忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC07484.jpgものすごく毎日がバタバタと過ぎて行くよう。

もともと、一人でのんびり読書に昼寝・・タイプの
なまぬるいゆるゆるの私(゜ー゜;Aアセアセ

ネジを巻かないと毎日が成り立たない。
いや、、成り立たないけど、成り立てなくては。。

嵐のような一日の終了。

思考回路の停止。

ネットはもはや無の境地。。

荒野に風が吹く。。

荒野に、、



え?早く寝ろ?(汗)

ネット上なかなか行けてない場所も。ごめんなさい。。<(_ _)>


ポチッとしていただけるとウレシイのです
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]


一応、写真の多肉の説明も。

一番手前は、エケベリア属『ボンビシナ』またの名を『白閃冠』(去年の花はこちら
あとは、いろいろ。ヾ(ーー )ォィ

舞乙女?』、『美空鉾(ミソラホコ)』、『美花角(ビカカク)』、『満月』(←リンクは花が咲いたときに飛びます)

二階植物園の解散の季節も近づいてきたかな・・・
ただ外に出すだけなんですけどね。(゜ー゜;A
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます。
日曜日だってのに、朝早く目が覚めてしまいました。老化の始まりでしょうか。
(笑)

相変わらずの宇宙植物的風景で、なによりです。(何のこっつちゃ!)

3月は行事が多くて、バタバタしちゃいますよね。

でも、春だ!バンザ~イ!

みっち URL 2008/03/09(Sun)07:22:46 編集
みっちさん、
こんにちは~^^
うひゃー!その時間、寝てました。(汗)
めずらしくお子たちが起きなくて、一緒になって9時近くまで・・・
起きたらいいお天気だし。。もったいなかったかな~
みっちさんは三文のお徳な日曜の朝でしたね~♪

>相変わらずの宇宙植物的風景で、なによりです。(何のこっつちゃ!)

えへへ、、
そう言ってもらえるとウレシイです^^
「こんなの撮ろう」と思ってなくても、こんなオカシナ写真になるのが多肉のいいところ・・(?)

今日もチビとちょっと庭いじりしてました~
泥だらけになって終了・・・ε-(;ーωーA フゥ…
春だ~~
【2008/03/10 13:22】
無題
>ネジを巻かないと毎日が成り立たない。
いや、、成り立たないけど、成り立てなくては。。

これ読んで3回位 うんうんうん。とうなずいちゃいました。
そのネジもじぶんでは回せなくて 誰かまわしちょくれ〜ってときもあります^^;


Yの字に手を伸ばしている(笑)後ろにある多肉はなんですか?
多分うちにあるやつとおなじかな〜〜って思って・・・
それ 肉?(笑)を折ると ペタペタする液体がでませんか?
もっともじゃもじゃしてるんだけど こうして上だけあるほうがかわいいなぁって思いました☆

marorin 2008/03/10(Mon)08:45:55 編集
marorinさん
こんにちは~^^
いや~うなずいてくれてウレシイです。。

>そのネジもじぶんでは回せなくて 誰かまわしちょくれ〜ってときもあります^^;

ある、ある~~!あります(^^;
自分だと難しいネジが、ちょっとしたことでギュンギュン巻かれたり・・(単純?)

>Yの字に手を伸ばしている(笑)後ろにある多肉はなんですか?

Yの字の後ろは『ミソラホコ』かな?
粉吹きグレー色の、そうそう、ペタペタした液を出してる!出してる!
我が家ではけっこう、水辛めで、器も小さいからけっこうギュウギュウかも・・・
もっと、もじゃもじゃ・・・♪
もじゃもじゃいいですね~^^
【2008/03/10 13:32】
無題
こんばんは。うちに一番ある観葉植物はサンセベリア。ただ、母が妙に水を注意してもやるんですよ。。。
水やら無いと可哀想って。
トモ URL 2008/03/10(Mon)20:25:16 編集
トモさん
こんばんは~^^

あ~、わかりますわかります!
私も昔は、母が育てている植物に、かわいそう、、と水を勝手にあげてました・・(^^;
今、思うと、あれは少なめがよかった植物だったな~って。

で、今は、私の娘がそんな感じです(笑)

あ!トモさん、リンク貼らせてくださいね(^-^)
【2008/03/10 23:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]