忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC07922a.jpg相方が春休みだったので、
一泊で富士山を見に行ってきました!

いつもここ(埼玉)、まっ平らな土地から小さく見ている富士。
そして、今まで箱根、伊豆方面に行ったときに限って、曇って見えなかった富士。。

もう、どかーんと目の前に大きな富士が見たい!

富士吉田市の市内から見る富士山は、新鮮でした。
ああ、、普通の家のカーテンを開けたら、ドカーンと富士なんだ・・と・・

で、→これは、「本栖湖」から見た
『千円札と同じアングル』の富士山。
本当、雄大な眺めでした。


DSC07894a.jpg



富士山からの湧き水がこんこんと湧き出ている
「忍野八海(おしのはっかい)」という場所。

←ここ、、丸い穴のようになっていて、水深10mもあるそうなんですが、底まで見えるんです!
まるで、珊瑚礁の海を覗いたような青。。うっとり。

・・・ううっ、、ぶるぶる。。
足元がすくわれる感じ。





DSC07895a.jpg
とことん富士山を満喫するため、車で「富士スバルライン」を五合目まで、、と思ったら、雪のため4合目までしか行けませんでした。

→スバルラインの途中から撮った富士。
どかーん!
近い!近い!(ってもうここは富士山の斜面)


DSC07903.jpg





←4合目で、ちょっと富士登山の二人。

って、ただ、雪の斜面を登ったり、駆け下りたり。
ひじょーに楽しそうでした。(母は寒かった・・)
さすがチビッコ・・・(笑)

何はともあれ、ちょっと季節を逆行した、富士山の旅でした^^



ポチッとしていただけるとウレシイのです
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。

富士山、綺麗だわ~。
何を隠そう、私、富士山を観た事がないの。(^^ゞ

死ぬ前に、一度は拝みたい。(笑)

忍野八海。水深10メートるか・・・。
なんか、引き込まれそう。

お姉ちゃん、しっかりお姉ちゃんしていますね。ほほえましいわ。
やっぱり、女の子ですね。

みっち URL 2008/04/09(Wed)17:24:23 編集
みっちさん
>何を隠そう、私、富士山を観た事がないの。(^^ゞ

おおうっ!!
そうでしたか~~
ぜひ、死ぬ前に^^(って不吉な)
砂場のお山みたいに、周りに高い山もなく、富士山だけどーんとある姿は、やっぱり不思議、かつ日本の象徴だな~。。。と思いました。

で、「次は阿蘇だ!」と旦那に言ったら、
「どうやっていくの」と冷たく言われ・・・(笑)

>お姉ちゃん、しっかりお姉ちゃんしていますね。ほほえましいわ。
>やっぱり、女の子ですね。

なんだかんだと、とても助かっています。
長い車の時間も、おねえちゃんが乗っているせいか、
チビもあんがい嫌がらずに乗り。
歳の離れた姉妹だけど、やっぱり姉妹っていいみたいです^^
【2008/04/10 00:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]