忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC06719.jpgアケマシテオメデトウゴザイマス。。
って、ちょっと遅くなりました(゜ー゜;Aアセアセ
すっかり、みなさんにも明けましてのコメントも頂きまして・・(゜ー゜;Aアセアセ

しかし、、何でこんなに時間が取れないんだお正月、、という感じなのですが、去年を確認したら、ちゃんと更新してるし、、(謎)

ええと、、
今年はランの写真でスタートです。
←もう、すっかり満開!
Onc.twincle Fragrance fantasy
オンシジウム『トゥインクル フレグランス ファンタジー』
手の平サイズの鉢の、小型のランです。

(隣で怪しい匂いを漂わせていた『舞乙女?』は、二階に行ってもらいました。(゜ー゜;A)




DSC06722.jpg
→そして、白の『デンドロビウム』がツボミをつけ始めています。そして、この状態、、去年は3月の始めでした!

(そうそう、今年は冬越し植物の場所確保のため、ヒアシンス栽培はあきらめました)

今年はやっぱり暖かいですね。。
もうすでに、早春に咲くはずの『ロウバイ』が近所で満開。
・・・来たるべき今年の夏が、もう怖いこの頃・・


そんなわけで(どんなわけで?)
今年も「イッツア スモールワールド」的ブログでチマチマ更新していこうと思っています。

今年もどうぞ、のんびりお付き合いください☆
ぺこ <(_ _)>


今年もポチッとしていただけると本当にウレシイのです
blog_ranking.gif

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
明けましておめでとうございます。

主婦はいつも忙しいですよね。

ランは難しいですね僕にとっては。
トモ URL 2008/01/06(Sun)21:21:11 編集
トモさん、
明けましておめでとうございます!

>主婦はいつも忙しいですよね。

ぐっ、、そうなんですよ~、、(〒_〒)ウウウ
お正月だからといって、炊事、洗濯がなくなるわけではなく、、
(掃除はなくなるんですが。。。(^^;)

>ランは難しいですね僕にとっては。

でも、トモさんはシクラメン栽培が上手!
私はシクラメンが苦手。。
相性みたいなのがあるのかな?植物栽培っておもしろいですね^^
【2008/01/07 01:19】
花のある空間
素敵ですね(^^)
今年も宜しくお願い致します。
じゅん 2008/01/08(Tue)16:46:20 編集
花のある人生
とかにもなればいいんですけどね~
ええと、、今のところ花のあるのは玄関、のみ(^^;

こちこそ宜しくお願いします(`^´ゝ
【2008/01/10 13:29】
無題
シュウさん こんにちは☆

昨夜は深夜に遊びにきてくださり・・・・
私もその時ネットにおりましたのよん♪
おぉ~!この回線の向こうにシュウさんがいるーーー!と
変な感動を覚えていた私なのでした(^-^;

今年最初のお花は、満開のトゥインクルちゃんですね♪
そしてへそのゴマちゃんは2階へ追いやられたと(笑

トゥインクル、良いですねぇ~~~!
是非来年?今年年末?は私もどこかでgetしてこようかな♪
この満開の姿にほれぼれしちゃいましたよ~。

子育て、おチビちゃん活発化でしょうから忙しく大変だと思いますが
ボチボチと更新、楽しみにしています♪

今年も葉っぱよろちく・・・いや、どうぞよろしくお願いします(笑
まぃ URL 2008/01/08(Tue)17:17:37 編集
回線で繋がる繋がる~
まぃさん、こんにちは~^^
本当、そうですよね~不思議。
ネット生活にはまってかれこれ、、ええと、、3年かな。
だいぶ慣れてはきましたが、不思議な縁ですよね~画面つながり?(笑)

トゥインクル、春先に植え替えするので、よかったら第4種郵便で送りますよ~♪
株分け簡単で、我が家はすでに2鉢なんです。
そのときまた声かけますね^^

今年も、まぃさんを魅惑の葉っぱルームへ・・・フフフ・・
宜しくお願いします^^
【2008/01/10 13:38】
無題
こんにちは。

ネット生活に離れていましたが、子供の冬休みが終わって、復活しました。

そうそう・・・。シュウさん宅には、蘭のデンドロ君もいましたね。
確か、白でしたよね。

私好みの花ですけど、これ以上蘭に手を出すのは、やめおこう。
シュウさんのデンドロ開花宣言を楽しみにしています。

今年もよろしくお願いします。
(*^。^*)
みっち URL 2008/01/09(Wed)18:27:30 編集
ネット復活
みっちさん、お帰りなさい~^^
本当そう!子供の学校が始まってやっと時間が、ってわかります~

我が家はチビが活発になってきたので、いよいよ時間が取れなくなってきそうです
・・・・・・(゜_゜i)タラー・・・

そうなんです、白のデンドロ!実はもう咲いているんです~~
トゥインクルもバニラの匂いをふりまいてます。
↑咲き始めはあまり匂わないんですね!今年、気がつきました。

こちらこそ、宜しくお願いしますね(^ー^)ノ
【2008/01/10 13:44】
こんばんは
>今年はやっぱり暖かいですね。。
もうすでに、早春に咲くはずの『ロウバイ』が近所で満開。

地球温暖化の不気味な足音は、
こうして少しずつ少しずつ、
僕たちの日常を狂わせているのでしょうね。

僕がこんな時間に、こうして書き込みをしているのも、きっと温暖化のせいに違いありません。

その割には、外はとても寒いです。
部屋ではファンヒーターをフル稼働させて、作為的に温暖化させてます。

部屋の温暖化で、
布団の下から、今まで見たこともないようなキノコが生えてくるんじゃないかと心配しています。

その時は、真っ先にシュウさんへご連絡いたしますね♪

テッコン URL 2008/01/10(Thu)01:41:06 編集
キノコ。。( ̄▽ ̄) ニヤ
楽しみだな~テッコンさんの布団に生えてくるの~
色はコンクリート色かな~(笑)
「テッコンダケ」とか名前つけちゃったり(気が早い)

>地球温暖化の不気味な足音は、
>こうして少しずつ少しずつ、
>僕たちの日常を狂わせているのでしょうね。

いよいよ無視できないような事態になってきましたよね。
おかしいもの。。うんうん、おかしい。
いろんなこと後回しにしてでも、人間はまずそのことを一番に考えなければいけないような気がします。

とはいえ、、我が家もガスファンヒーターでぬくぬく。。
昼間、自分だけのときはいろいろ節約してたのですが、
チビがいるとつい、ぬくぬく。。
ああ~~ダメだ、、
【2008/01/10 13:56】
backlinks
Check out this crazy service that sends thousands of visitors to your web page automatically!

Hey shuu.blog.shinobi.jp admin

I wanted to tell you about this website I used with great results, that drives thousands of targeted visitors to your site who are dying to spend money!

You’ve probably already know that creating great content is only half the battle when it comes to running a successful website. The second half of the equation is DRIVING TRAFFIC!

With this service, you can forget about the tedious process of posting backlinks because they do everything for you so you can focus on more important things, like dealing with the flood of traffic to your site!

And that’s not all! this service is SUPER AFFORDABLE and will direct thousands of new visitors to your site in just hours, GUARANTEED!

This is the only service that can skyrocket your page to the top of the search engines!

You can check it out here:

<a href=http://xrumerservice.org>backlink service</a>

Best,

Jason
Backlinks 2012/05/14(Mon)09:06:51 編集
Re:backlinks
Thank you for the consideration.
However, it is unnecessary in my website.
【2012/12/30 01:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]