忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC07344.jpgやっと、、やっと、平常な生活になった我が家です。

チビはとっくに回復していたものの、あの頃(胃腸炎やらアデノウイルスやら)の悪夢をひきずってか、夜泣き、朝泣き、昼寝泣き。>┼○ バタッ

それもここ数日パタッとなくなり、、(´▽`) ホッ

・・・いや、ホントに(´▽`) ホッ・・・


→まったく手をかけないで育ってます、暴れ『ハオルシア』から、いつの間にか花芽が伸びてきてました。

窓(明るい方)に向かって伸びていく様は、
「アンテナを伸ばして宇宙と交信」、、そんな感じ。
ええと、、
我が家は平和になったと伝えておいてください。
(ドコに?)


DSC07332.jpg

そんなこんなで、やっと『お雛様』。
すっかり忘れてました(゜ー゜;Aアセアセ。。ダメ母です・・

飾るところを確保するために、いろいろどかさなくちゃで、これがけっこうな大掃除。(右後ろのほうにどかされたブツが積まれてます)

もうひとつ、私が実家から持ってきた古いお雛様も出さなくては・・・それもケースなんですが、人形を一つ一つ並べるんです^^

・・・上の子が帰ってきたらにしよう。。
ε-(;ーωーA フゥ…


ポチッとしていただけるとウレシイのです
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。

いや~、平和がなによりです。
よかった、よかった。

ハオちゃん、うちのハオちゃんと交信して、平和の電波受け取りましたよ。
(笑)


♪明かりを点けましょぼんぼりに~。
シュウさんのお雛さま。
すっごく、みてみたい。
渋系お雛様?(そんなのあるか!)

お姉ちゃん、とっくの昔に、帰ってきただろうから、もう、飾ってあるかしら?




みっち URL 2008/02/28(Thu)21:57:22 編集
ピピー・・ピピ
電波届きましたか~みっちさん^^

いや~ほんと、平和って幸せ。健康って大事・・・
そして、、平和は突然にして、、
・・不吉だからやめましょう(゜ー゜;Aアセアセ

>渋系お雛様?(そんなのあるか!)

そうそう、渋系?ですよ~^^
木目込み人形で、人形自体はキレイなんですけど、ケースの背景がすっかり渋色に・・・

>お姉ちゃん、とっくの昔に、帰ってきただろうから、もう、飾ってあるかしら?

帰ってすぐ遊びにでかけてしまって捕まえ損ねました・・・
一緒に飾りたいので、まだ出してないんです~
今日は午後から授業参観行ってきます(`^´ゝ
【2008/02/29 11:34】
我が家にも電波が届きました♪
平和になって何よりでした~

穏やかなお雛様が物語ってますね~♪

我が家も、一週間ほど前の休みに
やっと出しましたが・・・
今年は何故か娘が
『一緒に飾りたい!』と言い出したので、
途中までだして
帰宅を待って完成させました。

私は自分がお雛様を持っていなかったため
お雛様出すのは大好きなんだけどね^^
仲間が増えるのも楽しいよ。

しまう時も、、是非にオネガイと
切に願ってしまう母でありました。
りょう 2008/03/03(Mon)11:01:20 編集
平和電波
りょうちゃんにも届きましたか~(^-^)

今日でしたね、桃の節句、りょうちゃんちはご馳走が並んでそう^^
うちは、なんちゃってちらし寿司、、ならぬ、なんちゃってちらし丼、、のような・・・(笑)

我が家も、古いお雛様は娘に飾ってもらいました。
が、、さすがアバウトな性格。。母があとでこっそり微調整しました、、(笑)

本当、しまうのもね、オネガイシマス。
って、婚期が遅れるよ!ってせかしても、まだまだ、ピンとこない年齢だしね(笑)
【2008/03/03 23:06】
無題
今日はひな祭りですね。

僕は雛絵描きましたね。

春がもう来てますね、これからはもっとガーデニング楽しみですね。
トモ URL 2008/03/03(Mon)19:48:07 編集
トモさん
こんばんは~^^

ひな祭りに雛絵を描く、、なんて、ステキですね~!
すっかりドタバタとした日常を送ってしまいました・・・
来年こそ、もうちょっと優雅に着合い入れた節句にしよう、、と毎年思うのですが。。(゜ー゜;Aアセアセ

今日も暖かかったですね^^
球根ものがニョキニョキ葉を出してきたり、、植物が動き出しましたね~♪
【2008/03/03 23:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]