忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC06898.jpgチビの胃腸の風邪も、もう少し、、かな、、
いや~本当、長~く居座る菌だ・・トホホ
そうそう!先週、1歳半検診があったのですが、(実際は1歳8ヶ月)成長具合は良好。よかったよかった^^

→もう、しばらく前から咲いています『デンドロビウム』
中心部分が若干黄緑色がかった白色。

白い、美しい白さだ。。

突然ですが、ただ今、、
子供のもので居間が侵略されつつあります!
いらないものを捨てても、もう、収納力に限界が。。

というわけで、心のざわざわへにょへにょを解消するべく、片付けしながら、いよいよ早急に棚・本棚の類いを物色してます。
そう、、
タイムリーに届きました「ベルメゾン」カタログで。

(あ~・・お金持ちなら「オーダー家具でお願いするわ」ってとこなんでしょうけど。ちぇ)

そして、お片付け意欲向上のために、こんな本も引っ張り出して眺めてます・・・

拍手[0回]



51KW1YMKYKL._SS500_.jpg

←「ジャンク・スタイル」(注・クリックするとアマゾンに飛びます)
言わずと知れた?ジャンクな世界。
サブタイトル通り「世界にひとつの心地よい部屋」満載!
素敵~~


519F8HH7X6L._SS500_.jpg


東京のやさしいカフェ。かわいいカフェ。」→
名前の通り、カフェの紹介なんですが、オールカラーで写真満載。
真似してみたいインテリアがいっぱいだ~、わ~~


217VMWDXZML._AA140_.jpg



←「インテリアのセンスを磨く172のルール
過去、 本屋で衝動買いした本(゜ー゜;Aアセアセ
これもオールカラーで見ごたえ充分。とにかく、目を肥やせ!で眺めてます。




さて。。これからどうなるか、、少しでもブログの記事にできるようになるのか、、
いや、、なるようにファイト!(`0´)ノ オー!

ポチッとしていただけるとウレシイのです
blog_ranking.gif
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。

おお!これが例のデンドロちゃんですね。
綺麗だわ~。やっぱ、白がいいですよね!キッパリ!

そうか・・・デンドロは温室なしでも育てられるのね。
ふ~む・・・。欲しい植物リストの上位にランキングされました。
(笑)

みっち URL 2008/01/23(Wed)16:37:29 編集
おお、、
みっちさん、こんにちは!無事ですか?
無理しなくていいですからね!

そうなんですよ、このデンドロもトゥインクルと同じ条件で育ってます^^
もらいものなのでなんだかわからず、最初はセッコクかな、、?
とも思っていたんですが、、セッコクより幹が太いような、、で結局よくわからず(笑)

もらった先は旦那の実家なんですが、、
そこでは植木鉢に「土」で植えているんですよ!
でも細々ながらも生き、花も咲いたりしてます・・おー!(◎0◎)
【2008/01/24 16:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]