忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[233]  [232]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [223]  [224]  [222
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC06312.jpg実は、、我が家では、先々週からお腹の風邪が蔓延中ででして、、、上の子旦那ときて、いよいよ鼻水風邪全開だったチビにも移りました。。
<(゜ロ゜;)>ノォオオ・・・

なので、ここしばらく強制的に和食風な食卓なのですが、これがなかなかいい感じ。。お肉、油モノは、たまにがいいんですよね、日本人。しばーらくお肉買ってません。

・・そろそろ家族からブーイングが・・・(゜ー゜;A

外は、いよいよ最低気温が2℃ほどに。
あわてて、寒さに弱い植物を2階に取り込み始めました。

→しばーーらく、つぼみ状態だったYの字星からやってきた『舞乙女』が、取り込んだ次の日には、ピンクがかった花を咲かせていました。

と、、、ここで、いろいろ調べていて、マニアックな問題にドカンとぶつかりまして・・・

DSC06314.jpg
『舞乙女』=『ジェイドネックレス』だと思っていたんですが、違う品種という話も・・・むう。。
写真にはジェイド、、とフォントをつけましたが、これが何なのか、どっちなのか、正しいことはわからず・・なので、名前は参考にはしないでくださいね
(わかる方いらっしゃったら教えて下さい <(_ _)>)


ちなみに、そっくりさんの『珠々姫』の本体が小指くらいの太さ、
で、こちらは人差し指くらいの太さ。
たいした違いではないのですが、こちらのほうが、花は大きく、観賞しやすく思えます。


みなさん、お腹の風邪、インフルエンザ、、気をつけましょうね。
私もね。。(T人T) ナムナム


ポチッとしていただけるとウレシイのです
blog_ranking.gif

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは~☆
昨日からせっせと珍しく年賀状作成を楽しみながらしている私で~す♪

シュウさんち、お腹風邪流行っているようですね~
それは大変。。
大人はどうにか頑張って耐えてくれ!ってなるけど
子供さんにはキツイですよね。
水分補給と食べられない時はプリンで栄養補給されて下さいね。
看病しているシュウさんも危険ありますから注意して下さいね。

Yの字星人、とうとうお花つけましたね♪
あれまぁ~可愛らしいお花じゃないですか~!
Yの字星ではこんなお花を頭につけて
パレードしてそうですよね(笑

シュウさん、シュウさん!
新居に移ったら、シュウさんの写真を印刷して飾っても良いですか?
ダメっていっちゃや~~よ♪
まぃ URL 2007/12/07(Fri)15:34:31 編集
年賀状!
私もぴゅぴゅぴゅっと作って、さささっと出さなくては~(願望)
まぃさん、こんにちは、だいぶ進みましたか~?

>大人はどうにか頑張って耐えてくれ!ってなるけど
>子供さんにはキツイですよね。

そうなんですよ、、
上の子はだいぶ丈夫になってきたせいか、あまりひどいことにはならず、なのですが、やっぱりチビが一番悪い症状で、、ε-(;ーωーA フゥ…
プリン、そうですね~
今、買い物部隊にプリン頼みました^^

>Yの字星ではこんなお花を頭につけて
>パレードしてそうですよね(笑

うははは!
そうですね~ちょっと和風な舞い、、かな~
そうそう、「舞乙女」って、まぃさん、ちょっと親近感が湧きませんか?^^

>新居に移ったら、シュウさんの写真を印刷して飾っても良いですか?

ええ~~~!
新居に、、( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
ウレシイです♪好きに使ってやってくださ~い^^
【2007/12/09 14:32】
無題
こんばんは。横浜に僕は住んでるけど、まだ、温かいですよ、ペットのカメがまだ冬眠してないです・・・。
なんか、素適な植物ですね。不思議です。
トモ URL 2007/12/07(Fri)17:41:09 編集
トモさん
こんにちは~^^
横浜なんですね!まだ温かい、、いいですね~♪
こちらは北埼玉なんですが、やっぱり朝晩は寒い・・

動物は正直ですよね
ペットのカメさん、無事、冬眠できますように^^

>なんか、素適な植物ですね。不思議です。

花が咲いてやっと素敵、と言ってもらえる植物みたいです。
花がないときは、、、不思議、としか言いようのない、、(笑)
【2007/12/09 14:38】
無題
おはようございます。

子供達に1番近いシュウさんが、お腹の風邪バイキンに負けないで、がんばっているのね。
ついに、家族では、残った1人になったわけでしょ。
やっぱり、シュウさん、体、強いわ~。

子供の頃、インフルエンザでクラスの友達がほとんど感染しても、最後までがんばっている者組だったのでは? (笑)

お腹の風邪、つらいから、早く良くなるよう私も願ってますね。

みっち URL 2007/12/08(Sat)10:00:13 編集
子供の頃は、、
あんまり覚えていないのですが、、
というか、その頃は学校でインフルの予防注射してましたよね!

そういえば、会社員時代、職場で大流行だったときも、かかりませんでした。
(散々、バカは何とか、、と言われ)
ここ数年、毎年、上の子→旦那、とインフルにかかりますが、私はかかっていません。

な~ぜ~~

「お母さんは普段は低空飛行なのに落ちない」と言われています(笑)
でも、たまに、家族とは全然関係なく、一人で激しくお腹を壊したりしますヾ(ーー )ォィ

>お腹の風邪、つらいから、早く良くなるよう私も願ってますね。

うんうん、ありがとう。。
あと、残すはチビの下痢&鼻水&咳・・・(カワイそう)
早く、平和が訪れますように・・・(T人T) ナムナム
【2007/12/09 14:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]