忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC08556b.jpgお尋ね者多肉に、花が咲きました。

ずいぶん前にHCで購入したとき、『軍旗』の名前がついていたのですが、どうも、、違う、、

こんな感じに葉の幅が細くて、厚みも薄く、
最大直径は10cm程度。
それ以上は大きくならず、ひたすら子吹きして増えていきます。

私的には、この一個が植えられている状態が好きなので、ときどき株分けして、一個に減らしています。

なので、今が一番ベストな状態!



df719dd2.jpeg





・・今後、また増えていくんだろうな~
→本体にピントを合わせてちゃんと撮ってみました。

どなたか、この多肉の名前、知りませんか、、?
この顔?にピンッときた方がいらっしゃったら
お気軽にコメントくださーい。ぺこ <(_ _)>


DSC08597a.jpg

多肉ついでに、
←『リラシナ』の花も咲き進んでいます。
本体写さず、花だけ。

うーん、、
どう見ても、タコチューだ~~

ちゅーちゅータコかいな、、ちゅーちゅータコ、、



季節がら、植物モノが続きそうなので、
ブログ村「庭・花壇づくり」の参加割り合いを多くしてみました。
ぽちっとしていただけるとウレシイです^^↓

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
シュウさん こんばんは☆

シュウさんが解らない多肉の名前?!
あの多肉の本にもなかったですか?
う~~ん・・・私では力になれなぃですぅ。

どなたか知っていると良いですね☆


下記事の姫うつぎ、GWに我が家も2株植えました☆
お花の優しい感じと葉っぱの感じがとても好きです。

それと私のblogに今日庭に植えた木をアップしました。
源平ヤマボウシを植えました。

でも、エゴ・・・・エゴ・・・なんたらも良いよね!って旦那さんと話していて
売ってるお店探しているとこです。
まぃ URL 2008/05/07(Wed)22:43:21 編集
まぃさん
こんにちは~^^
お久しぶりです~!元気そうでよかったです
姫ウツギ、植えたんですね~^^
とてもやさしい感じの低木ですよね!

>源平ヤマボウシを植えました。

おおー!
源平、、初めて聞きました!

>でも、エゴ・・・・エゴ・・・なんたらも良いよね!って旦那さんと話していて

エゴなんたら(笑)も日本に自生してる木なので、丈夫で伸びるのが早いので、できれば株立ちがお薦めです。そうそう、紅葉はいまいちです。
あと、ウチにはないのですが「アオハダ」っていう木もお薦め。
我が家ではもう植えるところがない~
羨ましいなー(^-^)
【2008/05/08 11:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]