忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

49d5f0e22f3aad87_o.jpg何が第三弾か、、というと、、
12月、1月、と続いて、またチビに上陸しました。
ウイルス性胃腸炎が。

<(TOT)>むひょ~

医者では、月一でかかるのもめずらしいと言われつつ・・
なるべく人ごみには出ないよう、心がけてる毎日でしたが。。やはり、スーパーあたりでもらってきたのかな・・
(〒_〒)ウウウ


現在の玄関。→
 (「DUMPR」のMake photos look old LOMOで加工)
二階からおろしてきた『花うらら』と『リラシナ』が加わり。エケベリア系が加わると、ちょっと華やかな感じになるかな~

っていうか、何がなんだか?(゜ー゜;Aアセアセ


落ち着いたらまた、みなさんのところにお邪魔しますね ぺこ <(_ _)>


ポチッとしていただけるとウレシイのです
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
カッコイイな〜ぁ この写真!! こういう雰囲気大好きです☆

ウイルス性胃腸炎 我が家も一家全員でやられました^^;
おチビちゃんだけでなく ご家族皆さんお気をつけくださいね^^!
お大事に☆
marorin URL 2008/02/10(Sun)11:13:52 編集
marorinさん
こんにちは~なかなかネットまでたどり着かなくてぺこ <(_ _)>
濃い~~写真でしょ(* ̄∇ ̄*)エヘ
加工する前も濃~かったので、更に濃い~~

>ウイルス性胃腸炎 我が家も一家全員でやられました^^;

やっぱり!marorinさんのところも一家全員きてましたか~
すごいですよね、ウイルス性・・・菌に惨敗です

で、まだチビ高熱が続いていて、、
もしかしたら別の何かかも、、と今、血液検査の結果待ちしてます~
【2008/02/12 15:52】
おだいじに。
おチビちゃん大変ですね・・・
免疫力が落ちてるのかな?
我が家も加湿器&空気清浄機バンバンつけてますよ。失笑・・・

「花うらら」やっぱりかわいいですよね~。
5日が母の誕生日だったのでプレゼントと一緒に花芽が出たうららちゃんをお嫁に出したばかりで、ちょっと寂しさぶりかえし・・・なんて。
母も植物が好きなので喜んでくれたのでいいのですがシュウさんのを見たらやっぱり寂しくなっちゃったからまた買ってこようっと。
kana 2008/02/12(Tue)10:03:01 編集
kanaさん
も、ありがとうございます
そうそう、大人でも風邪が治った後も、しばらくは免疫が落ちてるというし。
元気に見えて、弱っていたのかも・・・ウウウ

>我が家も加湿器&空気清浄機バンバンつけてますよ。失笑・・・

うちも、洗濯物干して(←加湿器)ます(笑)
そうそう、空気清浄機ってウイルスにも有効なのかな~

>5日が母の誕生日だったのでプレゼントと一緒に花芽が出たうららちゃんをお嫁に出したばかりで、ちょっと寂しさぶりかえし・・・なんて。

そうなんですね~(^-^)
植物好きのお母さんに、ピッタリのプレゼントですよね~^^
でも、そっか~新たに買うということは、kanaさんのところも子吹きとかしてなかったんですね
葉挿し・・・も気長~すぎますしね。。(笑)
【2008/02/12 16:05】
無題
こんばんは。

子供は、よく熱だしたり、お腹こわしたりしますよね。
オチビちゃん、はやく良くなるといいね。
小さい子は、上手にお喋りできないから、心配ですよね。

うちの子たちも、小さい頃、よく病気をして、小児科の常連さんでしたよ。

ケンタウロスは、丈夫で、年に1回くらいしか、風邪で病院へは行きません。
親孝行です。(笑)

トゥインクル君、まだ咲いているのね。
うちのは、とうの昔に散ってしまいました暖かいリビングに置いていたせいかな。

シュウさん宅の玄関。なかなか、面白そう。こんなに、多肉ちゃんがお迎えしてくれるなんて・・・。

お客さんが来たら、”これ何ですか?”
って、聞かれません?
(笑)

みっち URL 2008/02/12(Tue)21:23:14 編集
みっちさん
こんにちは~^^
そうなの、おしゃべりできないって大変だ、って感じです。
昨夜もわーわー泣いて、どうしたのかと思ったらその後吐いて・・
そしてすっきり^^みたいな(゜ー゜;Aアセアセ
「吐きたい~」とか言えればねー・・

>ケンタウロスは、丈夫で、年に1回くらいしか、風邪で病院へは行きません。
>親孝行です。(笑)

すごい!ケンタウロスくん、親孝行だ~~♪

>うちのは、とうの昔に散ってしまいました暖かいリビングに置いていたせいかな。

そうそう、玄関は曇りガラスごしに日光がさんさんと当たる場所ですが、まだ咲いています。で、居間に置いていたほうはもう散ってしまいました。
エアコンの風ってやっぱり悪いんですね~

>お客さんが来たら、”これ何ですか?”
>って、聞かれません?
>(笑)

なかなかね、これが聞かれないんですよ!
多くの人は興味ないんでしょうね~
たまに、聞かれます。やっぱり植物好き系な人に^^
【2008/02/13 14:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]