忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC07270.jpg注・この花は枯れています(^^;→

ええと、、突然ですが、、
いよいよ、4つめの蘭に手を出してしまいました。

Sophrocattleya Fairyland `Clara`
『カトレア フェアリーランド ‘クララ‘』
これも小型のランなんです。

・・・近くのホームセンターの値下げコーナーで、、
980円→398円に値下がりしてまして、、
迷わず手にとってました。(゜ー゜;Aアセアセ

この渋そうな色に惚れたのですが、調べてみたら、本来、もっと黄色?白?でふわふわっとした渋くない花だったよう。

何はともあれ~春に植え替えて~来年開花させるのを楽しみに育てます~

( ̄ー ̄)ニヤ
(追記:この後、2008.3.25に咲いた記事はこちら。)


DSC07264.jpg
ところで、近所のガソリンスタンドで、「お嬢さんたちにどうぞ^^」と頂いたのですが・・・
←これ、、、子供向けの本の「ふろく」なんです!

本誌はなくて、中の「ふろく」だけをもらったのですが、ふろく、といえば、紙で工作する、、自分の時代もそうだったけど、小三の娘がもっと小さい頃もまだそうだったような・・・

今や・・・
なんといったらいいか、、驚きです。( ̄Д ̄;)

お財布とハートのペンは「なかよし」の付録らしいので、おねえちゃんに。

そして、「おともだち」の付録の携帯電話はチビに。
実は、このケータイ・・・

拍手[0回]


DSC07266.jpg
なんとワンセグなんです!!( ̄Д ̄;) オー→
ちゃんと電池もついていて、音も2種類くらいかな、、鳴ります。

(画面は本についてるシールを貼るようになっていて、ないので、おねえちゃんご推薦の「きらりん」のシールに)

チビはとってもよろこんでます。


・・・でも、、私も相方もワンセグではないので、、

画面のこの謎の動きに少々?ぎみだったり。。(苦笑)


いつもポチッとありがとうござます ぺこ <(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
枯れております。から始まっていて ちょっとツボに入りました^^;

値下げコーナーで おっ!なる物を見つけた時には かなりのお得感を感じ1人悦に入るのはわたしだけかな??(笑)
この黄色に コゲ茶(?)のすじすじが なんともいいですね〜!
本来の色から何日ぐらいで この色に落ち着くんでしょう。 この色で長いこといてくれるなら シュウさんが楽しめる期間も長くなりますもんね^^

あの・・・ブログ 引っ越しました!
忍者で作ってみましたが 今までとあまりにも違くて わからんことがいっぱいです
高機能もわたしのPC状況ではつかえなくて・・

お手数をおかけしますが リンクを変更していただけたら嬉しいです <(__)>
marorin URL 2008/02/23(Sat)14:05:10 編集
marorinさん
こんばんは~^^

>枯れております。から始まっていて ちょっとツボに入りました^^;

いや~ホントに枯れてるんで、この花がそうなのか~と参考にしないように、、との思いで、出だしに持ってきました(^^;

>値下げコーナーで おっ!なる物を見つけた時には かなりのお得感を感じ1人悦に入るのはわたしだけかな??(笑)

うんうん、そうなんですよね!
でも、398円。。って庭植えの植物だとしたら、私の中ではちょっと中、、の上くらいの値段・・・なんですけれど~思わず半額以下ってのにお得感いっぱいに。(笑)

>この黄色に コゲ茶(?)のすじすじが なんともいいですね〜!

そうなのそうなの、枯れても素敵な花ならいいかな~と^^

>あの・・・ブログ 引っ越しました!

見ました見ました!
わーい、な・か・ま♪ニンニン♪
けっこうテンプレートをいじりましたね~
marorinさん風に、素敵になってます^^
何か、わからないことがあったらお助けしまする~
わかる範囲で、、なんですが・・・(゜ー゜;Aアセアセ
【2008/02/24 00:46】
無題
こんばんは、僕もシーズンが終って安くなってきたラン購入して翌年咲かすの好きですけど、なかなか上手くいかないですよ。
トモ URL 2008/02/23(Sat)19:49:36 編集
トモさん
こんばんは~^^

>なかなか上手くいかないですよ。

ギクッ・・(笑)
そうなんですよね~蘭の本にも「初心者は状態のいいものを購入しましょう」って・・(゜ー゜;Aアセアセ
これ、、けっこうしなびてるんです。
お店で水やりもされてなかったんでしょうね。
安物買いの銭失い、、にならないように、がんばりまっす(`^´ゝ
【2008/02/24 00:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]