忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC08471.jpg
「探検」の途中、トタンの塀の前で『ヒメウツギ』が咲いていました。
ここには、かわいらしいおばあちゃんが住んでいて、いつも気さくに声を掛けてくれます。

トタンの水色に、この白い花、、なんて似合うんでしょ・・・


ところで、「探検」とは・・・
外遊びにはもってこいの陽気の中、小4の姉が友達と遊びに出るのに、もちろん、付いて行きたい妹チビ。

家の周りだけなら、姉におまかせなのですが、ちょっと探検するから、、っていうことで私もついていくことに。



DSC08457.jpg



探検、、といっても、住宅街。
・・の、あいだの用水路や、ちょっとした空き地など。。
、、私(大人)だけ歩いてたら、めっちゃ怪しい状態の場所を、がんがん、突き進む子供達。ま、待ってくれ~・・

懐かしいな~、自分もこんな風に遊んだな・・・...( = =) トオイメ

→お姉ちゃんたちが、タンポポの綿毛を飛ばして遊んでるのを見て、私も、と。
写ってませんが、綿毛をつかんで(゜ー゜)ニヤリ。



DSC08374.jpg
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー・・
話は変わって庭のこともちょこっと。
←今、『ツツジ』が満開なんです。
写っている白の他に、濃いピンクのツツジも。

『ツツジ』・・・
元々、この庭にあったのですが、
たぶん、一から庭を作ったとしたら、植えなかったであろう植物の一つです。街路樹やなんかで、あちこち植えられてるでしょ。

でも、悪くない。。
こんな感じもなかなかよいな、、と。

そこで一句。(?!)

「こだわりも たまに捨てると 発見が」

・・・お粗末様でした・・ぺこ <(_ _)>


ポチッとしていただけるとウレシイのです
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
トタンの色とウツギの白と ホント素敵!
そこに目を付けるシュウさんも素敵☆^0^

おチビちゃんの表情が なんともカワイイ〜〜
お姉ちゃんと同じ事ができる満足感!なんでしょうね この顔は^^ ニマ〜〜ぁ
しかし この肌ウラヤマシイ・・・・笑

わたしも秘密基地なんかを作って遊んだ記憶があります
色んなものを集めて屋根を作ったり 壁を作ったりなんかして・・^^;
今は 同じようなことを、、、いや それ以上のことを小4息子がやっています__;

時代が変われば 落ちている物も代わる・・・ですね。。
marorin URL 2008/04/30(Wed)19:09:32 編集
marorinさん
こんにちは~^^

>トタンの色とウツギの白と ホント素敵!

でしょー^^
きっとmarorinさんも、通りかかったら目が釘付けですよ~
トタンが塗りたてなんだけど、またそれもいい感じ。
(ボロボロトタンも好きです)

>お姉ちゃんと同じ事ができる満足感!なんでしょうね この顔は^^ ニマ〜〜ぁ

間違いなく、彼女は自分は「小学生」だと思ってます(笑)
いっちょまえすぎて、見てておかしい。。ぷぷっ

>しかし この肌ウラヤマシイ・・・・笑

まったくもって、その通り!o(TヘTo) クゥ

>わたしも秘密基地なんかを作って遊んだ記憶があります
>色んなものを集めて屋根を作ったり 壁を作ったりなんかして・・^^;

やりました作りました!秘密基地!
そうそう、無理矢理、屋根とか作ったりして(笑)
懐かしいな~
marorinさんちの小4くんも、いろいろ探検してそうですね~^^
【2008/05/01 12:39】
ひめうつぎ〜
きゃー、ヒメウツギとーっても綺麗です。探検の戦利品ですね。
この春から鉢植えでうちにもいますよ。
お部屋で育てているせいか、買ったときのお花が最後に新しくは咲かせることはできませんでした。
(ときどき、風のない日に外に出していますが)
お子さんとの探検はキラキラの時間ですよねっ!
ところで一歳何ヶ月になるのですか?

ツツジもこちらも街路樹が満開で、市の花でもあるんですよ。
撮影したいなあと思っているのですが、なかなか。。
シュウさんの写真すてきです。ポッ
Haru URL 2008/04/30(Wed)20:59:05 編集
Haruさん
こんにちは^^

>きゃー、ヒメウツギとーっても綺麗です。探検の戦利品ですね。

そうなんですよ~写ってるのは一部分で、もっと横に広がってました。
でも、高さは低いし、小ぶりなのもいいですよね~
Haruさんのうちも、お外で育てるといいかも?しれないですね

>お子さんとの探検はキラキラの時間ですよねっ!
>ところで一歳何ヶ月になるのですか?

本当、子供たちといると、いろんな発見や、忘れていたことを思い出したり。
後でかなり、グッタリ、、きますが。。(^^;
あ、1歳11ヶ月なんです。今月18日で満2歳になります^^

写真、お褒め頂き、ありがとうございます^^
街角の写真って、なかなか撮りづらいですよね~
その点、チビを連れてると、不審っぽくなく撮れて便利?なんです(笑)
【2008/05/01 12:48】
女の子はかわいい~
うちの息子も、タンポポの綿毛をふぅ~としましたが、うまくいかなかったようです。
私もツツジが似合う庭、結構好きですよ。
たまき URL 2008/04/30(Wed)22:04:41 編集
たまきさん
こんにちは~^^
男の子もかわいいですよ(^-^)
男の子=甘えん坊、、みたいなイメージがあります
(我が家は二人とも女子で、やけにたくましいのです)

>うちの息子も、タンポポの綿毛をふぅ~としましたが、うまくいかなかったようです。

わかりますわかります。
ふぅ~がヒットしない、というか(笑)
チビは、振り回して飛ばして喜んでおりました(力づく?)

たまきさんちにも、いいな~と思う植物がたくさん植えられていて。
同じく、チビッコ育てつつ、庭づくり、楽しみましょうね~^^
【2008/05/01 12:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]