忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC07763.jpg早朝から起き出す子供達と、日々、わ~~っと過ごしております。わ~~・・・

外はじょじょに葉フェチな季節に。わ~~!
→『ジャーマンアイリス』
もらいもので、もう少しすると大きな黄色い花が咲くのですが・・・そして、その花はあまり好きではないのですが・・・(゜ー゜;A

何より、この葉具合がいい~・・うっとり。

今、今が美しいですよ~ジャーマンアイリス。
(え?葉フェチだから?)


DSC07798.jpg







←『ハオルシア』が伸ばしていたアンテナの先、
いつの間にか花が咲いていました。

(あんまり長いので、下に写ってます本体がボケてます)

大きさは、この写真部分で小指ぐらい。
小さな小さな花ですね。




DSC07814.jpg
それから、唯一、2階に残していた『黒法師』をやっとおろしてきました。外に出す前に。→
もともと小さな一枝だったのが、こんなに。

そして、ほったらかしの間にも背が高くなりました。
このシュールな枝ぶりが、たまりませんが、
ど、どこまで伸ばそうか・・・(゜ー゜;Aアセアセ

そうそう、調べていて、黒法師は黒法師でも、これは若干、葉の色が薄い、『茶法師』?のよう?
ホントの『黒法師』はもっと真っ黒で、なおかつ、成長が遅いとのこと。ふーむ。


明日から、相方がちょっと長めの春休み。
更にブログ更新が滞りそうです。。わ~~・・


ポチッとしていただけるとウレシイのです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。

シュウさんのとこのは、茶法師だったのですね。

うちの黒法師は、なかなか生長してくれなくて、一体何年経ったら、シュウさんトコと同じくらいに立派になるのかなぁ・・・なんて、思っていたの。
^_^;

うちのハオちゃんもアンテナ伸ばしてきています。かわいいの。ユーモラスで。

ジャーマンアイリスの葉の色。綺麗。
そっか・・・黄色い花か・・・。

そういえば、シュウさんの記事には、黄色い花は、あまり載っていないみたい。
(気のせい???気のせいかも・・・。)

みっち URL 2008/04/02(Wed)20:24:35 編集
みっちさん
こんにちは~^^
そうなんですよ、色合いからも間違いなく茶法師のようです。

>うちの黒法師は、なかなか生長してくれなくて、

すみません、以前、バカバカ伸びますよ~なんて言いましたよね(゜ー゜;Aアセアセ
きっと、みっちさんのところは正真正銘の黒法師なんですね、きっと!
そうですか~みっちさんのところもアンテナもそろそろ咲くかな~^^

>そういえば、シュウさんの記事には、黄色い花は、あまり載っていないみたい。

そ、そう言われると・・・
・・・
少ないかも!!Σ(・"・;)
ジャーマンアイリスも、赤っぽい渋い色合いとか、青とか紫系とか、素敵だな、と思う色もあるんですが、

我が家のは、、黄色くてヒラヒラしてて頭でっかちで、、
なんというか、、窓の外に下着干してあるみたいな・・(笑)
あ!黄色いパンツなんて持ってないですけどね!(@Д@; アセアセ・・・
【2008/04/03 12:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]