忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [230]  [229]  [228
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

698591b39c5a98b7_o.jpgくう、、たまりません、この濃い~感じ。
( 「DUMPRMake photos look olds LOMOで加工)

フォントをつけてから加工すると馴染んでいい感じかな。


→玄関で、じらしにじらしてくれてます、蘭。
Onc.twincle Fragrance fantasy
オンシジウム『トゥインクル フレグランス ファンタジー』
まだ蕾の状態。

この蕾の中に今、バニラの匂いを溜め込んでいるんでしょうか、、、

横で、微妙な匂い(臭い)の『舞乙女?』が咲いてるので・・もうちょっとじらしてくれてもいいかな。
(というか、じらしたほうが・・)



c4010a70.jpeg


こちらは加工してません。(加工するとイマイチだったので)
ガステリア属の何か。。
で、不明だったんですが、似てる種類を発見。
Gasteria carinata var. verrucosa
その名を 『白青竜

・・・・
10年近いお付き合いですが、そんなかっちょいー名前が。。
でも、素人なので断定できないのが悲しいところ。。

「植物判定士」(そんな方いる?)なる方に、「これです!」とお墨付きをもらえればな~~小さな幸せ。


97ade8cc530ffbde_o.jpg



で、おまけ。
このあいだのハオルシアのフォトを加工したら・・・

→「多肉の宝石(箱)や~~~」


お粗末様でした・・・ぺこ <(_ _)>



ポチッとしていただけるとウレシイのです
blog_ranking.gif

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは~☆

ありゃ、こんな所に彦麻呂さんがぁ~~~!(^▽^;)
いつのまにシュウさん、多肉界の彦麻呂さんになったのですか(笑

良い感じに濃いですねぇ~♪
でもやっぱり絵になりますねぇ~

え?2枚目は加工してないんですか?
へぇ~~~光加減で濃く見えるんでしょうかねぇ~
これもスキ~☆

ハルオシア。
ホント宝石みたぁ~~ぃ♪

シュウさん色々と見つけるの上手ですね☆

お姉ちゃん明日から冬休みなのですね。
また忙しく大変だと思いますけど
頑張って年賀状&大掃除(は適当に)すませて下さいねp(*^-^*)q

まぃ URL 2007/12/21(Fri)16:33:11 編集
年賀状・・・
まぃさん、こんにちは~^^
ε-(;ーωーA フゥ…
実家から借りてきたプリンター、いざ使おうと思ったらケーブル、忘れてきてて・・・
やる気ダウン。。

濃い~~フォトにはまってます。テヘヘッ(*゜ー゜)>
で、年賀状で使う子供達のフォトを試しに加工したら、これこそ本当に、オールドな感じに。(゜ー゜;Aアセアセ

>お姉ちゃん明日から冬休みなのですね。

そうなんですよ~~ε-(;ーωーA フゥ…
朝から子供まみれでありまする。。

>頑張って年賀状&大掃除(は適当に)すませて下さいねp(*^-^*)q

ちょこっと台所だけはきれいにしたんですよー^^
あと、あそこと、ここと、そこと、あれと、、
(-_-;)
【2007/12/22 15:56】
その状態w
ふきのとうみたいだぁ~w

そういや、うちのオヤジ・・・
たくさんのふきのとう見つけてきて・・
けど。。
食卓には並ばずに・・
オヤジたちの小遣い稼ぎの市場へ
全部売り切れたw
しっかし。。季節感が。。(;一_一)
じゅん 2007/12/22(Sat)15:48:20 編集
多肉のふきのとうや~~!
じゅんちゃん、こんにちは~^^
この辺は、普通に寒い日が続いているんです。
場所によっては、暖かくてヒアシンスが咲いたとか、そんなブログの記事を読んだりして。。

そっちも暖かいんですね!
季節はずれのふきのとう!!
もう、フキ的には春が来ちゃったんですね~!
季節はずれだから、ちょっと高く売れたのでしょうか?

じゅんちゃんちは残念でした、、
そして、どこかのお宅の食卓が春満開に!!
【2007/12/22 16:08】
無題
ランは、難しいですよね。ランは1年目しか咲かせた事がないですね。
トモ URL 2007/12/23(Sun)13:04:02 編集
ラン
トモさん、こんにちは~^^
ラン、種類によっていろいろみたいです
私も、もらいもののの胡蝶蘭は、生かしておくのがせいいっぱい、、
花は無理みたいです。

でも、このオンシジウムは3年目なのですが、簡単!
春・夏は、外の木陰程度のところでほったらかし、
そして、秋・冬は室内の明るい場所で。

我が家は温室などないのですが、比較的寒さに強い種類のようです^^
【2007/12/23 13:46】
無題
こんにちは。

ふう~。
大型ショッピングセンターへクリスマスプレゼントを買いに行って、今、帰ってきたところです。

シュウさんの所のオンシジウムもいよいよですね。
ツボミがパンパンにふくれているみたい。

白青竜は、シュウさんが勤めている時、お取引先からもらってきた子でしょうか。
なかなかレアものですよね。

しっかし、元々、この子を育てていた方、ただものではなさそう・・・。

ガステリアを加工したら、濃い×濃いで、インパクトありすぎ?

前回の、濃い話は、タイムリーでないと書けないので、パンドラの箱にしまっておきます。

ショートカットのみっちより。


みっち URL 2007/12/23(Sun)15:07:25 編集
ショートカットのみっちさん
こんにちは~^^
うふふ、やっぱり(笑)

そしてお疲れ様でした~^^
お買い物って楽しいんですが、帰ってくると>┼○ バタッっと。σ(^_^)
そうそう、サンタさん、みっちさんちはどうかしら、、
我が家ではギリギリ、実在してるので(でも、もうかなり怪しまれてますが)事前にこっそりプレゼントを買ってたり。

ツボミ、ホント、パンパン!なんですが、まだ~(笑)

白青竜!よく覚えていて!!
そうなんですよ~、その頃は小さな一株でした。...( = =) トオイメ
くれた方は、サツキ盆栽が好きな社長でした(笑)

>ガステリアを加工したら、濃い×濃いで、インパクトありすぎ?

そうなんですよ~暗~くなりすぎちゃって・・

>前回の、濃い話は、タイムリーでないと書けないので、パンドラの箱にしまっておきます。

ええ~~!?パンドラ入りしてしまうのね。。
濃い話、、なんだったんだろう、、
毛が濃いとか。。ヾ(ーー )ォィ!
【2007/12/24 11:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]