忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC01850.JPGうちに、もうひとつありました、蘭。
←Dendrobium デンドロビウム 『?』の蕾。
?なのは、これもやっぱりもらいものなので、、、
(6 ̄  ̄)ポリポリ

デンドロビウムとは、ギリシャ語で、「樹木に着生生活をする」という意味なんだそうです。(今、知りました)
去年は寒さにあてそこねたせいか、花が咲かなかったので、今年は遅くまで外で管理してました。

なんだか、、≡≡ヾ( ̄〇 ̄)┌ο足裏♪みたいな蕾~
じっくりゆっくり、ここまで大きくなってきました。

白い花が咲くんです。
まだかな~~でも、蕾もステキだ。。



DSC01841.JPG


こちらは、もう、ドカーンっと満開→
『ヒヤシンス デルフト・ブルー』

ものすごいスピード開花。
ばかばか細胞分裂してるんでしょうね~
斜めで倒れそうだったので、球根ごと、どっこらしょと起こしました。

さて、、、今日は午後から授業参観です。
ちょっと、目の周りが謎に赤く腫れて痒い私なので、お外に出たくない、、とはいえ、何やら張り切ってる娘の発表は楽しみです^^
(踊るらしい・・・)

チビ連れて、行ってきまっす(`^´ゝ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今頃、娘さんの踊りに混ざってシュウさんも踊って・・?
あぁ、授業参観ですものね♪
シュウさんの踊りはまた今度ってことで(笑

ヒヤシンス いいなぁ~
みんな植えてるみたいだしぃ~
見れば見るほど何故水栽培でもいいから
しなかったんだーー!って後悔。
来年は3つぐらい水栽培しちゃうもんね♪・・・・・・・・・・・たぶmm、、きっと?

デンドロビウムの開花も待ち遠しいですねぇ~
葉っぱ好きなシュウさん、花はまだでも十分楽しめてるから良いですね~。
でも植物待ちって楽しいですものね♪

ヒヤシンスの後ろの多肉達?
恐竜のおもちゃとか置いたら似合いそう~ジュラ紀?(笑
まぃ URL 2007/03/01(Thu)14:55:02 編集
らりらり~~♪
と踊ってきました!ってのは冗談ですが(笑)
娘が、ちびまる子ちゃんのエンディングテーマ「アララの呪文」で踊ってました(笑)
授業参観というより、クラス発表会みたいな感じで、母達はお客様~
しかし、子供達は純粋で癒されます・・・

>来年は3つぐらい水栽培しちゃうもんね♪・・・・・・・・・・・たぶmm、、きっと?

しましょしましょ~^^

>恐竜のおもちゃとか置いたら似合いそう~ジュラ紀?(笑

おおっ!その手が・・・(笑)
でも、、、ここ玄関なんです・・・アハハ~
【2007/03/01 23:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]