忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC07292.jpgを増やそう。そう、家の中で。

この頃、「にほんブログ村」に登録したところから、いろいろなこだわりブログを巡るようになり、いろんな刺激を受けています。

暮らしやすいような工夫、DIYに、料理に裁縫、趣味の充実。。小さい子がいたり、お仕事していたり、、そんな中で、すごいな~と。

へっぽこなーな私としては、みな、神様のようです。

とりあえず、へっぽこなーなりに、ここ数日、台所のがさ入れをしてました。

台所、、
北側にあり、居間とは壁を隔てていて独立しています。
暗い、寒い、寂しい。。。
しかも、庭(緑)が見えない。


758d4cbd7aaf8e0f_o.jpg
北向きの↑この窓、曇りガラスなんですが、これを透明にして、外にちょっと植栽をしたい、、と考えています。

とりあえず、がさ入れで見つけた端材で、CDデッキの棚を作りました。

わかります・・?↑
棚の足は牛乳ビンで作りました
(・・というかテープでくっつけて板を載せただけ(゜ー゜;A)
耐震性は、、、問わないでください。


←前回登場した、カトレアです。
カトレアって、、葉の成り立ち方が素敵なんですね!
葉っぱだけでも絵になるな~・・・
(写真を撮った後は南側の窓辺に即移動。(^^;)


いくつもポチッとしてもらうのは心苦しいので、一つだけにしました
ポチッとしていただけるとウレシイのです

ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
シュウさん何やら 始めているようですね!!^^

牛乳ビンってアイデアいいですね!透けている分 圧迫感が無いし 奥行きが感じられるからgoodですぅ^0^/

はい・・・耐震性は問いません(爆)

カトレアのグリーンの色のテカリ(?)具合がなんとも私好みになっております!
(加工?ですよね?ん?違う・・??)



やっぱり忍者での対応がされていないブラウザなのかな?? もうにっちもさっちもいかんです(涙)
細かい事あれこれとは 忍ブロからは解答来ないし・・・うっぅです・・(T◇T)

marorin URL 2008/02/26(Tue)12:32:04 編集
marorinさん
なんだか苦労してるみたい!

>牛乳ビンってアイデアいいですね!透けている分 圧迫感が無いし 奥行きが感じられるからgoodですぅ^0^/

ありがとう!牛乳ビン、ゴロゴロしてたんです。
我ながら、これが地震の無い国だったらグッドアイデアだわ~と(笑)

>カトレアのグリーンの色のテカリ(?)具合がなんとも私好みになっております!
>(加工?ですよね?ん?違う・・??)

そうそう、下の写真は玄関の写真と同じ加工なんです^^

>やっぱり忍者での対応がされていないブラウザなのかな?? もうにっちもさっちもいかんです(涙)
>細かい事あれこれとは 忍ブロからは解答来ないし・・・うっぅです・・(T◇T)

助太刀忍者、で、高機能エディタはSafariというブラウザには対応していないっていうのを見つけました。↓(ちょっと面倒ですが、貼り付けて見てみてください)
http://csbbs.ninja.co.jp/Thread_View/5935/?q=%E9%AB%98%E6%A9%9F%E8%83%BD%E3%82%A8%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BF
marorinさんは、ブラウザは何を使ってるんでしょうか?

Fire foxは軽いブラウザで、無料でダウンロードできますよ~
って、なんだか大掛かり?なことに・・・(゜ー゜;Aアセアセ
【2008/02/26 13:28】
度々ごめんなさい
シュウさん わざわざ調べてくれたんですね 本当にありがとうございました<(__)>

そうなんです!safariなんです・・・
おまけにMac osx10です
貼り付けて見にいってきました。まさに『あ”〜〜〜〜』って撃沈です
さっき忍ブロからも返事がきて ログアウトしてもう1度チャレンジしてだめなら 他のところをご使用くださいって。

友達のところで自分のブログがどんなふうに見えているのか確認してきました
ブラウザによってこんなに わたしのテンプレートもこんなに見え方色が違うんだ・・・って思いました

シュウさんに連絡頂いた TOOLバー 違う位置に動かせば解決することなのかな??って
しかし プラグインのどこで動かすの??

シュウさんのブログにこれ以上 私の事で汚してしまうは申し訳ないので わたしの方で教えていただけますか?
また お手数をおかけしますが よろしくお願いします__+

marorin URL 2008/02/26(Tue)17:22:16 編集
よかったよかった
今、marorinさんのところ見てきました~^^
FireFoxダウンロードしたんですね~

あ、わざわざ調べ、、っていうほどでも・・(゜ー゜;A
お薦めしたほうとしても、気になって・・・
だって、Macで使えないなんて!ビックリ!
そんなの登録前にわかるようにもっと大大的に宣伝しといてよね~!!
゛(`ヘ´#)ムッキー

>ブラウザによってこんなに わたしのテンプレートもこんなに見え方色が違うんだ・・・って思いました

あ、それってあります、あります。
我が家ではエクスプローラーとFireで見ると、若干違ってたり。
前に使っていたテンプレートはフォントがかなり違ってて・・・
違いの大小はテンプレにもよるみたい。

Toolバーも解決したみたいですね
実は私、解析使ってなくて、今回くっつけてみました^^(右上のほう)
marorinさんはプラグインの中ですね。

>シュウさんのブログにこれ以上 私の事で汚してしまうは申し訳ないので 

あの、、全然気にしないでくださいね!
巻物のように長々いきましょう( ̄ー ̄)v(笑)
【2008/02/27 13:38】
無題
シュウさん こんばんは~☆

牛乳瓶があるなぁ~って思ってましたが
まさか上下に重なっていたまでは気付きませんでした!!
ってことは・・シュウさんちは牛乳をとっているのかなぁ?
DIYって興味があるけど、、片付け自体まともに出来ない私は本を見て満足な世界~
そういうのは全てゆうちゃんにお任せ♪

シュウさん、籠を色々と使われているようですね?
良い感じの籠~♪

まぃ URL 2008/02/26(Tue)18:34:17 編集
まぃさん
こんにちは~^^引っ越しの用意、すすめてるんですね!
無理せずにね。
引っ越し後、落ち着いたらガンガン、新居の暮らしぶり、待ってます(`^´ゝ

>ってことは・・シュウさんちは牛乳をとっているのかなぁ?

テヘヘッ(*゜ー゜)>
相方の仕事が牛乳関係で。
牛乳ビンには苦労?しません(笑)

>DIYって興味があるけど、、片付け自体まともに出来ない私は本を見て満足な世界~

私もそう~
この棚はDIYではありませんし(笑)
しいていうなら、工作・・・?

>そういうのは全てゆうちゃんにお任せ♪

ウフフ、ご馳走様♪^^

>良い感じの籠~♪

そうそう、この籠たちも無印良品なんです。
籠なんだけどアジアンすぎず、丈夫で使いやすくて気に入ってます。
お薦め(^-^)
【2008/02/27 13:48】
無題
シュウさん 届きました!
ありがとうです☆^^
後ほど あちらに改めて送ります。

1位おめでと!!^0^/

marorin URL 2008/02/28(Thu)07:36:48 編集
marorinさん
届きました~?よかった^^
メールフォームっていうのも、社会勉強?のために付けてみようかな~今度^^
なんでも、やってみないとね!

>1位おめでと!!^0^/

本当だ!ありがとうございます♪
でも、、1位ってなんだかあれ、あれですよね。
そわそわするっていうか、、
ドキドキするっていうか、、
いや、、それほどの内容じゃないし、、(゜ー゜;Aアセアセ
などなど、、
嬉しい反面、挙動不審に・・・(笑)
【2008/02/28 12:42】
無題
お久しぶりです♪シュウちゃん。
なんだか・・・毎日は、早い早い(笑)

チビちゃんの色々もタイヘンでしたね。
今は元気に過ごしてますか?

『好きな場所』
うんうん。キッチンは好きな場所でありたいよね~
私の場合は、部分的に好きな場所であったり
片づけが追いつかず。。。ちょっと見ないフリ~の場所であったりと
様々な思いが交錯する場所でありましが。
でも、やっぱり好きな場所だよね☆

自分なりに手を加えると
自分色になって・・・お気に入りになるっての
わかります☆

うん~どれもシュウちゃんらしさが出てて
好きだなぁ~(シュウちゃんっち)

あ。。我が家でも増やさねば、、そんな場所ね。
りょう 2008/03/03(Mon)10:57:13 編集
りょうちゃん
お久しぶり~♪
って、ホント、毎日、早い早いよね~ε-(;ーωーA フゥ…

ありがとう、チビは今、ちょー元気です^^
鼻水も出てないし健康!久々なんです~
そうだ!予防接種の予約入れなくちゃ!( ̄Д ̄;;

>うんうん。キッチンは好きな場所でありたいよね~

そうなんですよ~!
主婦は、キッチンにいる時間が長い、、というか、そこが職場?みたいな(笑)
ちょっと、いろいろ怠ってて、キッチンにいるのがブルーな気持ちだったので、がさっとがさ入れをしました。いらないものをバッタバッタと。

>片づけが追いつかず。。。ちょっと見ないフリ~の場所であったりと

我が家は、も~見ないフリ~みたいな場所がいっぱいで。。(゜ー゜;Aアセアセ

>あ。。我が家でも増やさねば、、そんな場所ね。

うんうん、好きな場所を増やすと、そこの掃除力もアップする、、という単純人間σ(^_^)なので、とにかくあちこち好きな場所にしなくちゃ~^^
【2008/03/03 23:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]