忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC08211b.jpgちょっと前にも、反対側から写しました、水鉢。
更にじゃんじゃん、緑に覆われてきました。

ここは、家とコンクリートの通路で囲まれてる場所なので、繁殖力旺盛な植物が、ぎゅうぎゅうに繁茂しています。
お陰で、雑草も生えないんですよ!
雑草に困ってる方、
荒治療、、ですが、こんなのいかが・・?(^^;

ちなみに、、銀葉は『アルテミシア』、
緑の葉は『ヒペリカム・カリシナム』、
斑入りは『ツルニチニチソウ』
あと、『ドクダミ』もいますね~(゜ー゜;Aアセアセ

そして、この、水場、、
チビの格好の水遊び場となっておりまして。。
思い切りよく水をすくっては、ざばー・・・
毎日、1回は着替えるはめに。

アハハ~(母、アバウトです)



6f3b0916.jpeg

実は普段、私より庭を満喫している子供達。
庭には、プリンのカップや、スプーンや、、
おままごと道具が散乱しているんです。

そして、おままごとにも必要不可欠なテーブル&チェア、
上の子と一緒にペイントしました。

お嬢さん、、お腹にペンキがくっついて・・(-_-;)

・・・チビはすでに、びしょびしょの状態。
(今年、このシマシマズボン、はき倒してます)


DSC08263.jpg




←こんな感じになりました。
(ちなみに、ガーデン用水性ペンキで色はウォルナット)

実はこの後、白いペンキでジャンク風に塗ろうか。。
と考えていたんですが。。
家族は、「わ~新品みたい♪」
と、喜んでいて、、、

このままにしておきます。(゜ー゜;Aアセアセ


ポチッとしていただけるとウレシイのです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日は雨なのでネットしております♪
晴れた日は草取りをして過すのでなかなか時間がとれないのですが。

あ、庭はほとんど草ないんですよ?
雨上がり後にちょこっと生えてくるのを
待ち構えて取るのが大好きなのです。

そんな事はいいとして。

緑・緑・緑!!!
いいっ!!!!

ご近所の色んな人の庭を眺めて歩いたりするのですが・・・・・
残念ながら私好みの参考になりそうなお庭がなぃ~~~~
年齢層が高いからかも(涙

庭作りって・・・・・・・難しいですね
まぃ URL 2008/04/23(Wed)17:53:39 編集
まぃさん、
こんにちは~^^
昨日、そちらが雨だったので、今日はこっちが雨となっています。
来ました~雨雲が^^

>雨上がり後にちょこっと生えてくるのを
>待ち構えて取るのが大好きなのです。

ふむふむ、、
まぃさんの几帳面な一面が垣間見えます^^

>ご近所の色んな人の庭を眺めて歩いたりするのですが・・・・・
>残念ながら私好みの参考になりそうなお庭がなぃ~~~~

それはわかります~
私もなかなか無いです。。いや、、ほとんど無いかな、、
それでも、古くからある家の庭はまだ楽しくて、
新しく建ったお家はたいがい、がしっとコンクリートで固められた部分が多いような外溝だったりして。。。
奥さんがガーデニングに目覚めたらどうするの~と他人の家の心配をしたり・・(笑)

>庭作りって・・・・・・・難しいですね

狭い場所だったら、S字を描くようにケモノ道ならぬ、人の通る道をだいたい決めて、その両側にちょっとずつ、好きな植物を植えていく、、っていうのはどうですか?^^
【2008/04/24 11:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]