忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC07517.jpgなんだか多肉モノが続くこの頃なんですが、今がなんだかみんな美しいので。

Brasilicactus haselbergii
ブラジリカクタス 『雪晃(セッコウ)』
これも、二階でほったらかしでしたが、今年も美しく咲きました。去年より若干、ひとまわり大きく成長。
まだまだ手の平に乗るサイズですが、できることならこのまま小さいままでいて欲しい・・・

そうそう、ネットで検索してみると、同じ『雪晃』でも、花の色が赤いもの、オレンジがかったもの、若干の違いがあるのかな?


ちなみに、我が家のサボテンや多肉は、ほとんどがホームセンターで売られているような普及種ばかりです。

スタンダードな美しさ。(なんだそれ)



7c8ccec8.jpg
太陽がどんどん高くなっていくこの頃、こんな感じに日が差し込む玄関とも、もうすぐお別れ。
植物のカオスとなっているここも、解散。

そして、庭に緑が戻る頃は、また外でほったらかし。アハハ。。


→あ、つい最近も出ました暴れ『ハオルシア』
幸せを掴むために触手を伸ばし中。
(あれ?アンテナじゃ、って?(゜ー゜;Aアセアセ)

美しい、、美しいな、、


普通。それが幸せ。


ポチッとしていただけるとウレシイのです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うんうん 普通 それが幸せ!ですよね!^^
お互い まったり族(属? 笑)でいきましょ〜ねっ☆

花もかわいいながら わたしの目は下のトレーにも・・・iiidesune^^


サボテンの花は 株分けで頂いても色変わるのかな? ヘビのように長く延びるサボテンをもらったんだけど 彼女のうちと わたしのうちとで違う色で咲きました^^;

marorin URL 2008/03/11(Tue)13:52:54 編集
マッタリ属marorinさん
こんにちは~マッタリ属shuuです(笑)
そうそう、時間の隙間を見つけてはマッタリですよ~!(おじゃる丸かって?)

>花もかわいいながら わたしの目は下のトレーにも・・・iiidesune^^

うんうん、これね、「ふた」なんですよ~
ちょっと前、実家に残した自分のモノを整理せよ、、とお達しが出て(^^;
で、自分で大昔に買ったらしい、ブリキの米びつ型の小物入れ?が出土。
ラッキー!
本体は、とりあえず配線ごちゃごちゃコード類入れに^^

>サボテンの花は 株分けで頂いても色変わるのかな? ヘビのように長く延びるサボテンをもらったんだけど 彼女のうちと わたしのうちとで違う色で咲きました^^;

おお。。ヘビものというと、『ビャクダン』あたりかな~
株分け、、だと、クローンだから花の色は変わらない気がしますよね!
へ~!と驚きました!
【2008/03/12 11:10】
はじめまして、、。
MONOCLIP繋がりでお邪魔致しました。
素敵なお写真がいっぱいあって素敵ですネ。
また遊びに来させて頂きますネ。
私ももうすぐ10歳と3歳になる子供がいます。
子育て大変だと思いますがお互い頑張りましょ〜ね(笑)
naomi URL 2008/03/11(Tue)22:32:03 編集
naomiさん
初めまして~^^
モノクリップからの初めてのお客様です!!わ~♪

naomiさんのHPも拝見させてもらいました。とても素敵。。
そして、子供の年齢が本当、同じ感じですね!
diaryも読んでて、うんうん!!と何度もうなずいてしましました^^
そんな中、手作りもされてるんですね~スバラシイです。

こんなへなちょこブログに来てくれて、ありがとうございます
また遊びに来てくださいね(^-^)

と、、ここまで書いたところで「ピンポーン!」
だ、だ、誰!!チビの眠り(まったり時間)をジャマするのは!!
(家を訪ねる、知らない人でした)
ε-(;ーωーA フゥ…
【2008/03/12 11:31】
無題
こんばんは~~~☆

下記事読みましたけれど、私も1日いったぃ何してんだか?って感じです。

いやぁ~~~~下記事とこの記事の写真すんごく良い~~~~~
超好きぃぃ~~~~~!!!
たまんなぃ!!

写真をクリックしてじっくり見ているんですけど
今回のはまた何とも良いんですよ!
とくにセッコウ!そして下記事のも!


話、変わりますが、引越しまであと3週間!
いったいいつ頃から何を準備していいんだか(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)




まぃ URL 2008/03/13(Thu)21:01:23 編集
まぃさん
こんばんは~お返事またしても遅くなりました~
またまた、チビが発熱してまして・・・ε-(;ーωーA フゥ…

>超好きぃぃ~~~~~!!!

えへへ、、ありがとうございます!ポリポリ f  ̄. ̄*)
まぃさんもオカシナ世界好きなんですね、きっと。
(え?おかしい人扱いするなって?)

ちょっと現実離れしたところが、私も好きなんです^^
現実離れ・・・
現実逃避・・・?

ポン!! (⌒▽⌒)ノ
まぃさん、きっと引っ越し準備で疲れてるのね~^^
【2008/03/16 00:56】
無題
こんばんは。
雪晃(セッコウ)、咲きましたね。

この記事をためぞう君に知らせたら、
早速、自分のサボテンコーナーへ行って、観察していました。

今年は、ダメかな・・・なんて思っていたのですが・・・。
なんとなんと、小さなツボミがテッペンに隠れていました。

確か、去年も、シュウさんのセッコウが早く咲いていましたね。

あれから・・・1年か・・・。
早いなぁ。(遠い目・・・。)


みっち URL 2008/03/14(Fri)21:30:19 編集
みっちさん
こんにちは~!
昨夜、まぃさんにコメント返しを書いた直後、チビが痰を吐き・・どひゃ~
今日は元気になったものの、また夜がちと恐い・・

そうそう!雪晃の記事を書きながら、ためぞう君のところはどうかな~と思ってました^^
我が家は室内で、みっちさんのところはたぶん外だろうから、差が出ますよね

>今年は、ダメかな・・・なんて思っていたのですが・・・。

お日様に当てていれば、毎年よく咲くサボテンですよね^^

>あれから・・・1年か・・・。
>早いなぁ。(遠い目・・・。)

そうなんです、そうなんです!
早い、、早すぎる~・・・ヽ(@◇@)ノ
【2008/03/16 17:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]