忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[232]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [223]  [224]  [222]  [221
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC06285.JPGちょっと前のフラワーアレンジメントのとき、大きな葉モノとして使いました『コルディリネ』。葉が6枚ほどついた一枝を200円で花屋で購入しました。

その後、葉っぱがまだ何枚か残っていたので、花瓶に挿しっぱなしにしていたら、、、

根が出てました!(左下写真)
写真に写ってる以外にも、ツブツブ、、と出かかっている根が・・・

ぐう。。
鉢植えがまた増えてしまう・・・

DSC06269.jpg




DSC06261.JPG
→でも日に透かすとこんなにキレイ・・・ちょいと派手ですが。
(゜ー゜;Aアセアセ

ダークなブリキの鉢なんかに植えたら素敵なんじゃないか、、と、またしても物欲が・・・ヾ(ーー )ォィ





DSC06248.jpg
←ミセバヤも紅葉。
なんだかわからないアングルですみません・・・

今年も花が咲きませんでした~
植え場所が、ちょっと過酷すぎなんです。(゜ー゜;A

植え替えようかな~

ちなみに『ミセバヤ』とは、「誰に見せようか」という意味だそうで、それほど花が優美なことを表すんだそうです。
・・・・
やっぱり植え替えよう・・・


DSC06242.jpg




→何かの野菜の寄せ植えか?とも見える、
『シラー』と、『ジャイアントアジュガ』他の寄せ植え。
はい、食べられません。(゜ー゜;A

とにかく寄せ集めて。
狭い庭、なるべく鉢の数を減らして、置き場所を確保しよう、、と・・・

まあ、、「焼け石に水」なんですけどね、、(-_-;)


ポチッとしていただけるとウレシイのです
blog_ranking.gif

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは~☆

コルディリネの根っこ写真見て思い出しました。
そういえば・・・我が家にもそれあった!って。
同じく根っこ出たんですよ~
もう・・・・・いませんけどね(^▽^;)
シュウさん頑張って育ててみて~!
いいないいな~私の代りに?シュウさんが育てて~(笑
それにしても良い色合いですよねぇ~
1枚目のも陰影があってカッコイイ~!
こっちにはロゴ?入れなかったんですねぇ~
アレは入るとカッコよさ更にupですよね☆
まぃ URL 2007/12/06(Thu)14:08:31 編集
根っこ
出たんですね~^^
まぃさん、こんにちは☆
それは、植えずに終わってしまったのかな~

この葉はどうも派手で、好き、ではないな、、と思っていたんですが、ちょっと冒険(冒険?)もいいかな、と育ててみたくなりました。
まだ植えてないので、うまくいくかはわからないんですけどね(゜ー゜;Aアセアセ

>1枚目のも陰影があってカッコイイ~!
>こっちにはロゴ?入れなかったんですねぇ~

そうなんですよ~(^^;
実は、黒いところに入れようとしてたんですが、いまいち、フォントが決まらず、いいや、、と、、
まぃさん、するどい!(笑)
【2007/12/06 14:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]