忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC08242a.jpg

今の時期、、
朝日の差す庭は、新緑が輝いて、
とても美しく。。うっとり。

カーテンを開けるのが毎朝の楽しみ。
(・・去年も同じようなこと書いたような・・)

→例のエゴノキのある西側の庭を
家の中から撮ってみました。

うーん・・・写真じゃ伝えきれない。。
そりゃーもー
緑の地球に生まれてよかった・・・というか、、
地球じゃなかったらどこに生まれてたの・・・とか、、


・・・朝ごはん作れって。(゜ー゜;Aアセアセ





DSC08283.jpg

庭では、にわかに生き物たちがガサゴソ・・と^^

←ガサゴソ・・代表の「ニホンカナヘビ」

生まれて間もないチビッコカナヘビは、警戒心が甘いので、
こーんなに接写できます。
えへへ。(迷惑な人間σ(^_^))

もちろん、我が家のチビもカナヘビ好き。
でも、見つけても、するっと隠れてしまうので、
ちょっと物足りない様子。

手乗りカナヘビとかになったらいいのにな~ ヾ(ーー )ォィ



DSC08252.jpg


→去年、鉢に寄せ植えにしていた『オステオスペルマム』
細々としながらも、なんとか冬を乗り越え、
また花を咲かせました。エライ!

そんなこんなで、きっとまたすぐ夏が来る!コワイ・・!(T-T)

短い春を楽しむべく、、、
満喫するべく、、、

・・・家事をこなしましょう。


ポチッとしていただけるとウレシイのです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わ〜 朝日が差し込む素敵な写真!・・いやいや 窓辺!
ここからお庭を眺めながらうっとりされているのでしょうか?^^
シュウさんのところは レースのカーテンしなくても外からは見えないのかな??
うちは前が道路で人通りもあるので 開け放して庭を見ながらまったりできなくて・・・__;

カナヘビ・・・うちにもいっぱい居ます!^^;
先日 まだ子どものカナヘビちゃんが 水鉢の中で溺れてパニックになっているのを目撃!!!
すくって出してあげましたが しばらくボーッとしちゃってましたよ(笑)

今の家に越して来た時から庭でカナヘビを見かけていて 
旦那はその時から なぜか『ロバート』と名付け 毎年 今年1番のカナヘビを見つけると『ロバート出たぞ〜』と言います^^;

marorin URL 2008/04/24(Thu)23:13:21 編集
marorinさん
おはようございます^^

>シュウさんのところは レースのカーテンしなくても外からは見えないのかな??

ええと、、写真でいうと、左側に暗い木(イトヒバ)がありますが、そのあたりが塀で向こうが道になります。
昔くさい塀と、フェンス、それに、松やヒバ、、なんてのがその塀ぞいに並んでいて、見えることは見えるんですが、目隠し的になってくれています。
(その代わり、日当たりが悪いんです・・・)
前の道は人も車も、少ないんです。ラッキー♪

なので、もう、がんがん、開け放してます。エヘヘ

『ロバート』!(笑)
ロバートか~~、あ、ポケモンサンデーに出てくる、ロバートが浮んじゃった(笑)
なかなか溺れてる姿は見たことないです!
marorinさんちのは、きっと、ツルツルしてるのかな?

「これ、なんだろう、、あっ!!?」
と、落っこちちゃうんでしょうね~~
【2008/04/26 08:20】
無題
エゴノキお部屋から見ると、こんなに立派なのですね。うっとりされるの分かります。
今の季節は日々新緑が増えて行って、毎日ちょっとずつの変化が楽しいですね。
Haru URL 2008/04/25(Fri)20:54:19 編集
Haruさん
おはようございます^^

そうなんですよ~
最初は、高さは2m以上あったものの、ひょろっとしてて、形も悪く、3800円だったんです!(一緒に買ったヒメシャラは2万以上しました)
でも、今、幹も太くなり、一番の出世頭となっています(笑)

>今の季節は日々新緑が増えて行って、毎日ちょっとずつの変化が楽しいですね。

そうなんですよ~!
この時期、数日で、ずいぶん変わりますよね。
いろんなお庭を見るのも楽しいし、いい季節ですね^^
【2008/04/26 08:55】
無題
こんにちは。
ふふふ・・・。同じ同じ。
私もこの季節、朝、カーテンを開けるのがとっても楽しみ。
木々の新緑が、それはそれは美しくて・・・。

でも、一雨ごとに緑が濃くなってきて、
もう、すでに、ジャングル化の一歩手前という感じになってきてます。
みっち URL 2008/04/28(Mon)19:21:47 編集
みっちさん
>ふふふ・・・。同じ同じ。

ふふふ・・・やっぱり?そうよね~♪
ふふふふ・・・(怪しい)

>もう、すでに、ジャングル化の一歩手前という感じになってきてます。

わかる・・・
今ぐらいの緑の量でいいかも!!というところ。
まだ春が始まったばかりなのに・・・(^^;
我が家もこれからジャングル化していく予定ですっ(`^´ゝ
【2008/04/29 00:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]