忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC07162.jpgチビの高熱も山を越えました。ほっ。。
結局、39度越えが5日も続いてしまい、しかも3連休が重なり、休日・夜間診療をかけずり回りましたが、ろくに検査もしてもらえず・・・

週明けの血液検査でアデノウイルス(プール熱)だった可能性が強い、、とのこと。

・・胃腸炎でもインフルでもなく、プール熱、、?!

とにかく、今日から平熱で、3日間は缶詰めしてなくてはいけないんですが、久々の大ピンチからは脱出したということで、チビ、えらかった、バンザーイ!(T-T)


←Bulbine frutescens 『花アロエ』
がにゅーーーっと長い花穂の先で、こっそり咲いてます。

バンザーイ!(T-T)



97ac6558c07c5abd_o.jpg
ちょっと前に、本棚が~あああ、と騒いでましたが(゜ー゜;A、冷静になりました。今回買った本棚を生かしつつ、次なる収納を思案中。。

それでも、だいぶ子供モノが整理されました。
・・泣き喚くわが子と缶詰めで、部屋が散らかってるのは、もー、精神衛生上きびしいので本当よかった。。

→『トゥインクル フレグランス ファンタジー』
何度も出てきましたランですが、ちょっと本棚に飾ってみました。ね、小さいランでしょ。

で、ここに飾って数日。散ってしまい。。
玄関のほうのは、まだまだ元気。
エアコンの風は想像以上にランの花の寿命を短いものに・・( ̄Д ̄;)

な、なにはともあれ
バンザーイ!(T-T) な今日。       ・・・バンザーイ!(しつこい)


ポチッとしていただけるとウレシイのです
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おチビちゃん 回復バンザ~イです!(笑)

ランは難しいというイメージで手をだしたことがないんですよね・・
やっぱり 1年中室内管理になるんですかね??

あのぉ・・・この忍者ブログってのにソソられまして 笑 
使いやすさやはどうでしょうか?
今のブログは不便があったり 写真の載せ方が決められているので 思うようにレイアウトできずにいたりとしているのですが・・
シュウさん的にはお使いになっててどうですか?

あと リンクさせてもらってもよろしいでしょうか? 不都合がありましたら 連絡下さい<(__)>
marorin URL 2008/02/14(Thu)18:23:56 編集
marorinさん
おはようございまーす^^
そうなんです~夜もぐっすり眠れるようになりました
通常生活まであと少し、、バンザーイ!(笑)

>やっぱり 1年中室内管理になるんですかね??

うううん、これは簡単なんですよ~!
春から秋までは、外の木漏れ日の下程度のところでほったらかし
寒くなってきたら室内の明るい場所でほったらかし・・・(^^;
(水やり、霧吹きはしてますが)

>あのぉ・・・この忍者ブログってのにソソられまして 笑 
>使いやすさやはどうでしょうか?

おおっっ!
私はここしか使ってないのですが、、今のところ不便はしてないかな~
写真は好きな大きさ、右・中・左、いろいろできます。
(私はバカみたいに右、左しかしてませんが・・・)
ただ載せるにあたっては、忍者のサーバにアップしないとできません(容量制限なし)

あとは、テンプレートがけっこういじくれたり・・
携帯で見るときのテンプレートも選べるとか・・
あ、こうやってコメントに返信できることとか・・

私は案外ここ、気に入ってるんですよ~(^-^)
登録はタダなので(どこもタダか(^^;)試しに登録してみてっていうのもいいかもしれないですね~♪

あ!リンクの件、喜んで!
私も貼らせてもらいますね~(^ー^)ノ
【2008/02/15 10:11】
プ・・プール?
シュウさん またまたご無沙汰してます<(_ _)>

おチビちゃん、プール熱だったのですね。
高熱が続いて心配だったですね。

プールに入らないのに??と思ったら
クシャミなど飛沫感染でも移るんですね。
それで胃腸炎・・・などの症状。納得しました。
おチビちゃん辛かったね。。でも頑張ったね。

シュウさんもお疲れになりましたね。


花アロエ写真、にゅ~~っと伸びたのが
上手に撮られていてカッコイイ~♪
トゥインクル フレグランス ファンタジーって小さいんですね~
玄関とかに飾りたいなぁ~~

まぃ URL 2008/02/15(Fri)17:20:05 編集
まぃさん
こんばんは~^^
ご無沙汰って、そんな気を使わなくて大丈夫ですよ~y(^ー^)

>プールに入らないのに??と思ったら
>クシャミなど飛沫感染でも移るんですね。

そうなんですよ~
プールで移りやすいからプール熱らしんですが。。
いったいどこで?やっぱりスーパーかな~・・
しかし、今回はきつかったです。
抱っこでないと眠れない、、という夜、座椅子を布団の中に持ち込み、
相方と交代しながら朝まで。。
また、子育ての濃い思い出が出来ました~(゜ー゜;Aアセアセ

>花アロエ写真、にゅ~~っと伸びたのが

この、にゅ~~~が難しくて、花だけじゃ本体がなんだかわからないし、、と、結局、なんだかわからない写真に(笑)

>トゥインクル フレグランス ファンタジーって小さいんですね~
>玄関とかに飾りたいなぁ~~

ね、小さいんですよ~^^
まぃさんちの玄関・・・どんなんだろ~楽しみ♪
【2008/02/16 23:59】
無題
あ~、うらやましいったらありゃしない。
花アロエちゃん、綺麗に咲いていますね。

多肉のお花だから、花もちもいいんだろ~な。

うちの花アロエも早く咲かないかなぁ。

オチビちゃん、39℃越えが5日間。
疲れたでしょうね。
シュウさんも。

うちのためぞうも、木曜日から熱発。
少し下がってきているものの・・・・。
まだ、治らず・・・・。

う~ん、もうすぐ期末テストというのに、
どうする!ためぞう!って感じ。

でも、オチビちゃん快方に向かってよかったよかった。

私も、一緒にばんざ~い。ヽ(^o^)丿
みっち URL 2008/02/17(Sun)10:03:56 編集
みっちさん
こんにちは~^^
ためぞう君、だいぶよくなったかな?
期末テストに間に合ったでしょうか(期末テスト・・懐かしいなあ)
そして、ばんざーいしてもらったというのに、
どうやら、みっちさんが風邪ひきに~・・?

みんなが出払ってるすきに、ゆっくり休んでくださいね~!

>多肉のお花だから、花もちもいいんだろ~な。

ええと、これ、どうやら一日花みたいです!
でも、下から順に次々と咲くので寂しくないかな。
今日は同時に3つ!花が咲いてます。
みっちさんところも早く咲かないかな~♪
【2008/02/18 14:04】
無題
お子さんの高熱大変でしたね
それも6日も@@;
どこから菌をもらってくるやら~ですね
季節の変わり目
特に気をつけて下さいね~
こちらはまだ氷点下です。
ななめ 2008/02/18(Mon)23:39:47 編集
ななめさん
ありがとうございます ぺこ <(_ _)>
赤ちゃんのときほどではないにしろ、1歳で高熱が続く、、のは
やっぱり心配で心配で。。ε-(;ーωーA フゥ…

やっと通常生活に近くなってきました~
でも、油断しないように・・と気をつけています。

ななめさんのところはまだまだ氷点下なんですね!
ううーブルブル。。
今日はこちら、日差しがあって暖かい日になっています^^
【2008/02/19 13:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]