忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC06346a.jpg10年近く使っていた「電気ポット」が壊れました。
ロック解除しなくなったり、、と、でもだましだまし使っていたのですが、、(叩いたりなんかして)

突然、沸かしながら、底から半分以上もお湯が漏れ出し・・・!!食器棚中段に置いてあったため、てーへんなことに、、!!!!
ポット様、叩いたりしてすみませんでした。
長い間、お世話になりました。。
ε-(;ーωーA フゥ…


コルディリネ』に続き、またしても「根」が出た話題なんですが、、(゜ー゜;A
→『ツボサンゴ(ヒューケラ)』の葉も根が出てました!

お気に入りの鉢から、思い切ってチョキっとしたあの時
なんだか枯れないので、オアシスに挿しっぱなしにして、かれこれ1ヶ月・・・


DSC06411a.jpg
こ、これを土に挿せば、増やせる。。?
なんだか『ツボサンゴ』、お、お得なヤツ。
(↑喜んでる)

←それから、『舞乙女』もしくは『ジェイドネックレス』か、、とにかくアレが玄関で満開に~^^

おおー、満開だね♪ クンクン( ̄∞ ̄)
・・・・
こ、この匂いは・・・

へ、へそごまの臭いだ~~( ̄Д ̄;) !!!
(はい、わたくし乙女じゃないんでいいんです)
ええ~~!?ちょっと驚きました。
クンクン嗅がないとわからない程度の匂いなんですけど。。

ああー、、気のせいかな、、
誰か嗅いだことある人~~!?(いないって?)


嗅いだことある人もない人も、ポチッとしていただけるとウレシイのです
blog_ranking.gif

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ヘソゴマ??
それって・・・
ヘソの中にある垢の匂いの事?
おへそ弄っちゃダメって育ってきたけど・・
前に綿棒でとって・・興味本位で嗅いだら><
あんなもの絶対にヘソに残して置いちゃダメだよね(^^;)

って・・・
シュウさん宅の玄関の香りは・・
ヘソゴマ?!?!!!
ゲッ ( ̄▽ ̄;)・・・ドン引きぃ~ww

あ!!
電気製品は気をつけなきゃ・・
感電とか火事とか恐い事になっちゃいますよ><
あんまり古いものとかボロいものは・・・
じゅん 2007/12/14(Fri)15:37:09 編集
おへそ
じゅんちゃん、こんにちは~^^
自分以外の人のおへそって、そういえば、臭うのか臭わないのか、、
とりあえず、よかった、、
「僕のヘソはバラの香りなので、へそごまの臭いがわかりません」
とか言われなくて。。(どんな!?)
ε-(;ーωーA フゥ…

>おへそ弄っちゃダメって育ってきたけど・・

そうそう、触りすぎるとお腹が痛くなるよ、、とか。
でも、ほっといてもよくないしと、そのへんの、微妙なお掃除具合いの臭い、、なのか、、
あ!へそごまの臭いについてじゃなくて、、(゜ー゜;Aアセアセ

玄関の花は、鼻を近づけてクンクン嗅がないとわからない程度なんですよ~
たぶん、、、ドキドキ、、

>感電とか火事とか恐い事になっちゃいますよ><
>あんまり古いものとかボロいものは・・・

そうですよね!
古いもの好きなので、家電のデザインも古いもののほうが好きなんです。
でも、やっぱり劣化による事故、、は怖いですものね!
気をつけます(`^´ゝ
【2007/12/14 16:09】
無題
ヘソゴマ♪ヘソゴマ♪ヘソゴマ~♪
ヘソゴマ♪って♪つけたら可愛いな☆

ちゅーか、ヘソゴマっていうんですね。
こっちでは・・・・何ていうんでしょ?
臍のゴマ。
・・・・ゴマって何で言うんでしょ?とてもゴマには見えないですよねぇ・・?
耳かきと一緒で・・・掘り出すと止まらない物の一つだったような気がします。
<掘るってどこまで掘るんでしょうね;

シュウさんちに今行ったら・・・みんなどんな顔するんだろ(笑
想像してニヤニヤ中~~

ツボサンゴ、根っこ出てお得~♪
このまま育ってくれると良いですね~
シュウさんなら出来るかも☆

電気ポット、怖いですね(涙
ちなみに我が家には電気ポットないんです。
まぃ URL 2007/12/14(Fri)16:57:29 編集
Hesogoma
↑横文字にしてみました。(笑)

>ちゅーか、ヘソゴマっていうんですね。

あ!これは、私が言ってるだけで、みんな何て言ってるかは・・・?
そういえば、リアルでヘソゴマの話題はしたことがないですね~(笑)

>・・・・ゴマって何で言うんでしょ?とてもゴマには見えないですよねぇ・・?

うんうん、、ゴマ、、には見えないー(笑)
そして、止まらない~わかります^^

>シュウさんちに今行ったら・・・みんなどんな顔するんだろ(笑
>想像してニヤニヤ中~~

そうなんですよ!
嗅がないとわからに程度、、と思ってたら、ちょっと玄関を通るたびに、一瞬、臭うんですよ!(ー'`ー;)ムムッ
これ、、もっと花がたくさんになったら、もっと強烈かも!

>このまま育ってくれると良いですね~

そうなんです~強い植物大好き^^

>ちなみに我が家には電気ポットないんです。

おお~~!!!
では、使うたびに沸かす、、?のかな。
えらいな~~!
【2007/12/17 12:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]