忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC07233.jpg宇宙だよ・・・
そんな「へんてこさ」にみんな、はまるんだろうな~と、勝手に思いつつ。優秀な多肉植物、『花うらら』の花が開き始めました。

くるくる、びよーん、びよーん♪

・・・びよーんモノに弱いんです(汗)
(去年はなんちゃって3Dもしてました・・)

話は変わって、おととい、相方が社員旅行(伊豆)から帰ってきたのですが・・
途中で、すげー気持ち悪くなって
え!?
「吐いて、下痢して大変だった・・・」

か、、
帰ってくるな!!!(←鬼嫁)



DSC07250.jpg
・・なんてことは、もちろん言いませんでしたが、、
これ以上、変な菌を持ち込まれたら~・・(〒_〒)ウウウ
とりあえず、その後は元気になったそうで、、
ただの食あたりだったよう。
ε-(;ーωーA フゥ…お騒がせな・・


朝、まだまだ室温が上がらないので広縁と仕切る障子は閉めておきたい。。
ところですが、チビはおかまいなしに開けては、閉めず、、→
寒いんですけど・・(母、コタツから撮影)

しかも、電気までつけてる・・・


いつもポチッとありがとうござます ぺこ <(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
開けては閉めず・・・くくくっ 
寒いですよね〜 通気性バツグンな家にお互い住んでいるので それがどんなか 身にしみてわかる^^;

シュウさん! うちの障子 枠だけで紙貼ってないんだよ〜 知ってた??^0^
枠塗るつもりでいたら つもりのままで・・・
いいんだ それで! ホホホ。




marorin URL 2008/02/19(Tue)15:15:14 編集
marorinさん
こんにちは~^^

>シュウさん! うちの障子 枠だけで紙貼ってないんだよ〜 知ってた??^0^

知ってます知ってますよ~♪
模様替えの記事に写真がありますよね!
marorinさんちは、それがしっくりきてますよね^^
なるほど、、塗るつもりで・・・(□。□-) フムフム

ウチはこの家に来たとき、ばっちりリフォーム済みで。
リフォームといっても現状のまま、壁や天井なんかがきれいになってて、床も今風なフローリングが貼られちゃってて(残念)
障子もバッチリ張り替えられてて~
これもそのときのまま~
そろそろ張り替えなくちゃ~
【2008/02/20 13:48】
寒いですよね~
花うらら、開花おめでとうございます!!きゃわいい・・・
先日母に送ったはずの花うらら・・・なぜかうちの庭に・・・「?」と思いじっくり見ると女びなの姿が・・・
そうなんです!!
花うららは子を吹いていたのと、花芽が出ていたのでもったいなくてあげずに、子だけ吹いてた女びなを母にあげていました。汗
ちょっと嬉しいやらケチ臭いような・・・

うちも愛犬が勝手に引き戸を開け、出て行ったまま、閉めずに冷たい冷気が「ひゅ~っ」て!!!「コラッ!閉めろ」って言ったって子供と犬には無理ですね。トホホ

うちも早く咲かないかな~(外じゃまだか・・・)
kana 2008/02/20(Wed)11:33:25 編集
kanaさん
こんにちは~^^

>先日母に送ったはずの花うらら・・・なぜかうちの庭に・・・

い、イリュージョンかと思いましたよ~(笑)
なるほどなるほど、女びながお母様のところに^^
女びな!我が家にもあるんですが、ばっかばっか子を吹くのですが、花が咲かない・・なぜ?かな~

>花うららは子を吹いていたのと、

おお!kanaさんのところは子を!!

>うちも愛犬が勝手に引き戸を開け、出て行ったまま、閉めずに冷たい冷気が「ひゅ~っ」て!!!

あははは、って、、、
愛犬すごい!引き戸を開けちゃうんですね!(’θ’)すごい!

そうそう、我が家の愛犬、、じゃなかったチビは(笑)障子の向こうに行って人目を避けるようにして「う○ち」をするんです。(おむつにね)
で、すっきりした顔して帰ってくるんです~
寒いし、くさいし~。。(笑)
【2008/02/20 14:09】
無題
こんにちは~☆

多肉のお花が続々咲いていますね~
去年の3D!思い出しました!!
そっか~~~~~1年前の事なのですねぇ~~~~~う~ん。
そうえいば・・・我が家も多肉が・・・・
今年は咲いておりませぬ。
来年はまた咲かせるぞぉ~!!

ご主人、具合悪くなって大変でしたね。
でも回復されたようで良かった良かった~!
まぃ URL 2008/02/20(Wed)11:55:05 編集
まぃさん
こんにちは~^^

>そっか~~~~~1年前の事なのですねぇ~~~~~う~ん。

そうなんですよ~早い~~
まぃさんにとっても早い、、んでしょうね

>来年はまた咲かせるぞぉ~!!

うんうん、今はバタバタでしょうし、新しい家で新しい場所でね♪のんびり。
打てば響く多肉ですから~^^

>ご主人、具合悪くなって大変でしたね。

そうなんですよ・・・
どうやら、ジェラートを食べたらしいんですよ。(いい歳のおじさん達で)
ちょっとお腹の調子が悪かったらしいのに・・
「キウィ味でうまかったんだよ」だって(笑)
もーお騒がせな~~(`∩´)ムフ~
【2008/02/20 14:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]