忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[227]  [226]  [225]  [223]  [224]  [222]  [221]  [220]  [219]  [216]  [214
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0c47dfff.jpegぐわ~~~!!
何日かぶりの、一人まったり時間です。(TヘT) クゥ ・・
(チビは散歩後のお昼寝中)
ぐぐっと寒かった数日、、今日は穏やかで暖かめな日中。
ご近所にチビと同い年になる男の子がいて、一緒にお散歩に行ってきました^^

さて、葉っぱだらけ~の我が家の庭。
紅葉が楽しめるのも、もう少しでしょうね。

→玄蕃ファーム出身の『コバノズイナ』と、
紫色の花を咲かせていた、もらいものの『アジサイ』
並んで紅葉しています。

アンニュイないい色合い・・・




DSC06095.jpg
←少し前に、みっちさんから多肉を数種類頂いていたのですが、それを寄せ植えにしたら、カワイイ鉢ができあがりました
ありがとうございまーす (^O^)ノ

大きいのは『霜の朝』(しものあした)ですね。
他のものがちょっとわからないです、、
(右下の『乙女心』だけは、ウチにあったのを追加しました)
よかったらみっちさん、教えてください~ぺこ <(_ _)>

しかし、霜の朝、、美人ですね~・・・ウットリ。。

追記:みっちさんからのメールに名前が記されていました!
気がつかなくてごめんなさい(゜ー゜;Aアセアセ
大きいのが『霜の朝』、後ろに隠れてるのが『レズリー』、右奥が『スノージェイド』、右手前が『乙女心』で一番手前が『黄麗』ですね!^^


DSC06088.jpg


→おなじみ『ブルーベリー』の紅葉ぶりは毎年見事です
キレイな赤になりますね。

我が家には、「ティフブルー」と「ホームベル」のニ品種が。
これはティフブルーのほうかな。
もちろん、毎年、実も収穫しています^^



DSC06122.JPG







←しょっちゅう出てきます^^『ニシキギ』

いんや、、ホント、見事な紅葉ぶりなんです。ホクホク。。





5b31730a.jpeg


→これは以前、パラミツさんから頂きました、ハオルシアの子株たち

育ってます!葉が展開してきてます~^^
うん、うん、
って、育ててる私にしか、わからない(^^;
小さいながらも、朝日に透ける窓(葉の透明部分)がキレイです~♪

ちょい、これから庭いじりしてきます(`^´ゝ
また後ほどあちこち訪問させてもらいます

ひゃっほ~~~い!(大丈夫か?)


ポチッとしていただけるとウレシイのです

blog_ranking.gif

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
色んなのが紅葉していますねぇ~♪
頂き物の子達も成長してるしホッとしますよね☆
我が家のみっちさんから頂いた
ハルオチアも小さい根っこを出し成長してくれてます。
この子が一番心配で、だから余計に愛おしいです☆
まぃ URL 2007/11/26(Mon)16:01:21 編集
心配しすぎて、
ハオルシアや多肉の場合、手をかけすぎて枯らしてしまう、、ということもありえるので、ほどほどに放任しながら、、、

って、まるで子育てみたい^^
まぃさんのところも、順調みたいでよかったです
のんびり育てましょう♪

あれ、、ホント、子育てみたい(笑)
【2007/11/27 13:14】
頂き物と紅茶・・・
休憩で ( ´o`) ~ほぉ
ってな感じの自分ですけど・・・(´▽`;)ゞ
紅葉ですか・・
ブルーベリー凄い綺麗ですね~(^^)
会津は既に落ち葉に雪って感じですw
季節感の違いにつくづく・・
日本って広いな~(#^^)
じゅん 2007/11/27(Tue)10:43:06 編集
頂き物と紅茶!
ナイス ( ̄一* ̄)b・・・と笑ってしまいました
じゅんちゃん、こんにちは~^^
頂き物はなんだったんでしょうか、、、( ̄¬ ̄*)じゅる
職場(ですよね?)で食べると、ただの温泉饅頭もちょっとおいしく感じられるんですよね(私だけ?)

>ブルーベリー凄い綺麗ですね~(^^)

そうなんですよ~!食べてよし、見てよし^^

>会津は既に落ち葉に雪って感じですw

やはりもう雪ですか~!
めくるめく季節の移り変わりですね~・・
ついこのあいだまで、暑い暑い、、と言っていたような、、、

これは、歳、、?(゜ー゜;Aアセアセ
いや、、温暖化のせいだ、、ブツブツ、、
【2007/11/27 13:22】
無題
おはようございます。

久々のネット復活です。(^^ゞ

うちの多肉ちゃんが、シュウさんとこで育っているのを見られて嬉しいわ。

多肉ちゃんたちの名前は、以前送ったメールに書いておいたと思うの。
もし、届いていなかったら、もういちど送りますね。

みっち URL 2007/12/01(Sat)09:13:26 編集
来てました来てました!
みっちさん、こんにちは~!そして、ネット復活~よかったです^^
風邪だったんですね!

で、来てましたメール!!
も~気がついてませんでした~ごめんなさい! <(_ _)>
丁寧に品種が書いてありました~

後ほど、訂正しますね!
【2007/12/03 12:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]