忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [230
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC06227.jpg人も車も減り始めてる 年末だから~ア~~

突然ですが、、年末、と聞くとこの曲が頭に流れるんです。(「雪が降る町」ユニコーン 懐かしい~)

この続きは、
僕らの町に 今年も雪が降る~

なんですが、私らの町には残念ながら?雪は降らず。
そして、年末でも普段でも、あまり人の量とか変わらず・・(^^;

←寒そ~なカラーのリーフ。
種類はわからず。。すごく地味な花を咲かせます。

その株だけでモリモリ育ち、私に定期的にバキバキ折られているんですが、またすぐモリモリと。

見習いたい美しさと強さ。



13572fb6040620d5_o.jpg
→寒菊もあいかわらず、美しく咲き続けています。
(これは 「DUMPRMake photos look olds LOMOで加工)

年松、、違った、、年末、、

ε-(;ーωーA フゥ…

お子とまみれたり、大掃除に、年賀状。(←あとちょっと)
夜なべして相方の借りてきたDVDを見たり。ヾ(ーー )ォィ

年内、ブログの更新はこれで終わりかもしれないので、

世の中はいろいろあるけど どうか元気で お気をつけて

と、歌詞でしめくくらせてもらいます。
(手抜き?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ)

皆さん、よい年越しを^^


最後にポチッとしていただけると本当にウレシイのです

blog_ranking.gif

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

こんにちは。

♪母さんが~、夜なべをして、手袋あんでくれた~。
じゃなくて、最近のママさんは、
♪DVD観てただよ~。
なのね。(笑)

映画好きなので、夜なべしてまで観たDVDが何だったのか、気になりますが・・・。
それは、さておき・・・・。

なんとか、年末の忙しい雑用にもめどがついてきました。

どうか良いお年をおむかえ下さい。
(*^。^*)
みっち URL 2007/12/30(Sun)13:50:09 編集
みっちさん、
こんにちは~^^
実は、ビデオデッキが壊れて、かれこれもう数ヶ月・・・
もうダメだ、、とやっとこDVDデッキを購入したんです。
というわけで、早速、相方が借りてきまして。
「パイレーツ・オブ・カリビアン」の2と3見ました^^
(1は映画館で見ました)

いや~エリザベスみたいな、強い女性、好きです

>なんとか、年末の忙しい雑用にもめどがついてきました。

私も私も~~!!!(〒_〒)ウウウ
よかったよ~よかったよ~ね~

みっちさんも、このブログに遊びに来てくれてありがとう!
読んでくれてコメントしてくれる人がいるのは、本当、ブログ書きにとって幸せなことだな~と、しみじみ。。。

みっちさんも、よいお年をね!(*^▽^*)
【2007/12/30 15:54】
無題
は~るよ来い♪は~やく来い♪
あ~るき初めた・・・・

大晦日になった午前3時前・・・
私はそろそろ壊れかけてます。
コタツで寝てみたいという旦那さんの
甘い誘惑に負け寝てしまった・・・・・

シュウさん、みっちさん
お2人の葉っぱ一族?葉っぱグループ?
葉っぱ・・・・葉っぱな人々?の影響を著しく受けた?1年だったような気がします(笑

それまでは苗物花が大好きだったのに
いつのまにか葉っぱに傾きつつ・・・恐るべし。。

来年も色んな葉っぱ情報を宜しくお願い致します(笑

シュウさんご一家、良いお年をお迎え下さいませ☆

まぃ URL 2007/12/31(Mon)02:51:36 編集
コタツで寝てみたい、、?
まぃさん、こんにちは~^^
あ!そうか!夜、お布団じゃなくて、コタツで寝るってことね!
しょっちゅうコタツでうたた寝してるもので、、(゜ー゜;Aアセアセ

いいですよね~コタツ寝。
上の子がよくコタツで寝てしまって、旦那が布団まで運んでました。
(今は重くて起こさないと無理)
すごーく、うらやましかった~~

>お2人の葉っぱ一族?葉っぱグループ?

おかし~~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
さすが、午前3時です(笑)
来年も、好きなもの(=葉っぱ多し)を並べて( ̄▽ ̄) ニヤ、っとしていく予定です。
まぃさんも、コメントにいつも来てくれてありがとう!
ありがたや~です(T人T) ナムナム

来年は家も建ったりですよね!(*'▽'*)わぁ♪
お互い、よい年にしましょう!
【2007/12/31 15:08】
今年は色々ありが㌧
来年もまた宜しくね♪

シュウちゃんのここで
私はたくさんの癒しをいただきやした♪

こんな私も
優しい声かけしてくれる
優しいシュウちゃんが大好きだよ~
ナゲ(* ^)チュッ‥‥‥‥⇒(^.^)ニコニコ

ぴょん 2007/12/31(Mon)09:43:25 編集
ぴょんちゃん^^
も、こんな偏ったブログに来てくれて、ありがとう!
癒し、と感じてもらえるのは本当、うれしいことです^^

ぴょんちゃん親子の話に、いつもバタバタで忘れかけそうな
親子の絆を教えてもらっているんですよ~

今年も1年、ありがとう!
また来年も宜しくね~^^
【2007/12/31 15:15】
今年もあと2時間だw
明日が来る幸せをかみ締めて・・・

ホントかよ!?^^;

shuuっちんの画像にはセンスを感じております
それに植物に対しての“愛”も感じます(*^_^*)

これからもセンスの良い画像と
面白いお話を楽しみにしています♡

良い一年になりますよう・・・・☆彡
うめ 2007/12/31(Mon)22:05:17 編集
年越しました!
明日が来た幸せをかみ締めて・・・y(^ー^)

うめちゃんも1年、お付き合いありがとうございました^^
お仕事もしてるし、ときに女性らしく、そしてアクティブに頑張っている姿は本当、見習うべき存在です!

今年もどうぞ宜しくお願いしますね^^
【2008/01/01 00:21】
祝2008年!
あけましておめでとうございます。
何年ぶりかの雪の新年です。
年末はおせち作りで忙しかったよー。
年明けの今日は少しのんびりしてます。

シュウちゃんはどんなお正月を迎えたのかな?

今年も素敵な1年になりますように!
もも 2008/01/01(Tue)11:11:57 編集
2008年!
も、もう1日終わる~~
今年はうるう年だし、まあいいか、、ヾ(ーー )ォィ
ももちゃん、あけましてオメデトウ!

>何年ぶりかの雪の新年です。

そうなんですね~!
こちらも、ググッと冷えてる毎日、
北では降ってるだろうな~というのがひしひし感じてきます。

>年末はおせち作りで忙しかったよー。

すごい!おせち!作ったことなくて・・・(゜ー゜;Aアセアセ
相方がおせちは嫌い、、ということで、、
でも、子供がそれでは「おせち」を知らずに育ってしまう、、
と毎年思ってるのですが、、ウウ
ももちゃん、すばらしい!
いいお母さんだー^^

おせち作って頑張った分、ゆっくり過ごしてね^^
今年も宜しくお願いしますy(^ー^)
【2008/01/01 19:44】
新年
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

ご無沙汰しておりました。

良い年を迎えていますか?
僕は、部屋の大掃除がまだ終わっていません。
年が明けたばかりだというのに、
僕の部屋は既に年末の様相を呈しております。
でも、僕は気が長いほうなので、今年の年末に向けて、ゆっくりと大掃除を済ませようと考えています。
一年もありゃ、相当立派に掃除できると思うので、まぁ慌てることもありません。

新しい年を迎えると、抱負というものを掲げなくてはいけないんだよゴルァー!と、うちの猫に忠告されたので、必死になって考えました。

2008年のテッコンの抱負
・乱雑な部屋にも耐えられるように精神を鍛える。
・猫から主導権を取り戻す。
・代わり映えのしない給与明細を床に叩きつけてみせる。

こんな感じでしょうか…。

とにかく、今年は新生テッコンキンクリートとして、例年と何ひとつ変わらないまま、2008年を駆け抜けようと思っています。

ブログの更新ペースは相変わらずですが、どうか今年も細く長くお付き合いくださいね^^;

テッコン URL 2008/01/02(Wed)00:10:01 編集
新生テッコンキンクリート様
明けましておめでとうございます!(^ー^)b
新しい年に向けての抱負までいただきまして^^
なになに、、
乱雑な部屋、、ううむ。。女子を呼びましょう!(笑)
「そ、掃除しなくちゃ」という今まで秘められていた内なるパワーが湧いてくるはずですy(^ー^)

猫から主導権、、
猫、飼ったことないのですが、
今日、相方実家の猫が、私のお尻に貼ってある湿布に凄い反応して、、
正座してる間中、お尻に絡まれてました(爪を立てられたり・・・(〒_〒))
猫って湿布に反応するんですね!?

給料明細、、
収入より好きな仕事、、を選んだ私は、笑っちゃうほどヒドイ給料のとこばかりで働いてました。アハハ あの頃は若かった~・・・...( = =) トオイメ

あれ?ちっともコメント返信になってないような、、(゜ー゜;A

今年もそんなこんなでマイペースでやっていこうと思ってます。
テッコンさんも、マイペースでやってるようですし(笑)心配してませんよ~♪
今年もテッコン系イラスト、楽しみにしてます!
【2008/01/03 01:09】
謹賀新年
家族団欒な年越しをお迎えできましたか(#^^)

新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

会津の自分地区は、大晦日からの雪で♪
自分の腰くらいまで雪が積もりましたよ♪(#▽)

お写真・・・
春菊に見える~(#▽)
お鍋が家族団欒が恋しい~ww

あはは(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

新年も元気な自分ですww
じゅん 2008/01/02(Wed)10:38:02 編集
会津のじゅんちゃん
も、明けましておめでとうございます!
こんな偏ったブログに来ていただき、、(人-)謝謝(-人)謝謝
こちらこそ、今年も宜しくお願いします。

じゅんちゃんこそ、家族団欒、賑やかな新年を迎えているんでしょう!
そして、テーブルにはご馳走が・・・( ̄¬ ̄*)じゅる・・・

>自分の腰くらいまで雪が積もりましたよ♪(#▽)

どひゃ~!!
本当、関東平野は快晴ですが、北の方を見ると、山々がすごく寒そうな雲の下に、、そして、会津はきっとそのまた向こう、、...( = =) トオイメ

>お写真・・・
>春菊に見える~(#▽)

お!確かに!(笑)
春菊、今日も食べました。あんこう鍋で。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

やっぱり元気が一番ですね!
今年もお互いマイペースで行きましょうy(^ー^)
【2008/01/03 01:19】
あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願い致しますね♪

・・っと。もう4日になっていますよね。
ご挨拶が遅くなりまして申し訳ありません。
年末は6連荘で仕事でした^^;
元旦休みで、2、3と稼いで参りまして
やっと4,5の連休が私のお正月休みとなっています。

シュウちゃんのブログは
本当に私の心のオアシスとなっております。
今年もたくさん癒されにまいります^^

DVD鑑賞♪
年末年始のお楽しみだよね~。
私は3日の『プラダを着た悪魔』(WOWOW)を
見逃してしまった~(悲)
撮り溜めてるDVDも観なくては(汗)
一日が48時間くらいあったらいいのにね♪

シュウちゃんも今年も体調に気をつけて
いい時間を過ごしてね~☆
幸多き一年となりますようにお祈りいたします。
りょう 2008/01/04(Fri)20:11:08 編集
りょうちゃん、
明けましておめでとうございます!
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします♪

なかなか、時間がなくて更新もブログ訪問もできなくて、、
りょうちゃんと違って、家にずっと居る身なのに(^^;

そうなんですね~やっとお休みなんですね!
もー、やることあれやこれやいっぱい!!でしょうか!
2日間、、なんてほんと、あっという間!
48時間、欲しい!欲しい欲しい~!!

我が家は今「のだめ」を撮りためながら家族で見ています。
なかなか座って長く見てる時間がね、、作れない~~
それが母業ですね(゜ー゜;Aアセアセ

オアシスと言ってもらえてウレシイ限りです。
覗いてもらえるだけでも、幸せなんです。この頃。
この場所が私には合うようなんです^^
あっちにも、行きますね~!!

りょうちゃんにとっても、よい年になりますように♪
【2008/01/05 01:28】
あら^^;
修正したつもりが・・・二重投稿申し訳ありません。
削除しておいてね。

年明け早々。ハズカシイ。
りょう 2008/01/04(Fri)20:12:22 編集
了解しました~^^
いやいや、りょうちゃんらしい、、おっと(笑)

削除は朝飯前でやんす~♪
【2008/01/05 01:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]