに・・

>┼○ バタッ(想像して、もう負けてます)






DSC08933.jpg
Polygonum capitatum
→小さなポンポン花の『ポリゴナム』(ヒメツルソバ)

もらって地植えにしていたんですが、場所が悪くて他のものに押され気味に、、
なので小さな鉢に植え替えたんですが、今度は水を切らしてしまい、枯れ枯れに、、(゜ー゜;A

そして、春になって復活!
もう、こんなにモリモリしてきました。
強い~エライ~~


さあ、、 
チビが起きたので、これからお昼だー、わ~


↓応援ぽちっとしていただけるとウレシイのです
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは

おお!
アジサイ、いい色になってきましたね。

きっと、シュウさんの”青くなれ!青くなれ!”
の、呪い(おっと、失礼)のおかげで、紫へと変化してきたのでしょう。(笑)

来年は、咲きはじめから、ブルーかも。

暑くなると、小さい子は外に出せないし・・・。だけど、子は出たがるし・・・。
親子共々、ストレスたまりますよね。
(一昨年の私とケンタウロス)

梅雨が明けると、すぐにやってくる夏休みのコトを想像すると・・・。
ふう~。ため息。

アジサイがあちらこちらで咲いているのを見かけるようになって、梅雨の季節のちょっとした清涼剤となっております。

みっち URL 2008/06/12(Thu)22:44:41 編集
みっちさん
こんにちは~^^

>の、呪い(おっと、失礼)のおかげで、紫へと変化してきたのでしょう。(笑)

おおお~~
それなら、他にも呪いをかけたいものが・・(笑)

>暑くなると、小さい子は外に出せないし・・・。だけど、子は出たがるし・・・。

まさにそれです。。
このところの暑い日も、上の子にくっついて砂漠の道路へ・・・
仕方なく私も砂漠へ、、もーだめです、暑いから家に入れようにも暴れちゃって。
本格的な夏は、、さすがに危険だし~ε-(;ーωーA フゥ…

>梅雨が明けると、すぐにやってくる夏休みのコトを想像すると・・・。

な、夏休み・・・・>┼○ バタッ(笑)

そうですよね~今、アジサイがあちこちで咲いていて、ドライブ(買い物)しながらの楽しみです^^
【2008/06/13 13:00】
こんばんは~
あじさい、キレイですね。なんていう品種でしょう?
ポリゴナムは、強い植物ですよね。それでも、他の植物におされちゃうのですか? こぼれ種でよく増えますよね。
本当に、暑い夏が恐ろしいです。息子にお付き合いしないといけないので、今年はあらゆる帽子を購入しました。
たまき URL 2008/06/13(Fri)22:22:04 編集
たまきさん
こんばんは~お返事遅くなりました!ぺこ <(_ _)>

>あじさい、キレイですね。なんていう品種でしょう?

品種はわからないのです。
「アジサイ農家」の方から頂いたんですが、ビニールハウスの中には、園芸コーナーでよく売られていアジサイの鉢植えが、どひゃ~~っといっぱい育てられていました。
これは商品として出すにはちょっと花つきが悪かったものを頂いたんです^^(しかも派手好きな娘セレクト・・)

>ポリゴナムは、強い植物ですよね。

私もそう思って植えたんですが、あまりにも過酷すぎた場所だったようで、、通路の脇の隙間だったので、踏まれすぎだったのかも。

>本当に、暑い夏が恐ろしいです。息子にお付き合いしないといけないので、今年はあらゆる帽子を購入しました。

あらゆる帽子・・( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
が、気になりますが(笑)なるほど!
帽子で夏を楽しく乗り切るのもいいですね!

楽しく・・・
やっぱり恐い・・>┼○ バタッ
【2008/06/15 23:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]