忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC08139.jpgチューリップ 『フレミングパーロット』

去年の秋、HCで私が地味花の球根をニヤニヤと物色していたら、娘が、球根を手に、
「私、これにする」と。

見ると、どえらー派手なチューリップの写真が。!!
うぐっ。。
「こ、これにするの・・・?」
「うん!」

うぐっ。。。
し、仕方ない。。と、娘の意見を尊重し、
鉢も買い、植えたんです。
(結局、地味花は買わなかった・・)

そして春、、咲きました。。



DSC08136.jpg

どひゃ~~!
すごいな~こんなチューリップ、あるんだ~・・
月日が経って、どんな花が咲くかすら忘れてました(^^;

しかし、このマーブル・・
イチゴパフェ風でおいしそう・・・
(今日も抱っこ昼寝に拘束され中で、、お腹がグウ。)

ちなみに、オウムの羽のようなヒラヒラから、
「パーロット咲き」(パロット咲き)と呼ぶんだそう。

ふーむ・・・

でも、たまには、こんな冒険も楽しいかも。(^^;


ポチッとしていただけるとウレシイのです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ドッヒャ~!あ~、びっくりした。
1枚目のチューリップの写真が出てきて・・・。一瞬、ん?ここシュウさんのブログ?間違いないよね?????

と、確認しちゃいましたよ。

私も、こんな派手なチューリップは初めてみました。(@_@;)

ところで・・・・。
ブログをエキサイトへ引越ししました。
まだ、環境が全然整っていないのですが、庭の記録を続けていきたいし、環境の方は、ぼちぼちと変更していこうと思っています。

以前のとこは、だんだん使いづらくなってきたので・・・。
今後とも、いままでどうりお付き合いしていただけたら・・・と、思っています。
よろしくデス。<(_ _)>
みっち URL 2008/04/18(Fri)12:45:19 編集
みっちさん
こんばんは~^^
ドッヒャ~と驚いてくれてよかった
育てたかいがあったってもの(笑)

>私も、こんな派手なチューリップは初めてみました。(@_@;)

やっぱり?そうよね~
実は、もう一種類、派手好きな娘がセレクトした球根があって、
でも、同じように植え込んだのに、もしかしたら咲かないかも。
その名も『バレリーナ』(あ!みっちさんとこにも・・・!)

そうなんですね~!いよいよエキサイトに!^^

>まだ、環境が全然整っていないのですが、庭の記録を続けていきたいし、環境の方は、ぼちぼちと変更していこうと思っています。

うんうん、慣れない、、なんて言ってられないほどに、
春はガンガン進んでいくのです~!
環境はぼちぼち整えつつ、新しいブログで春を満喫しましょう^^
【2008/04/20 00:36】
無題
ああ・・・。間違った・・・。

新しいURLを貼るの忘れた・・・。
(^^ゞ

改めて、よろしくです。<(_ _)>
http://bitigarden.exblog.jp/
みっち URL 2008/04/18(Fri)12:48:24 編集
みっちさん
はいっ!^^

新しいURL、了解しました(`^´ゝラジャー
【2008/04/20 00:37】
す、すごい!!
おぉぉぉ!とーってもゴージャスなチュリーップですね。
と、またまたお邪魔します。
秋から冬の間、土の中で眠っていて、これだけ立派なお花が咲いたらさぞかし、感動でしょうね。
娘さんのセレクト、グゥ〜ですね。
Haru URL 2008/04/18(Fri)21:47:02 編集
Haruさん
こんばんは~^^

>おぉぉぉ!とーってもゴージャスなチュリーップですね。

やっぱり!やっぱりそうですよね~!
記事を書きながら、
「うーーん、私以外の人がみれば、普通のチューリップかもしれない・・」
と不安になったり(笑)

>娘さんのセレクト、グゥ〜ですね。

彼女は、球根売り場に並んでいる写真の中で、一番「派手」なものを、、と選んでました(^^;
一番「地味」なのを探す私と、正反対で、逆に驚きがあって楽しいです^^
【2008/04/20 00:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]