忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ac461cc0.jpg前回はすぐ溶けてしまう程度の雪でしたが、今回は、ちょっと積もるぐらい降ってます。

雪だろうとなんだろうと、お外へ出たくてしょうがないチビ。
ってなわけで雪の降る中、お散歩です。
ε-(;ーωーA フゥ…

そんなこんなで、夏に登場した近所の『アツバキミガヨラン』
秋~冬にかけてあちこちで開花していて、撮ろうと思いつつも時期を逃し・・・

今日、たまたま通りがかり、終わりかけの花を撮ってみました。もっと白かったはずですよね~(゜ー゜;A

しかし、、半砂漠に生育する植物らしいのですが、、平気なのね、こんなことになっても。。→

葉っぱのところが「ウニ」みたい^^


DSC07055.jpg


近所の駐車場も、おお、、雪原みたい♪

チビはなぜか、軽いS字を描きながら、前進。。



ちょっと進んでみては・・・


DSC07056.jpg





「バイバーイ」と、
片言の日本語で(外人か?)母にさよならを告げ、また前進。。

それを繰り返し。

いったい、キミはどこへ??


(その後、眠いわ、帰りたくないわ、で大荒れになったチビにやられることになるとは、母、このときつゆしらず・・・)


ポチッとしていただけるとウレシイのです
blog_ranking.gif

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うわぁ~雪だ!!
僕のところには雪がありません。
東北なのに何で雪が無いの?とお思いでしょうが、
きっとそれは僕の住んでいる所が、地理的にアメリカに近いせいだと思います。
そういう地理的要因のせいなのか、僕も日本語は片言しか喋れません。
シュウさんのお子さんと一緒です。

特に、上司の小言や愚痴を聞いているときなどは、言葉が出てきません。

ニホンゴッテホントムツカシイアルネ。

つうか、シュウさん。
ほのぼのした記事で、思わずニヤけてしまいましたよ。
テッコン 2008/02/03(Sun)19:36:57 編集
テッコンさん
こんばんは~^^

>僕のところには雪がありません。

えー!!そうなんですか?アメリカに近いから!(笑)
もう、こちらも雪は日陰に残るのみです^^

>特に、上司の小言や愚痴を聞いているときなどは、言葉が出てきません。

ぷぷぷっ(笑)
ワタシモ ワカリマセ~ン。

って、そもそもバイバーイは日本語か?と後で自分突っ込みしながら、でも、英語じゃきっと、グッバーイだから。。まあ、いいか、、と一人納得してたり。(ややこしい)

>ほのぼのした記事で、思わずニヤけてしまいましたよ。

あはは、よかった~(^-^)
【2008/02/05 23:14】
可愛い~~チビちゃん
わw 思わず声を出して笑ってしまいました。↑の方 テッコンさんのコメント
日本語が苦手のようで。。うふふ。。
チビちゃんにとって雪は楽しいでしょうね
息子が小さい頃 風の日以外、雨の日も雪の日も毎日お散歩でした。楽しい思い出です。
今日の一日 母親にとって忘れることの出来ないメモリーね♪ 疲れてくずられると大変よね~昨日最低気温-9度だったそうな@@;え?そうだったの?聞いてビックリ。こちらまだまだ寒さが続きます。
ななめ 2008/02/04(Mon)00:36:06 編集
ななめさん
こんばんは~^^

>わw 思わず声を出して笑ってしまいました。↑の方 テッコンさんのコメント

あはは!私も笑っちゃいました^^
もちろん、チビは雪初体験だったので、それはそれは楽しそうでした。
楽しくて楽しくて、どんどん家から遠ざかって・・・(゜ー゜;A

>息子が小さい頃 風の日以外、雨の日も雪の日も毎日お散歩でした。楽しい思い出です。

やっぱりそうですよね~^^
私も上の子のときは、毎日公園通い。もうちょっと暖かくなったらチビとも公園デビューかな~と考えています。

>昨日最低気温-9度だったそうな@@;

すごい!-9度!!
うう~~やはり北国ですね~驚きです
【2008/02/05 23:29】
ぉぉぉおおお~w
積もりましたね~♪

真っ白な世界に足跡付けるって楽しいでしょ~w
楽し疲れで愚図りww
そんなもんですよ(笑)

あ~( ̄- ̄) 最近。。。自分も腐り気味で・・
シュウさんのブログに来るの・・・( ̄- ̄)
幸せいっぱいのシュウさんのブログみると癒されます(#▽#)
じゅん 2008/02/05(Tue)21:24:42 編集
じゅんちゃん
こんばんは~^^積もりましたよ~♪
でも、もうほぼ溶けました(^^;

>真っ白な世界に足跡付けるって楽しいでしょ~w

うんうん、楽しい楽しい。
何もかも真っ白でキレイ・・・
そして、、家からはるか遠い路上でぐずり始め、抱っこしたら長靴脱げるわ、カサは差せないわ、私の靴は中までグチャグチャだわ・・・
↑まったく、雪慣れしてない親子です(笑)

>あ~( ̄- ̄) 最近。。。自分も腐り気味で・・

まあ!腐り気味!?
同じ同じ~~!なんとかせねば、、とジタバタしてます。
私もブログ書きながら癒してます。自分を。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
【2008/02/05 23:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]