忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC07673a.jpgみごとにネットに到達しない日々が続いておりました。。
チビ&私が熱を出し、そのあいだをぬってTDLへ行き、また私が熱を出し・・・そして春休み前で半日で帰ってくるチビッコたち来襲で、なんだか我が家はやけに賑やかな毎日・・・ε-(;ーωーA フゥ…

そんなドタバタな中、
Sophrocattleya Fairyland `Clara`
『カトレア フェアリーランド‘クララ‘』
が咲きました。

これ・・・ちょっと前に枯れた花をアップしました、お値打ち価格だったランなんですが・・
その後、よくよく見たら、他に花芽がありまして、ワクワクしながら育てていたんです^^

私は、あんなシワシワじゃないのよ~!
というランの執念かも・・・(゜ー゜;Aアセアセ


DSC07661.jpg

実は、、カトレア、というと、頭でっかちに花が大きくて、ヒラヒラと派手なイメージがあったのですが(←偏見)これは、全然。
花の径は5cmほど。植木鉢も7cmほどの小さなランです。

検索で見に来られた方のために、
←全体と花のバランスはこんな感じです。

まだツボミもあるんですよ~
ウフフフフ・・・・( ̄ー ̄)ニヤッ(コワイ)

そうそう、これは『クララ』の名がありますが、
どうやら『ハイジ』というカトレアもあるそう。
うぬ。。
追記・Cattleya(C)×Sophronitis(Soph) 1886年に登録された人工属。なんだそう


DSC07676a.jpg
そして、、ちょー混み、激混み、混み混み!の
「東京ディズニーランド」のこともちょこっと。

も~~~語りつくせぬほど、、疲れました・・
ε-(;ーωーA フゥ…
いつも、「ベビーカーで来る人ってすごいな~」と思ってましたが、今回、自分がそういう状況に。。

ダメだ・・・上の子的にも、たぶん不完全燃焼。
今度は、私と上の子で行けるチャンスを作って、もっとガツンっと楽しませてあげたい、、という野望も芽生え。

あまりの混みように、お店でお土産ひとつ買うのも、
「取ったど~~!」状態。

自分用に、ビーズでできたストラップを。→
と、、「取ったど~~!」・・・


ポチッとしていただけるとウレシイのです
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]


DSC07645.jpg

もひとつ、、
今回、初めて1歳のチビッコを連れて行ったわけですが、
(上の子は小三)
オムツ替えのため、赤ちゃん用の施設を初めて利用しました。

天井が高く、広々としていて、でもホワンと暖かく、
年配の女性のスタッフの方が優しく声をかけてくれて。

なんだか人混みに疲労している心に、ジンっときました。


今回、ここが一番心に残った場所かも。。(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
安い処分苗だけど、良い感じな苗見つけるの僕好きで、多年草とかだととっても得した気分ですね?
トモ URL 2008/03/25(Tue)20:08:27 編集
トモさん
お返事遅くなりました~(@Д@;
そうなんですよね!
まるでバーゲンでいいものをゲットしたおばちゃん、、のようにホクホクと^^
(例えが変かな・・(゜ー゜;A)

そうそう!
1年草のバーゲン品は、やっぱりあっというまに終わってしまう。。
やっぱりバーゲンは多年草ですよねv( ̄ー ̄)v

バーゲン・・・じゃないって(^^;
【2008/03/27 14:30】
無題
花もそうですが 葉も全然違う!
ツヤツヤに変身してますね^^ シュウさんの愛情で復活!!ですね^^
『クララ』に『ハイジ』かっ・・・いったい誰が命名したんだろ??笑

TDLお疲れさまでした〜
あんな人混みの中に 我が子の為に挑んだシュウさんは偉い!!
わたしは 考えただけで んーーーーーってなって また連れて行ってとせがまれても 
二の足踏んだまま 早1年・・・^^;
子供にとっては夢の国ですもんね〜
連れて行ってあげなきゃな〜〜
と 心意気だけはあります!^^;

marorin URL 2008/03/26(Wed)11:34:18 編集
marorinさん
も、お返事遅くなりました~~
も~テーヘンですよね~春休みに入りましたよ~ひ~~

>花もそうですが 葉も全然違う!

私も、写真を比較して気がつきました!
こ、こんなにしおしおだったとは・・・(*_*)!
ネットで検索した結果、『ハイジ』はもうちょっとかわいいお花みたい。
同じ人が作った(発見した?)品種なのかもしれないですね~
 
>二の足踏んだまま 早1年・・・^^;

まさにそれ!それですよ~我が家も。。
実は、1年前にチケットをもらい、、
その期限が今月いっぱいで・・・
もー、かけこみTDL。(笑)
本当は、平日とか、できるだけ空いてる日がいいんですよね~

いや~・・恐るべし、TDL~
【2008/03/27 14:38】
無題
こんばんは。

フッフッフッ・・・。
シュウさん、ついに蘭の世界へドップリ足を踏み入れてしまいましたね。
コチョウラン、カトレア・・・まで、育て始めたのなら、立派な愛好家ですな。

多肉すきな、シュウさんが蘭にひかれてしまうのが、わかる気がします。
なんか・・・多肉と蘭って、似ているのよよね。
シンプルな、葉のラインかなぁ。
(そう感じるのは、私だけ?)

TDLの赤ちゃん用施設で写っているのは、シュウさん?

ついに、ブログ初登場か!
と、思ったのだけど・・・。(笑)

春休みになりましたね・・・。
お互い、ファイト!一発!
・・・て、わけで、がんばりましょうね。
^_^;
みっち URL 2008/03/27(Thu)19:44:03 編集
みっちさん
こんにちは~^^

>シュウさん、ついに蘭の世界へドップリ足を踏み入れてしまいましたね。

ドキッ!! Σ(~∀~||;)
えへへ・・・
でも、玄関を溢れて、部屋が植物園にならないよう、注意してます(笑)

>なんか・・・多肉と蘭って、似ているのよよね。

私もそう思います!
なんだろ~手間がかかるようで、かからないところとかも。。

>TDLの赤ちゃん用施設で写っているのは、シュウさん?

残念!違います~^^
施設から出るときに、私が振り向いて撮った写真なので~
で、、今回、自分は写真に一枚も写ってないことに、今、気がつきました・・(-_-;)

ファイトですよ~ほんと~がんばりましょうね~(^^;
【2008/03/28 13:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]