忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[64]  [63]  [62]  [61]  [59]  [53]  [56]  [54]  [52]  [51]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC01725.JPGDSC01726.JPG




















画像は記事と関係なく3D~。『花うらら』の花茎が、びよーーーんと飛び出ます。
見かたはこちら・・・

ところで、ご近所に、私の「天敵」とも言えるおばちゃんが住んでいます。
どの辺が天敵かというと・・・

昨日のこと、
チビを抱っこして車に乗り込もうとしたところ、その天敵おばちゃんに遭遇・・・

拍手[0回]


 (しまった・・・)←心の声

おばちゃん 「あらー、大きくなったわね~!」

「ええ・・」

「目がぱっちりしてて、かわいいわね~!・・奥さんにちっとも似てない、クスクス・・

(-"-;)ピクッ 「ええ、そうなんですよね~」

「あら?」

「え?」

「奥さん顔が丸くなったみたい~、太ったでしょう、クスクス・・

(-""-;)ピクピクッ 「そうですか~」

「丸くなったわ~クスクス・・」(←しかも、しつこい)


・・・と、いつも痛いところばかりついて、去って行きます。。。(;`O´)oコラー!
(そして、また会ったとき、たいがい同じ内容を繰り返してきます・・・)

まあ、かわいいかわいくないは、どうにもできないけど(笑)、太ったってとこは努力してなんとかできるので、なんとかするぞ!!!

と、ぐうたらな私に火をつけてくれる、という点でも・・・やっぱり「天敵」だ・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きびしぃ~~っ
こんばんは~~☆
いやぁ~~凄いおばさんいますねぇ~(^^;;
クスクス笑うところが何ともいえないですねぇ~(^▽^;)
そんな事を言いながら、ホントはシュウさんと仲良くなりたいのかも?!
まぃ URL 2007/02/13(Tue)18:54:43 編集
遅ればせ~~☆
おはようございま~す!ショボショボ。。

>クスクス笑うところが何ともいえないですねぇ~(^▽^;)

そうそう!言い方に引っかかるところもあるのよね~
別に、言われても平気~な内容なんだけどね~^^

>そんな事を言いながら、ホントはシュウさんと仲良くなりたいのかも?!

そうよね~ギスギスしたご近所さんよりはいいか~~
(ーΩー )ウゥーン・・(笑)
【2007/02/15 08:21】
今度会ったら・・・
言ってみましょう・・・
必殺オウム返し。
『顔が丸くなったみたい?』
「あら、そういえば○○さんも?」
『太った?』
「あれ?、○○さんも?」

。。。。と(笑)

がんばれ~~~shuちゃわぁ~ん♪
ぴょん 2007/02/13(Tue)23:10:38 編集
その手が。。。
そうそう、相方にも言われる~言い返してやればいいじゃないって。アハハ
なんつーか、小心者でっていうか、それができないのよね~・・

しょうがないので言われた日は、それを、ここや家族団欒時の自虐ネタにして楽しみます(笑)

「(姉妹の)歳が離れちゃったわね~~ずいぶん間があいてポロっとできちゃって・・クスクス」
ってのも。
o><)oモォ~ッ!!このおばちゃんに「フォロー」の文字は無いのか~~!(笑)

ぴょんちん、サンキューー☆
【2007/02/15 08:29】
無題
いや~ん。うららちゃん☆。
そんなにオデコをくすぐらないで~。(笑)

伸びてきましたね~。この前は、花芽がちょびっと見えていただけだったのに・・・。

この、花茎。いつも、アンテナを連想しちゃいます。(^^ゞ

ためぞう君の雪晃のてっぺんにも、なんだか、赤いやつが見えているような、いないような。

白いオケケに囲まれていて、まだ、よく見えません。

あっ!ツボミの件は、ためぞう君から、しゃべるな!と、言われていたんでした。

おしゃべりだから、ついつい、漏らしちゃいました ^_^;
みっち URL 2007/02/15(Thu)16:53:16 編集
白いオケケの。。。
うちの雪晃も(←めんどうだから辞書登録しちゃったし 笑)もう、赤い蕾だ!って感じになってきてます。

みっちさんとこも、間違いなく蕾だよ~~^^
けっこう長い期間咲くんです。楽しみですね

あ、ためぞう君には、内緒ないしょ~~^^

そうそう、アンテナみたい!
あっという間に、あんな長さに!
やけに今年はうららちゃん、張り切ってます(笑)

【2007/02/15 23:16】
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
喜ばしてもろた。
ま、元が細っこいから普通に見えると思えば
┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!
ねこち URL 2007/02/17(Sat)03:25:01 編集
え?
なになに?今、なんて?もう一度、、(笑)

まー、目も細っこいけどね、ガハハハ・・は~っ

えーと、フォローサンキューv( ̄ー ̄)v
【2007/02/18 15:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]