忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC07826.jpgここのところ、春の庭にうかれポンチで、、
今日は、お蔵入りしかけていた写真を。

ちょっと前、『黒法師(茶法師)』を、
外に出す前に撮った中の1枚。→

こんな、ダークでヘンテコな写真が撮れるとウレシクなる、、
本来、私はダーク系な人間であったり。(ヘンテコは?)

我が家のダークな木の天井も写っています。


床に転がって撮ってる母を不思議そうに眺めつつ、
ニヤッと笑い、なおかつ上にのっかってくるチビも、
写っていませんが、存在しています(笑)




DSC07867e.jpg
もいっちょ、ダークに。

以前も出ました、ハオルシア、『十二の巻』系の何か。
ずいぶん前、『雪晃』と一緒に色砂でガラスの器の中に植えられていたのを、実家から譲り受けました。
点々が小さくて、全体がなんとなく黒味をおびています。

と、、それらしい種類をネットで発見!(またしてもヒマ人)
その名もハオルシアの『黒蜥蜴』(くろとかげ
!!!?
そうだったら、カッコイイな~名前。

あ、毎度のことながら我が家のコレ系は徒長気味です。
もらったときは、もっと引き締まってました、、
おぼろげな記憶ですが・・・(^^;



DSC08032a.jpg
そして、和の下駄箱の上では、
カトレア フェアリーランド‘クララ‘』が
二つ目の花も咲かせています。
でも、右に少し首を傾けたまま。(後ろ側の花です)

やっぱり、ちゃんと管理した上で、どんな花が咲くのか。
もしかしたら、もっと大きな花なのかも?しれない。
来年が楽しみ。


手前、にゅーっとハオルシアの花。
光を求めて、ほぼ水平。

平和を求めて、、
幸せを求めて、、、


、、そして、ポチッとしていただけるとウレシイのです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいですね〜!
このダークな世界 大好きです〜^^
素敵なアングルです!

ダーク系な人間つながりで・・・わたしは ダークな雰囲気漂う夢を見る事が すごい多いんですよ! ん〜 わるかな〜『ツインピークス』って映画知ってます?? そんなアンニュイな空気感の映像が・・・
(あれ?つながってないか?? 笑)
そのせいなのか 似たような雰囲気な物にすごい引き寄せられるんですよね^^;
あ ダークはこのへんで終わりにして・・笑^^;

クララchan シュウ家に来たら めっきり元気になりましたね!!
シュウさんに出会えて 幸せ者だ!^^
marorin URL 2008/04/12(Sat)19:40:00 編集
marorinさん
こんばんは~^^
わ~ダーク好きでうれしいです!

>ダーク系な人間つながりで・・・わたしは ダークな雰囲気漂う夢を見る事が すごい多いんですよ! ん〜 わるかな〜『ツインピークス』って映画知ってます?? そんなアンニュイな空気感の映像が・・・

わ~~!!!
私、恐い(恐そうな)映画とかのたぐい、、ダメなんです。。
夜中にトイレとか行けなくなるので・・(真面目)
でも、なんとなくわかります!
廃墟とか好きじゃないですか?
あと、クネクネしたパイプで覆われた巨大工場とか。。
(↑こういうの好きなんです)

クララ嬢、元気です^^
花が終わったら初、植え替えにチャレンジ!
【2008/04/13 23:30】
無題
おはようございます。

黒法師(茶法師)かっちょいい!
うちの子はゆるゆる生長しています。

このアングル。シュウさんが小人さんになって、見上げているみたい。
ふふふ・・・。

ハオちゃん、長~く花茎を伸ばすのも意味があるのでしょうね。
うちのハオちゃんの花茎も幸せを求めて・・・。
30センチくらい伸びています。
求めすぎなんじゃないの?って感じ。
(^^ゞ

みっち URL 2008/04/14(Mon)07:50:29 編集
みっちさん
こんにちは^^

>うちの子はゆるゆる生長しています。

そうそう、ゆるゆる黒法師よいですよ~伸びすぎても・・
いつか、ホンモノ黒法師を見かけたら、手に入れようと思ってます^^

>ハオちゃん、長~く花茎を伸ばすのも意味があるのでしょうね。

そうなんでしょうね~!
本来、岩陰などに自生しているらしいので、きっと目立つためには、伸ばせ伸ばせ~!と。

>求めすぎなんじゃないの?って感じ。
>(^^ゞ

いんや、、こうなったら貪欲に求めましょう!
貪欲に!(えーと、何を?って?(゜ー゜;Aアセアセ)
【2008/04/15 13:14】
こんにちは。
シュウさん、遊びに来て下さってありがとうございました。シュウさんのお家の中には沢山のグリーンがあってホントに素敵。ダークなモノは私も大好き。クロい奴ら、、、格好良いですよ、凄く。お互いバタバタとしていますが体調崩さないようにして下さいね。頑張りましょ〜。
naomi URL 2008/04/14(Mon)08:25:19 編集
naomiさん
こんにちは!
こちらこそ、ありがとうございます^^

>ダークなモノは私も大好き。

おおっ!やはり、、
naomiさんの作られるアクセサリー、
どこか大人の素敵なダークを感じます^^
あ、我が家のは、あくまでヘンテコなダークなんですが。。(^^;

本当、体力勝負のバタバタですよね~
自分の時間も求めつつ、、頑張りましょう!
【2008/04/15 13:25】
たびたび・・・
廃墟好きと聞いて!!!
『工場萌え』っていう本あるの知ってる?^^ 笑
あと路地裏&商店街っていう写真の本も・・・
・・って 『ダークな世界』ではなく これじゃぁ『マニアックな世界』ですすね^^;

marorin URL 2008/04/14(Mon)16:08:47 編集
marorinさん
>『工場萌え』っていう本あるの知ってる?^^ 笑

!!??(笑)
そんなのがあるんですか~!!
と、アマゾンで発見しました!
おおお~・・これは、、今度、図書館でチェックしてみよう!^^

>あと路地裏&商店街っていう写真の本も・・・

路地裏、、、商店街、、好きです(゜ー゜;Aアセアセ

なんか、こー、いい音楽聴きながら、ゆっくり読んでみたいな~
と、、
かなりマニアックな返信に・・(笑)
【2008/04/15 13:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]