忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC07026.jpg失敗しました、、本棚選び、、

まず、思っていた置き場所に置いたら、相方から
「圧迫感がある、部屋が暗くなる」とダメ出しされ、、
まあ、、確かにそうね、、とやむなく置き場所を移動。。
でも、、それだと横幅が物足りない・・・

→撮影用に、ありあわせのモノで飾ってみましたが、こんな状況ありえません。本などで埋まる予定。
(左上に写ってるのは「神棚」)

そして、天井までの高さにするつもりで→この上に置く用の「上置き」も買ったのですが、それを置くと高すぎて、どうもこの和室には合わない・・・(それにここじゃ神棚があって置けない・・・)

↓ので、、とりあえず、「上置き」は床に横にして置いて、娘の教科書やら何やら入れに。。。ε-(;ーωーA フゥ…


DSC07041.jpg
(ちなみに上に乗ってるラタンのカゴは無印良品。左のDULTONのゴミ箱はペダル式ですが、チビにイタズラされないため反対向きに)

で、、、一番の失敗は、、、

今、ちょっとネットで通販を検索したら、、天然木のすごい好みの本棚を見つけてしまったこと・・・ああああ

ああああ、、、

・・・・・


ああああああ、、、、


ポチッとしていただけるとウレシイのです・・・
blog_ranking.gif

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
僕の自慢の白メダカは、1匹400円前後するんですよ、外にも、いわゆる普通のメダカ、黒メダカ、雑種のメダカ、白メダカもベランダに、いろんなとこにメダカいます。ブログ仲間に、白メダカ、プレゼントしましたよ去年は。
トモ URL 2008/01/31(Thu)15:17:55 編集
トモさん
こんにちは~^^
そうなんですね!いろんなメダカを育ててるんですね~

>僕の自慢の白メダカは、1匹400円前後するんですよ、

うんうん、お店で、おおー・・・っていうお値段のついてるメダカちゃんですね!
我が家は、普通のヒメダカ。
黒メダカもいたんですが、ヒメダカを混入され、今はほぼヒメダカのみに・・
ちゃんと別々で育てないといけないですよね (゜ー゜;Aアセアセ
【2008/02/01 13:08】
無題
はじめまして ランキングからきました!

シュウさんの自己紹介の部分に わたしと共通するものを見つけ コメントさせていただきました ^^
我が家も築35年 和庭から今の庭に変えていきました。古い物もjunkなものも大好きです。(古民具も好き☆)

写真もとってもステキに撮られていますね☆
途中まで見させてもらって 先にコメントしてしまったので これからゆっくり続きを読ませていただきます!!

ご迷惑でなければ また遊びに来させてください。
 
marorin URL 2008/02/01(Fri)18:38:19 編集
marionさん、
はじめまして!ようこそお越しくださいました!

と、ブログを拝見させもらったら、なんだかすごい!
家のDIYまでこなしてらっしゃったり!
同じ、ちょい古(笑)の家の住人として、こう、やる気を起こさせてもらえます!
後で、もっとじっくり見に行きます。わーい楽しみo(^-^)o ワクワクッ

私も後ほど、遊びに行かせてもらいま~す♪
こちらこそ宜しくお願いします^^
【2008/02/03 00:47】
無題
連続コメント失礼します。^^; 
わたしのところにも さっそく来て下さってありがとうございました!

あれから全部の過去記事を読ませていただきましたぁ!!
そしたら 他にも共通するもの(共通点??)を見つけて・・・
葉っぱ好きもそうですが 多分 シュウさんとわたしも抱えてるものが同じのような気がして・・・
『お わかるな これ・・』という言葉の裏が浮かぶ物があったりして。
自分のブログでは その辺のこといっさい触れてはいないんですけどね・・^^;
なので シュウさんのところでカキコしました。
marorin URL 2008/02/03(Sun)12:07:29 編集
marorinさん
こんにちは~^^

>あれから全部の過去記事を読ませていただきましたぁ!!

どひゃ~~!(゜ー゜;Aアセアセ
もう、ありがとうございます、、ですよ~ぺこ <(_ _)>

>葉っぱ好きもそうですが 多分 シュウさんとわたしも抱えてるものが同じのような気がして・・・
>『お わかるな これ・・』という言葉の裏が浮かぶ物があったりして。

おお、、?これはどんなとこなんでしょうか~?
うんうん、、いろいろ抱えてはいますが(いろいろか~・・?自問自答)
ここでは、なるべく出さないようにしている自分の面も。
弱っちょろいとことか、自分の嫌いなとことかかな。。

その辺かな?^^いや、全然違うとこかな~?
「(´へ`;ウーム(笑)
【2008/02/03 15:33】
無題
そのネットで見つけた本棚を買っちゃいましょうよ。
んで、必然的にこの写真の本棚が余っちゃうでしょうから、僕に譲るという選択肢もあります。

「部屋の本、なんとかならないのか」
「手あたり次第にまとめて廃品回収に出すぞ」
と、最近、両親から脅迫されています。

確かに最近は、床が変な音を出してきしむので、ちょっとヤバイかなぁと思い始めているのですが、だからといって捨てるなんて…。

なんとかしなきゃ、何とか。

あっ
シュウさんちに送って、一時保管してもらうってのも、ひとつの手ですね(-_-;)う~ん
テッコン 2008/02/03(Sun)19:57:20 編集
本棚ですね・・・
この本棚の料金を払うとき(通販なのでコンビニで振込み)に冷静になりました。
いかん、我が家はそんな贅沢はできん、、と。

>「部屋の本、なんとかならないのか」

ぐわ~~!!!
実は私も先日、近くの実家から同じ脅迫を!!
私の場合はもう家も出てるので、、仕方なく残してきた本の整理に…
泣く泣く、大量のハードカバーなどを古本屋行きに…
(私の母曰く、5100円になったそう)
村上春樹の単行本やらだけは、持って帰ってきました…(〒_〒)ウウウ

もーハードカバーなんて買えないよ~とは思いながら、、
これから子供のモノも増えるし、、、
誰か新しい人に読んでもらえるなら、、

・・・やっぱりもっと持って帰ってくればよかったかな・・・
ああーううー・・
テッコンさんは、本、大事にね~!
【2008/02/05 23:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]