忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC07935.jpgあまりに自分時間が取れないため、
今朝、早起きして写真を撮ってみました。

最近、神経が立ってる、、というか、、情けない話、
寝ててもふーっと気が抜けないような、、、

はたから見ると、のんびりしているらしいんですが・・(汗)


→去年の秋、植えました原種系チューリップの
『レディージェーン』が一輪、咲きました。

、、いや、昨日は咲いていたんですが、、
今朝は早すぎて、ぴったり閉じてます(゜ー゜;Aアセアセ
・・・鳥のくちばしみたい。

まだ、寝てますか?


DSC07975.jpg
東側の庭の現在。
今は唯一、『スノーフレーク』がスズランのような花を咲かせています。
ここは、隣地との境界のブロック塀がけっこう高めで、日当たりよさそうで、でも実は悪いという・・・
毎年、試行錯誤の場所です。

そうそう、一番手前のカレックス(黄色い細い葉)・・
の、反対側にはエアコンの室外機があり、
夏も冬もボーボーと室外機の風にさらされているのにかかわらず、ものすごく元気!

すごいぞ、カレックス!強いぞ、カレックス!

あやかりたい、あやかりたい・・・(-∧-;) 


ポチッとしていただけるとウレシイのです
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
自分時間
これがないと 尖りだす神経の クールダウンする時間が無くなっちゃうから 尚更 尖りだす!・・の悪循環になっちゃうんですよね__;

わたしも 1日に1回は1人になる時間がないと ダメな人だから(贅沢野郎です 笑) わかるな〜〜^^

このチューリップの葉 ステキですね!
普通のチューリップの葉とは違う
シュウさんセレクトらしいです^^
細いし 色も少しシルバーがかってる・・ように見えるが・・ ん?朝だからか??
(花を褒めろ!って・・^^;)
marorin URL 2008/04/08(Tue)09:24:45 編集
marorinさん
こんにちは~^^
そうなんですよ、尖って尖って・・・
どうやったら「しまじろうのお母さん」みたいになれるのか・・(理想が高すぎ)

>わたしも 1日に1回は1人になる時間がないと ダメな人だから(贅沢野郎です 笑) わかるな〜〜^^

うんうん、そうなのそうなの!
本当、贅沢なんだけれどね~、、ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

>細いし 色も少しシルバーがかってる・・ように見えるが・・ ん?朝だからか??

そうそう!そんな感じの色です^^
チューリップらしからぬ、細くて繊細な感じ。
そんな感じが、よくて、去年、植えてみたんです^^
【2008/04/09 11:45】
無題
こんにちは。

レディージェーン、今年も咲きましたね。去年のレディージェーンも覚えていますよ。

原種系は、強いのかしら。
チューリップは次の年には咲かない事もあるけど・・・。
去年と、お花の大きさとか同じですか?

うちのケンタウロスがおちびちゃんくらいの時・・・。
私・・・もんのすごく尖がっていましたよ。

朝がくるのが、嫌だったの。
また、1日が始まる・・・ってね。(笑)

幼稚園に行きだして、少し丸くなったかな。

いえいえ、子供達にいわせれば、まんだまんだ、すっごく尖がっている・・・って
感じかも。(; ̄ー ̄川 アセアセ

子育てサポートとか利用して、自分の時間を作るのもいいかもしれませんね。

みっち URL 2008/04/09(Wed)17:03:10 編集
みっちさん
こんばんは~^^
あ!去年のチューリップは、よく似てますが『クルシアナ クリサンタ』でした。若干遅れてますが、そろそろ咲きそう^^
どちらも、クルシアナ系からの品種改良されたものらしいです(たぶん)

>チューリップは次の年には咲かない事もあるけど・・・。
>去年と、お花の大きさとか同じですか?

でねでね、そうそう!
『レディー・・』は去年の秋、球根を買って植えたもの。
で、もうすぐ咲きそうな『クルシアナ・・』のツボミと比べたら、大きい!
比べてみないとわからなかったのですが、やっぱり小さくなってますね~
でも、一応、咲きます^^

>朝がくるのが、嫌だったの。
>また、1日が始まる・・・ってね。(笑)

ううっ・・、、まさにそれです・・
朝一から、ドッタンバッタン。。
お昼寝に神経を使いまくり、、
そうですよね、本当、幼稚園に行くようになるまで、ファイトだゴーです^^
【2008/04/09 23:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]